ブンブンチョッパー持ってる人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ファンシータキシード
    • 23/09/22 09:23:36

    フードプロセッサーとかほとんど使わないし、たまにしか使わないから、それでいいかなと思って使ってる。あれば便利程度。中に入れる容量が本当に少ない。手動だから仕方ないんだろうけど。

    • 0
    • 27
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/22 09:21:09

    私は離乳食の時に導入して今でも使ってる。
    子供がいる家だと時短できて本当に楽になるよ。
    私も洗うの面倒かなーって悩んでたけど自分で微塵切りする手間よりずっと楽!
    本家もダイソーやスリコの安いのも持ってるけど、使い心地は本家がもちろんいい。
    ただ構造的に洗えない場所があって衛生的にどうしても気になって本家はしまいっぱなし。
    安いのをある程度使って定期的に新しいものに買い換える使い方が私は合ってたな。

    • 0
    • 26
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/22 09:20:11

    少ししか入らないし入れる為に結局包丁とまな板使うしうちはほぼ使ってないな
    離乳食後期に少し使ったくらい

    • 0
    • 25
    • リゾートウェディング
    • 23/09/22 09:19:27

    買って良かった。玉ねぎのみじん切り、目が痛すぎて涙ボロボロ流しながら切ってたから助かる。
    あと、よく餃子作るから白菜とかキャベツのみじん切りも早いし、すごく便利。洗うのも新しいやつは食洗機対応してたから、水で流して食洗機に入れちゃう。

    • 1
    • 23/09/22 09:18:45

    >>19
    あの水切りの私も面倒
    オクソーの買ったけど全く使ってない

    • 0
    • 23
    • 指輪の交換
    • 23/09/22 09:17:37

    あの類は洗うのが面倒そう。頻繁にキーマでも作らない限りいらないと思う

    • 0
    • 22
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/22 09:17:33

    私もフードプロセッサーに変えた
    こっちのほうが一回の量が多いし、ブンブンしなくて済むし
    洗うのは食洗機だから問題ない

    • 1
    • 23/09/22 09:15:03

    とにかく洗うのが面倒で
    捨てたわ

    • 0
    • 20
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/22 09:14:18

    糸の部分?紐の部分が絡まるようになっちゃってさー。伸ばしたのにあれ?動かない!ってなって、
    そんで結局フードプロセッサー買ったけどフードプロセッサーのほうが断然いいよ。
    みじん切りも秒殺だし。

    • 0
    • 23/09/22 09:09:03

    私は使わなくなった。洗うのめんどい。
    野菜の水切りするスピナーでさえめんどくさくて捨てたから、多分私にはああいうの合ってないんだろうな。

    • 1
    • 23/09/22 09:07:43

    キッチングッズの買ってよかったベスト3には確実に入るよ。目が弱くて玉ねぎが切るの苦手だからすごく役に立ってる。でっかい微塵切りはハンバーグも美味しくない。

    • 1
    • 23/09/22 09:03:18

    最初に元祖の買ったけど、普通に良かったよ
    でも、フードプロセッサー買ったらやっぱりそっちの方が便利で使わなくなった

    • 2
    • 16
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/22 09:01:47

    うちはブンブンじゃなくて手回しタイプで、サラダスピナー兼用。
    玉ねぎ1個ぐらいだったら使わないけど、野菜を大量に刻む必要があるカレーとか餃子とかのときにはすごく助かる。
    手回しするだけの状態にして、子供に回してもらってる。
    野菜の水切りにも使えるからそこそこ助かってる。

    • 0
    • 15
    • レンタルドレス
    • 23/09/22 09:00:55

    玉ねぎのみじん切りでも結構時間かかるし洗うのめんどくさい。良く切れる包丁の方が絶対良い。

    • 1
    • 23/09/22 09:00:50

    買うならちゃんとしたの買ったほうがいいよ。
    ダイソーとかスリコのやつはダメだった。
    結構力いるし詰めすぎると回らない。

    • 2
    • 13
    • ジューンブライド
    • 23/09/22 09:00:49

    個人的には人参のみじん切りが一瞬で出来るのが良い
    玉ねぎだけならまな板と包丁でいいけどね

    • 0
    • 23/09/22 08:59:55

    我が家もどうせ使わないと思って買ってなかった。
    餃子を大量に作るからキャベツ楽かなと思って買ってみた
    楽だけど容量小さいから何度も入れ換えたり、細かくなりすぎて食感がなくなったり

    結局自分でやった方が早いし均一かも

    • 0
    • 11
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/22 08:59:47

    500円くらいで買ったやつなら持ってる。
    大きさは小さめかな。
    たとえば玉ねぎ1個をみじん切りするとしたら4分割くらいに切ったやつを2回にわけてブンブンすることになる。
    うまく加減をしないと、かなり細かいみじん切りになってしまう。
    細かさのイメージは3m四方くらいだから、もっと荒目のがよかったら加減しなきゃになる。
    だから包丁でやったほうが早いわとなる(笑)
    ただね、以前玉ねぎを何十個ももらったときがあって、一気にみじん切り作って冷凍したんだけど、そのときは重宝したわ。

    • 0
    • 10
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/22 08:58:01

    そんなによくない。
    20年ぐらい前に買ってみたけどそんなに量入らないし、いろいろ面倒くさかった。
    最近ママスタでブンブンチョッパー便利ってトピがあったから最近のは性能良くなったのかな?と思ってまた買ってみたけど昔と同じ。

    コンセントつなぐのとか面倒だけど、電動のほうが楽だよ。食洗機で洗ってる。

    • 0
    • 9
    • カラードレス
    • 23/09/22 08:57:58

    洗うの面倒くさい。
    少量ずつしかできないから家族多いと無理だよ。
    それでもフープロよりは使いやすい。

    • 1
    • 8
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/22 08:57:39

    みなさんありがとうございます。
    ずっと迷ってたけど、読んでたらやっぱり欲しいから買います!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/09/22 08:57:22

    ブンブンチョッパーじゃないけど
    ブレンダーに付いてたチョッパーはよく使う
    ハンバーグやミートソースの時もそうだし
    ミネストローネやコールスローなんかも
    使わないと作る気しないレベルに使ってるよ

    電動だからかなー

    • 0
    • 6
    • 記念写真
    • 23/09/22 08:56:10

    >>1
    結局はこれだよね。包丁とまな板が1番簡単。
    料理初心者や子供にはいいのかもね。

    • 1
    • 5
    • 指輪の交換
    • 23/09/22 08:56:06

    私はすごく重宝だと思う。
    フープロより手軽だし洗うのも楽。
    フープロは捨てちゃったよ。
    ちなみに、フランフランで買ったよ。

    • 1
    • 4
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/22 08:55:44

    私は買ってすごく良かった。
    個人的にみじん切りにする食事が多いからかもしれないけど、料理がかなり楽になった。
    洗うのも面倒ではないかな。

    • 0
    • 3
    • 新郎泥酔
    • 23/09/22 08:55:40

    蓋以外は食洗機で洗ってるから、楽。最近大きいサイズに買い替えたくらい買ってよかったアイテムだよ。

    • 0
    • 23/09/22 08:54:53

    うちの息子に懇願されてダイソーで300円くらいのを買ったけど、お料理好きな息子はハンバーグや餃子やチャーハン作ったりして使っている。

    • 0
    • 1
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/22 08:53:33

    面倒臭いよ。食材を容器に入るくらいにカットしてからブンブンするんだが、歯の裏とかに食材着くし、容器の周りにも着くから取るの面倒。洗うのも面倒。微塵切りなんか包丁でやった方が早いし、洗い物も少なくて済む。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ