• No.28 タキシード

    23/09/22 07:55:39

    何歳だろうと、休日だろうとさ、0時まで電話って、個人の携帯でも非常識なんだけれど。甘いとか以前に夫婦で感覚おかしい。
    携帯チェックも、小学生ならば、した方が良いと思うが。高校生でもSNSで呼び出されたまま事件に巻き込まれてしまう例が後を経たないのに。学校で何か言われる前にとかじゃないよ。世間一般的にな感覚を身につけさせないと、人生詰むよ?
    今、小学生だからこそ。
    自制がどんどん効かなくなり、テスト期間でも電話レベルから深夜まで携帯触っていたので朝起きられず不登校へ、怠学へと繋がり社会人になれない。まあ主の家庭の事なんで関係ないけれど、今、児童福祉の仕事をしている立場として、大真面目に警鐘を鳴らすわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。