旦那さんから帰化してるけど韓国の血が入ってるって結婚後に言われたらショック?

  • なんでも
  • 長持唄(宮城)
  • 23/09/21 11:56:22

私もなんだけどさ、電話で韓国の友達と韓国語で話してたら夫に聞かれてて「何でそんなに話せるの!?」って聞かれたから「独学で学んだ。大したことないから言わなかっただけ」って言ったけど実は韓国人の血が入ってる。帰化してるから結婚する時もわざわざ言わなくていっか、と思って黙って結婚した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 455件) 前の50件 | 次の50件
    • 455
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/23 17:13:06

    一生言わないほうがいいと思います。
    知らぬが仏。

    • 0
    • 23/09/23 00:59:56

    それは言った方が良いと思う。
    帰化してるなら別に問題ないけど、ワザワザ嘘を付くのが嫌だなって思う。
    大した事ないと思ってるなら、何でそんなに話せるの?って聞かれた時に普通に言えば良いのに。

    • 1
    • 23/09/23 00:49:08

    別に。うちの旦那がたぶんそうだから。お正月に義実家で過ごせばわかるよ。お雑煮じゃなくて、トックスープだし。

    • 0
    • 452
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/23 00:41:44

    このトピ開示されてるみたいだよ

    • 2
    • 23/09/23 00:40:32

    旦那さんと子供可哀想。

    • 3
    • 23/09/22 11:51:47

    旦那さんに言ったの?
    ショックだよね。

    • 1
    • 449
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/22 08:32:20

    まともな韓国人が聞いても腹立つだろうね。
    そんなやり方は韓国からも日本からも嫌がられると思うよ。

    • 2
    • 23/09/22 08:28:40

    >>406
    それはそれでいいんだけど主の場合韓国語が喋れる上に旦那さんに聞かれて誤魔化してる事に良くないとみんな言ってるんだよ。

    • 4
    • 23/09/22 05:41:44

    韓国人だから、というわけではなくて、夫婦なのに隠し事をされたりして誠実じゃないなあ、と思うかもしれない。

    • 4
    • 23/09/22 01:21:45

    普通にびっくりするよね。え!韓国人なの!?って。しかもそれが友達だと他人事で済むけど結婚相手だと騙されたというか、日本人の血を汚されたという気持ちになるかもしれない。まぁそれは私の想像。
    私自身はKPOP好きだから韓国人と結婚したい。

    • 5
    • 445
    • ブロッコリートス
    • 23/09/22 00:51:41

    騙してたという事だよね
    それはショックだなぁ

    • 9
    • 444
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/22 00:47:10

    子どもいなかったら即離婚
    子どもいたら準備して離婚

    • 9
    • 23/09/22 00:37:10

    >>345
    私が書いたかと思うぐらい全く一緒で驚いた(笑)

    でも韓国関係ない話ですね。

    • 0
    • 23/09/21 23:59:40

    ショック。いや、例えば全く話せないし向こうに付き合いのある親戚もいませんってことなら話さないのは分かるんだけど、友達がいて流暢に話せるレベルの関わりがあるのに言わないのはなんか隠し事感あるわ。

    • 9
    • 23/09/21 23:57:45

    最近、韓国が北朝鮮にお金を送金していることがバレたね

    やっぱり北も南も同じ人、朝鮮人
    信用してはいけない

    By福沢諭吉

    • 6
    • 23/09/21 23:42:19

    沖縄の血はあり?

    • 0
    • 23/09/21 23:03:20

    >>436 個個の適正や他の価値観ある事


    ひとを中韓人呼ばわりする前に、自分の日本語がどんなにおかしいか確かめてからにしてくださいね?
    あなたのほうがよっぽど中韓人みたいですよ。

    • 4
    • 23/09/21 23:01:09

    >>433
    アンカー先見なよ
    朝鮮語も使わずキムチも食べないけど先祖にちょっと朝鮮人の血が入ってるだけの人もいるだろうよ

    • 0
    • 23/09/21 22:58:36

    >>435
    戦前、日本が帝国主義だった時代にね。
    梨本王の娘、方子さまだったかな。
    でも嫁く前は肩身が狭かったそうよ、
    「あの姫様は朝鮮にお嫁にいかれたひと」
    と後ろ指さされて。
    ただ夫君の李王との夫婦仲はよかったそうで何より。
    最初の赤ちゃんは生まれてすぐ亡くなったけど
    毒殺されたと言われてる。
    日本人の血が混じってるということで。

    • 0
    • 23/09/21 22:54:42

    >>431
    それは日本だからじゃないの?
    在日朝鮮人に限った話をされても。

    最初は子として「自身が」外国で生まれた場合の話を聞いたのにあなたの都合の良いように話があちこち行くけど読解力がないんだろうね。

    二か国語教育はできるならさせた方が賢いって書いたし、母国教育にそこまで拘るならそれこそなんでその国に行ったの?って話。

    お花畑と言うけどあなたももっと現代と現実と個個の適正や他の価値観ある事も見た方がいい。
    本当中韓人みたい。

    • 0
    • 23/09/21 22:54:37

    韓国に皇室の人がご降嫁されてなかったっけ?

    • 0
    • 23/09/21 22:51:30

    K-pop好きを公言する皇族もひとりもいない。
    裏ではひょっとしたらこっそり楽しまれてるかもしれないけど。笑
    公式に韓国をちやほや褒めることはないのね。

    • 1
    • 433
    • ウエルカムボード
    • 23/09/21 22:43:18

    >>432
    でも天皇は公式の場で韓国語喋らないし、キムチも食べないでしょ。

    あれっ、そういえば天皇陛下を含め皇族の方々って、英語やスペイン語やフランス語では国賓をもてなすけど韓国語は絶対使わないね。

    • 4
    • 23/09/21 22:41:10

    >>425
    天皇だってちょびっと朝鮮の血が入ってるくらいだし
    あなたも入ってるかもよ?

    • 0
    • 23/09/21 22:40:07

    >>427
    現実がそれほど単純なら、在日の人も移民外国人の誰でもが国籍を隠すとかなんだとか悩みはいっさいないんでしょうけどね。
    現実には子供に継承される親のルーツは影響がとてつもなく大きくて最重要なのです。あなたの頭の中だけのお花畠な理想に沿わなくて残念ですけど。

    • 0
    • 23/09/21 22:39:39

    >>423
    「生粋の」と言うなら文化や価値観の枠以上の遺伝的要因を指してるでしょ。
    だとすれば生粋の日本人はアイヌや琉球しかいないって事。

    • 0
    • 429
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/21 22:38:39

    私なら即離婚
    主はどこにお住まいですか?
    滋賀、京都、大阪なら離婚を薦めます。

    • 3
    • 23/09/21 22:34:33

    >>424
    本人の意志ったって、親から母国語を学ばせてもらえないまま十代にも差しかかっちゃったらどちらかを選べもしない、すでに手遅れなんだからねえ。意志もなにも。

    • 3
    • 23/09/21 22:34:12

    >>422
    自演すぎるでしょww
    生まれ育った国が母国であって
    親の母国がその子の母国ではないんだわ

    • 0
    • 23/09/21 22:32:47

    海外駐在中の家庭は子供に日本語必ずやらせるよ。サボってたら、親は日本に帰れても子供は日本に帰れなくなるから。
    在日の人もそれと同じでしょ。
    トピの旦那も韓国籍をコソコソ隠さず堂々と韓国人として結婚してくれと言えなかったのは、そもそも親が母国の言語と文化をしっかり教えるのをサボったまたは放棄した結果でしかないのでは。

    • 1
    • 23/09/21 22:31:53

    逆の立場だったらショック。
    朝鮮人と結婚しちゃったー!
    朝鮮人の血が入った子供が可哀想!
    子供には言えない!
    色々考えてしまう。詐欺だよね。

    • 4
    • 23/09/21 22:31:04

    >>420
    日系の外国人に仕立て上げるってそんな話じゃないんだけどw、本人の意思を尊重させるって話だよ。
    二か国語教育させた方が有利だと思うけど本人が嫌がったら強制はしない。
    私は片方の親がヨーロッパ系で親のルーツ教育や親の中にある優生思想が苦痛で今は親の生まれた所が好きじゃなくなった。
    こういう経験から自分の子にはルーツ教育は必要ないと考える親もいる訳で、それはそれで愛がない選択って訳ではないって言いたいだけなんだけど。

    今の若い世代は殆どの大都市は人種のるつぼで本当に民族の垣根ない子も増えてるけどあなたも時代についていけてるのか不明。
    どうしても話が通じないみたいだし、
    平行線だからさようなら。

    • 0
    • 423
    • ウエルカムボード
    • 23/09/21 22:21:27

    >>421
    文化や重きを置く価値の違いが摩擦や違和感を生むのであって。DNAにこだわることはない。
    ただ親が中韓だとね。やっぱり何かが違うなぁと感じることはよくある。

    • 2
    • 23/09/21 22:18:30

    >>418
    私もほんとそれ思う。親の都合だけで、子供の人生が外国しかなくなる事態は避けるべきと思う。望めば母国も選べるようにしてあげないと。

    • 1
    • 23/09/21 22:16:58

    >>418
    生粋の日本人って基準は何なんだろうね
    アイヌや沖縄とかの原生日本人以外は日本人じゃないとも言える。

    被差別階級とか書いてる人も、日本国内ですら関西はどうだ九州はあれだ東北がどーだと言う人がいるし、
    その中でもまたどこどこはどうだってあるのが人間だし差別区別を言い出したらどこに住もうが被差別側になる可能性があるからキリがない

    • 0
    • 23/09/21 22:14:24

    >>414
    昔ならいざ知らず、子供を日系の外国人に仕立て上げるのは不利だよ。日本が戦前とか戦後の極端に貧しかった時代じゃないんだからね?もしかしてアップデートが追いついてない頭の古い人?

    親がよっぽど優秀な学者や技術者で、日本では待遇が悪いけど海外では優遇されるので移住というケースはあるけど、それでも現地で育つ子供はどうだろうね。アジア人の中でも少数派なんだから多数派の中韓系に押されて追いやられてやっぱり不利だし。

    私なら日本語も忘れずしっかりさせて、現地と日本のどちらでも選べるように努力する。ほら、そう考えるとやっぱり母国語がキーであって、選択肢を多く与えられるわけでしょ?
    在日の人も母国語を大事にして選択肢を増やしたほうがいいと思うよ。

    • 0
    • 419
    • ライスシャワー
    • 23/09/21 22:13:47

    >>404
    私はそういう事実があるってことをレスしただけなので、そんなふうにいわれても。

    • 3
    • 418
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/21 22:08:03

    自分だけなら気にしないけど子供がいたら業を背負わすことになるし
    子供は生粋の日本人じゃないもんね

    • 3
    • 23/09/21 22:03:56

    >>415
    現実社会ではあなたが普通
    ネットだと一部の人が寄ってくるから多く感じるだけ

    • 1
    • 416
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/21 21:57:02

    戸籍とか見て結婚するときにわからないものなの?隠すってことは言えないってこと?
    知ってて黙っていたならイヤだな。

    • 4
    • 23/09/21 21:55:34

    私気にしない
    へーーって感じ。
    国籍日本なら個人的には何の問題もないわ。
    私の感覚がおかしいのか?

    • 2
    • 23/09/21 21:48:28

    >>410
    自分が日本人二世として海外に生まれたら、日本に帰る、子供も日本に帰らせる努力をするって事だよね。
    それはそれでいいけど、被差別階級云々は自分が意識すれば常にそこにあるし、意識しなければ全くないような事だよ。気にする人はずっと気にするし性格もあるから私の言う事が理解できないかもしれないけど、そこに真の幸せだのは関係しなくて、人対人で相手を見れるかどうかの方が大事だと考える人もいるって話。それもそれで親の愛。

    • 0
    • 413
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/21 21:37:32

    隠されてた内容よりも、むしろ隠し事されたまま結婚してたという事実の方が、私には重い。

    • 9
    • 412
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/21 21:27:39

    私は結婚前に聞いてたら気にしないで結婚するだろうけど、前か後に知るのって心象がだいぶ違うと思うよ。

    • 10
    • 23/09/21 21:27:17

    道端安下痢化さんが立てたトピ。まんま山葡萄原人

    • 1
    • 23/09/21 21:20:28

    >>409
    私ならそうするって言ってるだけよ。

    いつも差別を気にしながら生きて、
    そのうち心が麻痺しちゃって、
    でも劣等感の裏返しで虚勢張って変に用心深い性格になって、
    結婚したいと思った相手の親もルーツを知ったら何というか心配して、

    そんなのは私的に幸せとは言えないし子供自身もたぶんそうなんじゃないかしらね。どこが幸せなの?

    別の国でだけど、現地に生まれた子供達が、社会はそんなもんだと成長とともに理解して諦めまじりに【差別に甘んじて、差別に適応していく】結末を私は見てきたよ。けっきょくそこでは一生、社会の被差別階層で終わるわけ。自分ではどう強がって繕っても傍目には明らかなのよ。

    それならゆっくり何代かかかってでも母国に戻って溶け込むほうが幸せなんじゃないの?と思うわけよ。

    • 0
    • 23/09/21 21:05:53

    >>407
    例え海外に行っても親のルーツで親と同じ価値観に染めてあげる事が親の愛って断言してるのはあなただよ?
    あなたの中にはその価値観しかないのは尊重するけど、それが正解でもない事も知っといた方がいいよって話。
    固執した考え方が大陸系っぽいから一度ルーツ診断してみたらいいかもね。

    • 0
    • 23/09/21 21:01:30

    >>404
    そうそう。韓国が悪いんだよそもそも。
    日本人のせいにするな。

    • 6
    • 23/09/21 20:59:43

    >>403
    外国人が現地から受ける差別は私のせいじゃないし、私がもし口には出さないけど内心で差別(というか区別)感情を持っても、それは自由よね?世の中、いろんな価値観があっていいとあなたも言ってる通りにね。

    それより人の心をそこまで縛ろうとするあんたのほうが毒親チックだよ。

    • 1
    • 23/09/21 20:57:34

    私も帰化してる。ていうか親が私が生まれた時にした。ずっと日本で育って、韓国の文化も言葉も何にもわからない。

    • 1
1件~50件 (全 455件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ