卵アレルギーなのに子供がこっそりプリン食べてたからキレた。

  • なんでも
    • 88
    • ファーストバイト
      23/09/21 10:03:12

    >>83
    私は40歳過ぎてからマグロのアレルギーでましたよ。
    アレルギー体質じゃなければ、定期的な検査はしないだろうし、通常時は問題なくても体調不良時やストレスがたまっているとき、体内バランスが崩れたた時にアレルギー反応が高まることがあります。

    花粉症とかもアレルギーで世の中のアレルギー人口ってめちゃくちゃ多いのに食物アレルギーになると別みたいに考える人もいたりするけど、アレルギー体質であることは変わらない。杉花粉とかが多いけど、白樺のアレルギーの人なんかはバラ科の食べ物とかにアレルギーが出たりするのでさくらんぼ、梨、りんご、桃など一気に食べられなフルーツが増えちゃう人もいます。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ