個人サロンをやってる友達にモニターを頼まれてますが

  • なんでも
  • 引き出物
  • 23/09/20 22:24:10

フェイシャル、ヘッドマッサージ、レイキヒーリング?などやっていて、何回かやって経過や感想など協力して欲しいと言われてやって貰っています。
ヘッドマッサージは力をかけずにかなりソフトタッチで、体の歪みや調子を整えると言うもので、やってもらってる時は気持ちがいいですが、定期的に何回かやってもらっても特に体の変化は感じません。

あと、ヒーリング的なのもやっていて、それもやってもらいましがどこが悪いとか言われただけで一時的に良くなるものでもないような感じです。
遠隔操作も出来るとかでちょっと?です。

サロンが軌道に乗るためのモニターなので無料でやってもらっていますが、実際の金額は1万円超えてるのでこれでお客さんくるのかな?って正直思います。

その時は確かに気持ちが良いし、スッキリすることもあるのでそれをそのまま伝えますが、正直お金を払って何回も通うという気にはならない感じなんですが、これはなかなか言いづらいです。

このままズルズル続けるよりハッキリ行った方が良いかなと悩んでいます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 元カレ参列
    • 23/09/21 11:22:55

    モニターになると安くなるよね。
    顔は写らないから良いんじゃない?私もやったことあるよ。

    • 0
    • 39
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/21 11:18:11

    ただほど怖いものはない。そもそも、モニターさえ引き受けないな。

    • 1
    • 23/09/21 11:04:59

    怪しいのもあるけど、素人に18000円も出す人はなかなかいないと思う。
    5000円でも考える。

    • 2
    • 23/09/21 09:45:32

    値段設定とか具体的に口出ししても何も響かないと思うよ
    はっきりと「私はもうやらない」って断らないと

    • 1
    • 36
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/21 09:42:59

    レイキってスピだよね。
    宇宙なんてNASAですらまだ全てを解明出来てないのに、なんであんたが解るのよって感じ。

    同級生がインスタで自宅で切った木を抱きしめてレイキを流し込みましたって書いてるけど気持ち悪いw

    • 3
    • 35
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/21 09:36:39

    レイキって、霊気 と書くんだよね。
    家の近所にもある。心霊治療だと。
    何か怖いよね

    • 1
    • 34
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/21 09:29:38

    正直に言ったらいいよ

    マッサージ自体は気持ちいいけど、その後の調子を整えるとかヒーリングとかはあんまりピンとこないな
    ごめんね効果が出にくいタイプなんだと思うわ、でもそういうタイプにはちょっとこの値段設定は高いかな~
    このままあんまり効果出ないのにモニターさせてもらうのも悪いしもっと波長の合うモニターさん見つけた方がいい感想もらえるよ

    とかなんとか
    で、出来れば徐々に距離を置く
    ぼったくりの片棒なんか担がされてたまるかだよ

    • 3
    • 23/09/21 09:26:26

    >>32

    インスタかどこかで繋がったサロン経営のコンサルタント?みたいな人に安くしない方がいいと言われたそうです。
    なので価格設定はどのメニューも高めです。

    まだ、ヒーリング系は表に出てないようですが、ヘッドマッサージとフェイシャルで18000円くらいですね。意見として主婦はなかなか続かないよね。とは言いました。

    • 0
    • 32
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/21 09:12:31

    「1万円払うほどではない」という言い方より「1万円は一般人が気軽に払える金額を遥かに超えてしまってるから、金持ちマダムしか相手にしないつもりならともかく、一般人にまで門出を開きたいなら、値段を抑えた方がいい」という言い方にしてみては?

    私もトピ主さんと同じく知人のオイルマッサージのモニターやったことありますが(お金は払ってませんが、毎回1000円くらいでデパ地下のお菓子持ってってました)、オイルだけでも結構な値段がするから、持っていれば持参して欲しい、みたいなことをやんわり言われました。
    値段を抑えるためにはそういう方法もある、ということで、ご参考までに。

    • 1
    • 23/09/21 09:10:00

    >>28
    レイキやってるってママいたけど、なんであれやってる人堂々と勧誘してくるんだろう
    大体の人が濁して断ってたけど主みたいにあー本当だーあったかい気がするーみたいになってたママが1人いてあれは本気で騙されてるのか実はグルなのかどっちなんだろうって話題になったことあるわw
    やってる人は本気で信じてるんだろうけど悩んでるならお勧めしない

    • 0
    • 30
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/21 09:04:14

    私の知り合いにもいるわ。
    その人は、急にスピリチュアルに目覚めて最初はマヤ暦がどうのこうの言ってたけど最近は胎児と会話できるとか言い出して金儲けしてる。
    胎児との会話だけで1時間15000円取ってる。
    胎児とだけじゃなくて未来の赤ちゃんとも会話できるとも言ってるわ笑
    パワーストーンの力を借りてあなたの疲れを癒しますとかね。
    なんかの古典に行った写真をストーリーに上げてて「パワーが強すぎるからこの写真を見たら目眩しちゃう人も居るかも~」って書いてあってアホかって思った。
    そういう人とは距離を取った方がいいよ

    • 3
    • 29
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/21 09:03:53

    >>26そりゃ都合のいいのしか載せないだろ
    次は、あちらにとっていいことわざと言ってみなよ
    絶対載せるから

    • 0
    • 23/09/21 08:45:16

    >>27 そうなんですか!ますますイメージ良くないですよね

    • 0
    • 23/09/21 08:35:31

    レイキって母体宗教団体だよ

    • 0
    • 23/09/21 08:34:43

    顔出しはNGにしてもらってるので大丈夫です。
    感想は伝えてるのでその都度SNSに載せると言われてますが、載せたり載せなかったりで、こちらも協力してるのに?と思うところはあります。

    都会ではなく、地元でやっているのでSNSに上げていれば地元の人には噂などで広がっていると思います。マッサージだけならともかく、スピリチュアル的なものを売りにしてるとなると評判は良くないかなと。

    • 0
    • 25
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/21 08:33:27

    >>18
    やっぱり普通の人には分からないよね。
    理系の人なら量子力学分かると思うんだけど。

    • 0
    • 24
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/21 08:27:12

    >>13そんなの、誰でも、感じるわーって言えるじゃん(笑)

    • 0
    • 23
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/21 08:23:19


    モニターを募集してるって事はサイトに顔出しで載せられたりしない?

    • 1
    • 23/09/21 08:22:10

    私の知ってる人みたい
    そういう仕事してる先生?みたいな人からレイキヒーリング何回か教えてもらって認定してもらったって、認定書も見せてもらった
    ヘッドスパみたいなことを仕事にしてる人だけど、タロット占いとかパワーストーンとか遠隔ヒーリングとか…
    世の中には宗教みたいにそういうのに救われてる人いるんだろうねとは思うけど

    • 0
    • 21
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/21 08:16:14

    >>7
    ヒーリングと言いながらヒール出来てないんじゃダメだよね。

    • 0
    • 23/09/21 08:15:13

    宇宙が出てきたらまず疑うよね。モニターなんだからハッキリ言う方が相手のためにもなると思うけどね。

    • 3
    • 23/09/21 08:13:31

    スピリチュアルじゃん
    もう断ったほうがいいと思う

    • 2
    • 18
    • モーニング
    • 23/09/21 08:12:57

    >>16ヤバい人ここにもいた(笑)

    • 0
    • 17
    • モーニング
    • 23/09/21 08:12:04

    はっきりと、そんな怪しいスピリチュアルやヒーリング効かないし
    怪しまれて客来ないよ!
    でもマッサージ等施術は気持ちよくて腕いいのだから普通のサロンにしたら?
    と言ってみる。

    • 2
    • 16
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/21 08:11:29

    >>5
    量子力学だよ。科学で解明されてる

    • 0
    • 15
    • ナイトウェディング
    • 23/09/21 08:09:52

    >>7
    元アナウンサーの旦那じゃん(笑)

    • 0
    • 14
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/21 08:09:16

    遠隔って洗脳みたいだよね

    • 1
    • 23/09/21 08:07:34

    >>10

    感じるのはこちらでなく施術してる方みたいです

    • 0
    • 23/09/21 08:05:10

    私もお願いしたいって言われてるから、え!凄い!やってほしいー!って言って疎遠にしてる

    • 2
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/21 08:03:34

    >>7冷気、霊気なのかな(笑)
    全く感じない
    とか言えばいいのに

    • 0
    • 10
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/21 08:03:05

    >>7冷気、霊気なのかな(笑)
    全く感じない
    とか言えばいいのに

    • 0
    • 23/09/21 07:18:31

    >>7
    こういうのをインチキだと思わない人がいるんだね

    • 6
    • 8
    • プチギフト
    • 23/09/21 07:18:23

    私は、知り合いが営利目的のを個人的にやっている人とは、付き合いを避ける

    • 0
    • 7
    • 引き出物
    • 23/09/21 07:17:02

    レイキヒーリングというのが遠隔で出来るそうです。宇宙からの気がどうのこうのって言ってました。

    レイキヒーリングをやってもらった時は調子が悪い所を言われました。当たってました。体の色々なところに手を当てて、悪いところは何かを感じるそうです。
    それを教えて貰っただけでお金を払うのってどうなの?って思いますが、本人は自信を持って言ってるので否定するような事はいえないです。

    あと、スピリチュアル的なの他にも勉強してるそうで宇宙からのメッセージを受け取ってーとか何とか言ってました。

    こういうのって不信感抱かれませんか?

    • 0
    • 6
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/20 23:16:35

    それ、無資格で研修受けたら開業する的な人たちよね

    本当の国家資格持ってる柔道整復師、鍼灸師、あん摩師ではない
    私はそういう無資格のところに行こうとは思わない

    • 4
    • 23/09/20 23:13:58

    遠隔操作の詳細が知りたい
    (ただの興味本位です笑)

    • 2
    • 23/09/20 23:12:01

    回数券とかで気持ち安くして何回か通わせるスタイルで数人定着できるかどうかかなー?

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/20 23:08:27

    私なら言うかなー。この値段だと通うのは難しいかなーみたいな。

    • 4
    • 2
    • スピーチ
    • 23/09/20 22:49:06

    遠隔操作…
    意味不明だよね

    • 3
    • 1
    • モーニング
    • 23/09/20 22:28:50

    遠隔操作…は引くね。もう断り続けるしかないね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ