自分の影が消えたり薄くなったというママ友

  • なんでも
  • 仲人
  • 23/09/20 14:38:38

ママ友が最近、深刻そうに自分の影が消えたり薄くなったとはなします。
時には黒黒しかったりするらしいです。
心配してるママ友になんて言えば安心して貰えるんだろ。
相談されたのになにも言えず、経験ある方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/20 18:01:59

    >>21 
    私じゃないよ。
    私、ちゃんと影あるで、立派なやつ

    • 0
    • 21
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/20 17:22:11

    ママ友じゃなくて主自身なんじゃないの?

    • 0
    • 20
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/20 17:14:31

    本人が自分の影の薄さに気づくなんて病んでるんだよ。
    色々迷信はあれど、他者が気づくものだから。
    病んでる人に何を言っても無駄だけど、元気づけたいなら嘘つく事だね。
    ああ、いるよね影薄い人、家の母親そうだよ。
    でも、めちゃくちゃ本人元気で病気知らず。とか。
    影薄いエピソードなんか普通はもってないから。

    • 0
    • 23/09/20 17:09:16

    >>16 そうだね、伝えておく。

    • 0
    • 18
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/20 17:03:33

    頭だけユラユラ影が動いてたら終わりや。

    • 0
    • 17
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/20 16:51:27

    主が見てもそうなんだ
    私も確認してみよ

    • 0
    • 23/09/20 16:50:05

    神社にお祓いしてもらったら?

    • 1
    • 23/09/20 16:49:16

    >>12 
    言われてみれば。
    旦那も影薄いなと言うことがありました。
    その時は意識障害で目覚めたのは次の日のお昼すぎでした。
    何かなければいいですが

    • 0
    • 14
    • ブロッコリートス
    • 23/09/20 16:38:19

    透明人間になったら教えてーって言う

    • 0
    • 23/09/20 16:37:29

    ちょっとー怖いじゃん今確認しちゃったわよ自分の影

    • 1
    • 12
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/20 16:35:22

    >>10
    人は死が近くなると影が薄くなるとよく言わない?
    近所の若い人で、亡くなる1ヶ月位前から主さんのお友達と同じような感じだったよ。
    影を取られると死ぬっておじいちゃん、おばあちゃんから昔話として何回か聞いたことあるけど

    • 0
    • 23/09/20 16:26:59

    >>6
    ありがとうございます。
    存在感はあるからだいじょうぶとママ友に伝えておきます

    • 0
    • 23/09/20 16:26:24

    マジレスするなら眼科いった方がいいかと。

    • 0
    • 23/09/20 16:26:03

    >>5 なんだか怖いです

    • 0
    • 23/09/20 16:25:19

    >>7 
    深刻に悩んでる人にそんな冗談は言えないです。 
    申し訳ありません

    • 0
    • 7
    • タキシード
    • 23/09/20 16:23:46

    影踏み鬼ごっこしたら優勝だね!

    • 1
    • 6
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/20 16:21:56

    存在感はあるからだいじょうぶ

    • 0
    • 5
    • フラワーガール
    • 23/09/20 16:21:04

    >>4
    他の人にも見えてるのね
    死神がひっついてるのかな

    • 0
    • 23/09/20 16:19:57

    >>3
    私もそう思ったのですが、娘さんや息子さんにもどうしてお母さんの影だけないの?と言われるそう。
    写真撮って見せたそうですが、加工して消してるんでしょと言われて信じて貰えないみたい。 
    私達もママ友の影を見たけど明らかに薄すぎて消えてるように見えます。
    私達の影ははっきりしてるんですが。

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/20 16:13:45

    光の加減だよって明るく言う
    気持ちで変わると思う

    • 0
    • 2
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/20 16:11:56

    なんだろうね

    • 0
    • 23/09/20 14:55:02

    やっぱりいないよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ