職場にずっと業主婦だった人がはいって来たけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/20 15:48:24

    専業主婦の方が動きは悪くても素直だけどね
    兼業は前の職場は、とか口だけ達者
    そんなに前の職場が善かったなら何で辞めたん?って聞き返すと今度は悪口
    ホントにたちが悪い

    • 2
    • 53
    • キャンドルサービス
    • 23/09/20 15:48:16

    業主婦がじわる

    • 1
    • 52
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/20 15:45:09

    >>49
    私、最近専業歴15年で、事務の採用をもらったよ

    • 2
    • 23/09/20 15:44:03

    >>18
    その年代の女性は面倒な人が多い。なるたけ採用はしない方が良い。

    • 0
    • 50
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/20 14:47:18

    >>38
    多分そうだと思う。
    専業主婦でもここまで常識ない人もあまりいない

    • 4
    • 49
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/20 14:45:51

    >>41
    それは極端すぎると思う
    たまたま変な人だったんじゃない?
    専業主婦暦長くても、履歴書くらいは普通に持参するくらい知ってる人も多い筈

    • 5
    • 23/09/20 14:38:02

    今の若者で結婚が早ければ早いほど弱虫って証拠

    • 0
    • 47
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/20 14:36:12

    今って面接の際に履歴書の他に職務経歴書も必要だよね。
    専業主婦の人って職務経歴ないんじゃない?
    そもそも手書きの履歴書と職務経歴書が届いたらうちじゃ不採用だわ。

    • 0
    • 46
    • カラードレス
    • 23/09/20 14:32:30

    >>41
    うちも会社経営してるけど、ついこの前履歴書持ってこない方が面接に来られた。
    もちろん、面接の際は履歴書持参は書いていたし、連絡来た際にも
    伝えたんですがね…

    長年働いてないからうっかりしてーと笑っていました。

    • 2
    • 23/09/20 14:31:24

    もう無理ー。
    専業だからじゃなくて、年齢的に暗記力低下してるから働くの無理ー。最近忘れること多い。
    働かずに独身時代の貯金を少しずつ使って残りの人生生きるわ。

    • 3
    • 44
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/20 14:28:25

    仕事教えた時間返してほしい
    その時間で自分の仕事すすめられたのに。
    専業関係なく極端にメンタル弱い人くると迷惑。

    • 3
    • 43
    • ジューンブライド
    • 23/09/20 14:17:20

    専業主婦歴が長くて、更にコミュニケーション苦手な人なら苦労するだろうね。
    テキパキしていると自分で思ってる人も、結局は自分のやり方のテキパキだから、思い込みで仕事する人も多い。

    • 8
    • 42
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/20 14:13:38

    >>36えぇ…人間的にないわぁ~。

    • 0
    • 23/09/20 14:12:51

    >>28
    ちょっとおかしな人は多いよ。
    夫が会社経営でFCで数種類の飲食店と美容系とかやってるんだけど、専業主婦からの応募の人って会話や考え方がズレてるって。

    例えば、履歴書が必要な店舗では、忘れてきたとかいるんだよね。
    面接なのに履歴書忘れるって普通じゃない。
    送ってくださいってお願いしたら、自宅FAXで送ってきて、顔写真ホラーで誰?だし。

    履歴書が必要なく店で聞き取りの簡易的な本人確認とかあって、連絡先を聞いたらラインのQR出してきたり。

    その穴を潜って入ってきても行動や言動がおかしな人とか出てくる。
    人生初バイトの大学生と専業主婦は地雷も多い。

    • 7
    • 40
    • フラワーガール
    • 23/09/20 14:08:23

    >>28
    それはヤバイレベル。専業兼業以前の話だわ。

    • 0
    • 39
    • 誓いのキス
    • 23/09/20 14:08:23

    ずっと専業で年上の人教えにくい。
    あと、休憩中に子供の話題になると急に上から目線になるのは何で?

    • 3
    • 38
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/20 14:07:39

    これも手法を変えた?専業叩きなのかな?

    • 7
    • 37
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/20 14:04:25

    業主婦w

    なんだかな。

    • 1
    • 36
    • ライスシャワー
    • 23/09/20 14:03:28

    昨日新しい人と仕事したけど、敬語は使わないし休憩で更衣室に行ったら、椅子二つ使って足伸ばして寛いでるしー私も椅子を使いたいんだけどって思ってムカついた。
    56才だって

    • 2
    • 23/09/20 14:03:10

    >>26
    専業歴長すぎてSVがポケモンスカーレットバイオレットにしか変換されない。

    • 2
    • 23/09/20 14:00:49

    >>10
    専業というのもあるけど年齢的な問題もあると思う
    うちの母親は何でも自分でやってた人なのに最近はすぐ父親や周りを頼るようになったもん
    覚えるのに時間がかかったり理解するまでも時間がかかったりするらしい

    • 6
    • 33
    • カラードレス
    • 23/09/20 14:00:19

    >>28
    そんな調子でなぜ働こうと思ったんだろう?びっくりだわ。

    • 2
    • 32
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/20 13:59:24

    業主婦って何?

    • 3
    • 31
    • 指輪の交換
    • 23/09/20 13:58:22

    >>28
    それはヤバいww

    • 4
    • 30

    ぴよぴよ

    • 23/09/20 13:56:47

    >>28
    専業の私も読んでて笑ったw

    • 5
    • 28
    • ブーケプルズ
    • 23/09/20 13:55:43

    職歴は短大を卒業してから3年ほどしかなくてその後ずっと専業という56歳のおばさんがこの前面接に来たんだけど、履歴書にソファーでネコ抱いてくつろいでる写真が貼り付けられててめっちゃ吹いたと仲のいい人事の人が言ってて笑った
    やっぱり専業が長い人って常識に欠けちゃう人が多いのかしら?

    • 7
    • 23/09/20 13:55:29

    何の話?

    • 0
    • 26
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/20 13:51:24

    私も前の職場でいたよ そういう人 覚えられないのと泣いちゃう感じで辞めてった
    でも覚えることがたくさんあったのも事実で、私も必死に食らいついて仕事覚えてたよ
    職場の雰囲気も良くないのも問題だったのかも SVの1人が性格悪過ぎて

    • 1
    • 23/09/20 13:44:40

    3年ぶりのパート。頭が追いついてこない、、
    他に働かせてくれるとこないから意地でも頑張る

    • 8
    • 23/09/20 13:40:26

    いまさら働く気になるとか相当なことがあったんであろう

    • 1
    • 23/09/20 13:39:00

    うちの職場にも新人いびりが生き甲斐の主みたいなお局がいたよ。懐かしい。

    • 12
    • 22
    • タキシード
    • 23/09/20 13:37:16

    ところで業主婦ってなに?

    • 11
    • 21
    • エンゲージリング
    • 23/09/20 13:35:23

    >>10
    退化するんだろうね。長年社会から離れてるからか仕事を舐めてるし。知り合いも、短時間でやるとしたら飲食のランチタイムくらいしかないけど暇だからってパート始めたけど、辛くて2日くらいで辞めてたよ。

    • 6
    • 20
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/20 13:31:54

    ずっと仕事しててもすぐ泣く人っているよ。
    泣きながら「もうやめる」っていうからやめてくれるのかと思ったら辞めない。
    泣ける人はいいよねっていつも思う。

    • 4
    • 23/09/20 13:31:02

    専業?
    兼業?

    主が元専業で、ずっと兼業してきたを叩くとかそういうレアケースじゃなければ、あてはまるのは専?

    • 2
    • 23/09/20 13:30:51

    うちは専業主婦20年くらいやってたって人が入ってきた
    50歳くらい?
    少し年下の数年勤務してる人に指導されて、プライドが傷付いたって上司に面談時間を取らせて泣いて訴えたらしい
    うんと年上とか上司とか、さもなくばいっそかなり年下の先輩に言われるならまだしも、同年代に指導や指示されるのが気に入らないって
    理解できなかったなぁ
    しかも泣くって
    50歳にもなって冠婚葬祭でも無いのに人前で泣くってのも理解できなかったなぁ
    30代の上司も、さぞ困ったろうなぁ

    • 10
    • 17
    • ガーデン挙式
    • 23/09/20 13:28:51

    >>13自作自演笑

    • 4
    • 23/09/20 13:28:21

    パートでもいる。
    たかがパートしかやったことないんじゃそらそうね。

    • 2
    • 23/09/20 13:26:50

    勝手なイメージだけど、ずっとのんびり専業やってた人より、役員本部とか進んでやったりして常に忙しくしてて(それでいてヘアメイクもバッチリ)頭の回転早そうな専業の方が即戦力になりそう。

    • 1
    • 14
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/20 13:23:48

    >>11
    簡単な作業でも教えても全然覚えられないの。今まで何人も教えてきたけど、1回教えたら出来るような事でもその時は出来ても次は忘れてるの。
    15年のブランクなんて1からと同じって分かってるけど、前は頭も良くて色々すぐ覚えられたのに専業主婦期間が長いと覚えも悪くなるんだなって思った。
    昔を知ってる同僚も驚いてた。

    • 3
    • 23/09/20 13:23:35

    ここで主に攻撃的なコメントしてる人って負け犬の遠吠えみたい。トピ内容の該当者?
    ほんと、情けないね、専業って

    • 1
    • 12
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/20 13:22:14

    >>10
    わかる。産休育休で数年離れてただけで、なんか脳がボケてしまうのよ。
    仕事用の反射神経が鈍るって言うか。

    • 6
    • 23/09/20 13:19:47

    >>10
    何の仕事か知らないけど15年経ったらやり方も変わるでしょ。15年位続けるあなたはベテランのお局だろうからお局に嫌われたら辞める。
    まだ頑張ろうとかそこまでして居たくない職場なんだろう。

    • 5
    • 10
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/20 13:10:47

    前にコメントしたらバチボコ叩かれたけど、専業主婦期間が長いと脳が退化するんだと思う。
    結婚前に働いてた人が15年後パートでまた入ってきたけど、前は仕事出来る人だったのにポンコツになってた。何度言っても覚えられない感じだった。嫌われて半年でも辞めたけど。

    • 4
    • 9
    • プチギフト
    • 23/09/20 13:09:43

    そんなこといちいちトピたてる人と一緒に仕事したくないわ~

    • 12
    • 23/09/20 13:08:50

    >>5
    業主婦なんて打ち間違い主も人の事言えないね。
    恥ずかしくて来れないかも。
    泣いてるかも。
    何の支障ないけど。

    • 9
    • 7
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/20 13:06:30

    ゆとり世代ってこういうトピばっかたてるね。

    • 0
    • 23/09/20 12:56:31

    なんの仕事?

    • 2
    • 5
    • 親族紹介
    • 23/09/20 12:55:15

    何?業主婦って
    何で焦ってトピ立てるの?

    • 7
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ