貯金2000万円って多いの?少ないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 261
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/26 21:29:55

    >>252

    • 1
    • 24/01/26 11:51:55

    少なすぎてびっくり(@_@;)

    • 0
    • 23/11/22 16:02:49

    2000万もあるなら新NISA1800埋めれるじゃん
    多いよ
    羨ましい

    • 3
    • 23/11/22 16:02:16

    そんなもんだと思う。
    結婚10年目だとして毎年200万ペースでの貯金なら2,000万たまる。
    うちがそうです。
    ただ、貯金の事なんて忘れて一切手を付けない事ですよ。
    2000万なんてすぐ無くなるので。
    うちは結婚20年なので4000万貯まったけど、もう少し貯金出来てたなと言うのが本音です。

    • 2
    • 149
    • キャンドルサービス
    • 23/11/22 15:48:56

    多いなあ…!
    おなじくらいの年齢だけど大体1000万くらい。そっから一切増えないのよね…

    • 1
    • 148
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/22 15:48:46

    良いペースだと思う

    • 0
    • 23/11/22 15:47:30

    夫婦で郵貯かJA、もしくは漁協で二人分の金額ね。
    ペイオフ内ってことよね?
    マックスということは多いのかもね。
    でもさ~そのくらいあったら運用なりしないの?
    勿体なくない?
    なんで貯金だけなの?

    • 1
    • 146
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/21 16:35:19

    貯金は内緒だけど、兄が3人いて、みんな結婚してないので
    相続人が私だけなので遺産を期待している

    • 3
    • 145
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/21 16:29:59

    全て現金?
    投資分とか含めたらそのくらいいく

    • 1
    • 144
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/21 16:27:47

    30代ならまあまあかな

    • 0
    • 143
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/21 16:23:07

    普通かな。10年前くらいの34才の頃だと、子供が小1で2000万の中古住宅一括で買った。
    貯金はなくなったけどね

    • 0
    • 23/11/21 16:16:43

    >>141
    書き忘れたけど、ローン残り1800万くらいあるw

    • 0
    • 23/11/21 16:14:59

    夫47歳(年収300)、私37歳(年収800)
    住宅ローンあり
    子供1人、小6

    貯金同じくらい。
    ただ来年から私立中学予定で貯金あまりできなくなるだろうと思う…。

    • 1
    • 23/11/21 16:11:14

    世間と比べても意味ないと思う。
    ご自分ではどうなんですか?
    少ない?それとも多いかなとおもってる。
    36歳で8千万円の貯金あるご夫婦を知っています
    1億になったら住宅購入すると言っていたけどあれからどうなったかな。
    とにかく若くても超金持ちもいればざるでお金は使うだけ使ってしまう人もいます。
    ご自身が少ないと思えばモッド頑張ろう
    多いと思えば安堵感あります。

    • 2
    • 23/11/21 16:08:36

    現金だと1000万くらい。あとは保険の積立で300万あるくらいかなぁ。

    • 0
    • 23/11/21 16:05:07

    まだ30代で2千万は多いんじゃないかな!公立なら義務教育中は貯められるし、運用してもっと増やせるよ

    • 2
    • 137

    ぴよぴよ

    • 23/11/21 15:59:47

    >>130もう子育て終わり?

    • 0
    • 23/11/12 23:48:14

    >>25
    こつこつ貯めるってどこにですか?

    • 0
    • 134
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/12 23:37:28

    年収いくら

    • 0
    • 133
    • マリッジリング
    • 23/10/25 00:18:58

    >>127
    夫→自営、私→正社員
    手取り30ちょっとなのでそのまま貯金、
    夫の方から30〜40貯金、もちろん投資もしてます!

    • 1
    • 132
    • マリッジリング
    • 23/10/25 00:14:06

    >>126
    土地は夫の親からで建物はローン返済済みです。

    • 0
    • 131
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/23 16:28:13

    >>126
    持ち家ローンなしだから、持ち家。
    ローンは完済済み、もしくは相続した家等でローンなしって事だと思うよ。

    • 0
    • 23/10/23 06:29:46

    30代の頃
    貯金は家中のかき集めて300万ぐらいしかなかったな。
    家の頭金入れた後だったし。

    14年後の今、住宅ローンが今年で完済予定
    預貯金1,300万
    長男が今年大学受験なので、住宅ローン分を教育費に回す予定。
    2つ下の次男が大学卒業したら、老後の資金を頑張って貯めます!

    • 3
    • 129
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/22 09:49:40

    他人と比べて多いか少ないか比べるより自分たちにとって必要分あるかで判断した方が良いのでは?
    あと貯金だけだと不安すぎない?

    • 2
    • 128
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/22 09:45:05

    >>126
    横からだけど、うちの両親も夫の両親もずっと賃貸だったけど、定年前にそれぞれの実家の家を建て直したよ。
    2人とも長男だから。
    うちの夫は次男で定年まで借上社宅に住めるから格安家賃で賃貸かなー。定年後はまたその時考えるかな。
    お金はそこそこ貯まってるしね。

    • 0
    • 127
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/22 09:37:09

    >>125
    20歳で出産して稼げる仕事ってなんだろ?!めっちゃ気になる。

    • 3
    • 23/10/22 09:04:39

    >>125持ち家ない人ってずっと賃貸とか同居なの?

    • 0
    • 23/10/13 07:15:42

    夫婦共に32歳、持ち家ローンなし
    子供12歳、11歳で4000万ちょっと。
    学資300ずつは別。
    年間600から700貯金維持してる。

    これからのこと考えたら不安でもっと貯めないと!

    • 1
    • 124

    ぴよぴよ

    • 123
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/11 20:25:03

    貯金は主さんの半分ぐらいだけど、シングルで正社員になって5年ぐらいかけてやっと貯めたの
    誰か褒めて

    • 13
    • 23/10/11 20:20:07

    子供一人なら十分だし多いよ
    それだけ貯蓄できるならちゃんとキャリアもつんでるんだろうし、これからの20年30年で収入も増え続ける。
    何も心配することない。

    • 0
    • 23/10/11 20:14:39

    全部かきあつめた額でよろしく!

    • 2
    • 23/10/11 19:50:02

    >>118うちは別。
    学費いれるなら、一括でいれたしもっとある。

    • 0
    • 23/10/11 19:31:43

    羨ましい。
    うちなんて100万くらいしかないんだけど…。
    30代

    • 7
    • 23/10/11 19:30:33

    ここでの貯金って、生活費のための貯金のこと言ってる人多いよね?
    子供のための貯金とか積み立ててるやつとかはみんな含めずそんだけあるってこと??

    • 2
    • 23/10/11 19:25:39

    夫婦40代、子供2人どちらも大学生。持ち家ありだがローンなし。
    現在の貯金額は700万くらい。
    子供たちが大学卒業した後は、年間500万くらい貯金できるはず。

    • 3
    • 23/10/11 19:22:50

    みんなあるんだね。ここは世間とはかけ離れてる人ばかりなのね。
    私は世間並みだ。

    • 9
    • 23/10/11 19:21:45

    ローンがあるなら普通。
    あとローン何年?
    ローンなしで3,000万あるといい。

    • 0
    • 114
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/11 19:20:06

    うち1000万しかない。
    夫、私 33歳。子供2人。
    老後の貯金なんて無理だよ。この先、子供の大学費用やらを考えたら頭が痛い。

    • 3
    • 113
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/11 19:17:43

    うちは夫婦が44で貯金だけなら2300くらい、学資、投資、土地など他にも資産があって、合わせたら億くらい。

    • 0
    • 112
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/11 19:16:17

    うちもそれぐらい。
    ローンは完済した。
    子供も旦那さんの定年前に就学終了してるだろうしいいんじゃない?

    • 0
    • 111
    • ウエルカムボード
    • 23/10/11 19:13:27

    多いんじゃない?

    うちはもうちょい年齢高いけど子ども2人。
    家中のお金をかき集めても1,000万しかないや。
    その代わり住宅ローンは今年完済したけど。

    • 0
    • 23/10/11 19:00:22

    30代で2000万は多いと思うけどなー。
    ウチは40代で貯金は1000万くらい。学資保険や株、保険とかかき集めたら5000万くらい。でも子供3人いるから半分は学費に消える。

    • 1
    • 109
    • ライスシャワー
    • 23/09/30 20:45:53

    ここだと少ないって言われるけどね
    日本平均で見たらある方だと思うよ
    ローン払って貯蓄がそれだけあるんだから

    • 2
    • 23/09/30 20:44:25

    少ないよね…

    • 0
    • 23/09/20 14:25:58

    多い!羨ましい!

    我が家は夫48 私45
    ローン残り900万
    子供3人小4.小1.年少

    貯金2000万
    子供の学費貯金500万
    学費が全然足りないからやばいわ

    • 0
    • 23/09/20 14:17:55

    妻40、夫48、子5歳0歳 自営業夫婦で2500万、ローンなし持ち家。
    新車を買ったので3000万が遠ざかりました!
    小6までは海外旅行は我慢、とにかく投資して4000万貯めます。

    • 0
    • 105
    • ナイトウェディング
    • 23/09/20 11:20:31

    34歳夫婦でNISAとかもあわせて1,500万くらい
    マンションローンあり
    子供1歳と0歳
    ちゃんと貯金しだしたのがこの3年くらい
    もっと早く始めれば良かったと後悔してる、、

    • 0
    • 23/09/20 11:19:00

    >>103
    よこ
    なんでかな?
    よーく考えよう

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ