こういうのってこころよく引き受けるもの?

  • なんでも
  • カチャーシー(沖縄)
  • 23/09/19 07:21:41

ママ友から
「スカパーに加入してる?」と聞かれ
してると答えたら
好きなアーティストの特番があるから録画して欲しいと言われた。
そのチャンネルは加入してないというと、
残念、分かったと言われたけど。
自分でスカパーに加入すればいいのにと思ったけど、もしそのチャンネルに加入してたとしたら録画してあげるものなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/19 16:03:12

    >>39
    それとこれは全然違う。
    私もどうせ捨てるならその新聞はあげると思う。

    • 0
    • 23/09/19 15:55:51

    してあげません。1回やると何回でも、他の番組でも頼んで来ると思います。

    • 2
    • 23/09/19 15:51:42

    そういうセコい人は図々しくなって色々たかりはじめるので疎遠になる方向でお付き合いを考えた方がよろしいかと。

    • 0
    • 23/09/19 15:49:22

    >>43
    スカパー契約してる世代がターゲット層だとYouTubeは逆にハードル高いからなあ

    • 0
    • 43
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/19 14:48:16

    いまどきスカパー…
    YouTubeでやってないのかな

    • 0
    • 23/09/19 14:47:45

    こういうのは断る方がいいよ

    • 4
    • 23/09/19 14:44:14

    関係性によるよ。
    主が違和感があるなら、この場合は無しだね

    • 2
    • 23/09/19 14:41:41

    仲の良さによる

    • 1
    • 39
    • ガーデン挙式
    • 23/09/19 14:40:35

    毎日地方新聞買ってるんだけど子が載ってるから捨てるならちょうだいって言われてあげたことはある。
    うちはあるもの(捨てるもの)をあげたから主とは手間が違うけど不快には思わないかな。

    • 1
    • 38
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/19 14:36:12

    図々しい人は無理

    • 5
    • 37
    • キャンドルサービス
    • 23/09/19 14:33:41

    >>32
    契約状況によるけど、天候に左右されるから必ずの約束はしないよ
    ケーブル契約でないとBS映らない時みたいになるから
    利用されても別にいい相手だから録画するんだし、自分が頼まれたんでもないのに怒る必要ない

    • 0
    • 36
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/19 14:31:08

    仲いいなら全然してあげる。けど、主がモヤッてるぐらいだからたいした仲でもなさそうだし、しないかな。

    • 0
    • 35
    • キャンドルサービス
    • 23/09/19 14:28:49

    >>27
    録画機器を繋いであればコピーワンスだけど可能
    トリプル録画すると、ひとつは標準画質
    リピートがあれば複数枚ディスク化出来る計算にはなる けど普通はしない標準画質だとディスク移動に等倍の時間がかかるから

    • 0
    • 34
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/19 09:52:26

    ママ友程度なら引き受けない。
    失敗したら悪いし。

    友達なら録画できなかったらごめーん、程度で引き受ける。
    私の性格知ってるから。

    • 0
    • 33
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/19 09:49:20

    すごく親しいとか、こちらにも何かしてもらってるとかなら快く引き受ける。
    顔見知り程度の人なら引き受けない。

    そのママ友もダメ元で聞いてると思うから、気にしなくていいよ。

    • 2
    • 23/09/19 09:47:40

    引き受けない
    図々しいよ、そんな事を頼んで来るなんて

    録画に失敗してたり、予約し忘れてたり、家族の録画(または視聴)したい番組とかち合って録画が出来なかったら?どうする?
    トラブルの元でしょ?
    有料放送なんて、契約さえすれば誰だって観られるんだから
    その人も 録画してまで応援したい推しがいるなら、お金を払って契約すればいいのよ

    • 2
    • 23/09/19 09:42:41

    仲良くて録画できるならするかな。

    • 1
    • 30
    • レンタルドレス
    • 23/09/19 09:39:53

    そんなお願い普通はしないけれど。
    もし本当に仲良いなら「えー。嫌だよ。めんどくさい」と言うことも出来ると思う。
    そうは言えないなら、それほど仲良くないわけだし。頼んで来る方が厚かましいよね。

    • 3
    • 29
    • ブーケ・トス
    • 23/09/19 09:03:55

    たまーになら録画するかな
    毎回だと当たり前になりそうだから

    • 1
    • 28
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/19 09:00:37

    >>25 気にするな

    • 2
    • 27
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/19 08:46:29

    スカパーとかって録画してDVDとかBlu-rayに焼けるの?まさか観に来るの?

    • 4
    • 23/09/19 08:43:45

    その人との関係性にもよるけど、仲良い人なら引き受ける。
    そこそこの仲なら貸しを作れるから録画してあげるかも。
    好きじゃない人なら断る。

    • 2
    • 25
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/19 08:39:48

    >>20
    酷い言われようだわ

    • 2
    • 24
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/19 08:28:50

    家族ならするけど、それ以外ならしない。
    ママ友なんて論外

    • 1
    • 23/09/19 08:26:15

    毎回くるような感じなら加入してても言わない。
    契約有料チャンネルって観たいから加入するんだし、お前も金払ってみろやと思う
    かなりの親友や家によくきても邪魔じゃない人、シングルとかでお金無い人、自分の血縁ならまぁいいかな。

    • 2
    • 23/09/19 08:21:14

    親しさによる。
    親しくて自分もお世話になってるなら持ちつ持たれつで引き受けるけど、そこまで親しくないなら適当に流す。しつこいなら解約したっていう。

    • 3
    • 21
    • リゾートウェディング
    • 23/09/19 08:20:24

    仲いいママ友ならしてあげる!気にしない。

    • 2
    • 20
    • ナイトウェディング
    • 23/09/19 08:19:56

    普通はそんな面倒くさいお願いもしないし、引受もしない。
    よほど暇人だと思われてるんじゃない?

    • 1
    • 23/09/19 08:18:46

    仲良いママ友で想像してみたけど、そのチャンネル加入してたらしてるよー!全然いいよー!て言うと思う。

    • 3
    • 18
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/19 08:17:05

    しない。録画うまくできる保証もないし。

    • 0
    • 23/09/19 08:12:57

    しないよ

    • 1
    • 16
    • キャンドルサービス
    • 23/09/19 08:12:03

    WOWOW以外なら大体契約してるから、好きそうなのは録画して渡してる
    頼まれたらディスク代は貰ってるけど
    Blu-rayじゃなかったらディスクにするの時間かかるから嫌かも?

    • 1
    • 15
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/19 08:07:39

    親友くらいな友達ならするし、自ら誰々のやるよ!撮ろうか?って聞くけど普通の友達しかもママ友だったら入っててもしないわw

    • 3
    • 14
    • カラードレス
    • 23/09/19 08:05:45

    仲がいい人ならしてあげるよ。

    • 5
    • 13
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/19 08:04:17

    タダで見るのはずるいって事?いつもじゃなければ別に気にならないよ

    • 1
    • 12
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/19 08:02:08

    私は別に録画できるなら録画ぐらいするけど、録画ってどうやってするのかわからない。
    昔はビデオテープとかDVDがあったから録画したものを他人に渡すって簡単だったけど、今ってどうすんの?
    録画機能はテレビに入ってるやつだし。

    • 0
    • 23/09/19 07:55:01

    録画、どうやってやったかな?
    最近はサブスクばっかだし
    自分んちの録画はハードディスクだし

    私、やり方忘れちゃったや笑

    とりあえず面倒臭いから
    やり方わかんないって逃げ切ったら?

    • 0
    • 23/09/19 07:46:26

    あたしはスカパーは入ってないけどWOWOW入ってて、仲いい友達には頼まれたら録画してダビングしてあげてた。たまにしかなかったし
    ブルーレイディスク代は払ってくれたし手間ゆーほど掛かんないから。でもあんまり仲良くないママ友とかだったらちょっとなぁーとは思う。

    • 2
    • 9
    • ナイトウェディング
    • 23/09/19 07:40:20

    付き合いによる
    普段付き合いある人なら、不快にならない
    全然連絡取らない人なら、ママ友でもそれ以外でも無視する

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/19 07:37:53

    そういう厚かましい人は最初からお断り。
    1回引き受けたら、味をしめて何回もおかわりされてひたすら利用されるだけ。

    • 5
    • 6
    • ファンシータキシード
    • 23/09/19 07:29:18

    嫌だしw

    • 1
    • 5
    • 花束贈呈
    • 23/09/19 07:28:08

    そのママ友図々しいね

    • 7
    • 23/09/19 07:25:13

    スカパーって録画できるの?

    • 3
    • 3
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/19 07:25:02

    加入してても加入してないと言う。

    • 5
    • 23/09/19 07:25:01

    よく遊んで家にもきたりするほど仲良ければなんともないけど、そうじゃなきゃ録画したやつどうすんの?って思っちゃう

    • 2
    • 1
    • ゴスペル
    • 23/09/19 07:24:17

    工事とか大変だから頼んだんじゃない?
    友達に言われたら録画してあげるかな。
    そのママ友とあまり仲良くないんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ