今風邪で病院かかったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/18 20:56:44

    検査は自宅でキットでした
    ピーエイ トラネキサム アストミン 
    ムコダイン
    カロナールとか
    受診代、薬千円ずつくらい

    • 0
    • 12
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/18 18:22:37

    >>11
    そうなんだ?初耳でしたー
    コロナの薬とは?そらこそラゲブリオやらゾコーバ?!
    解熱剤や咳止めではないよね

    • 0
    • 11
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/18 15:27:20

    昨日のニュースでは、3割負担の人でもコロナの薬が処方されたら自己負担は1割程度にするって

    でもこれは全体で見たらマイナスだよね。健康保険組合の赤字が増えて、保険料が値上がりしそう

    • 1
    • 23/09/18 15:17:34

    >>5

    薬もらった
    診察代1100円
    処方箋薬局では980円だったな
    安いな

    • 1
    • 9
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/18 15:16:23

    >>7
    今回のコロナは軽いんですよね。
    職場で流行ってて、皆は平日に患ったから病院で検査して薬貰って、薬飲むと楽だよーって言われたけど私は熱出たの土曜日の夕方だったので病院に行かれず…
    でも翌日には熱下がりました。
    後で検査してもらってやっぱりコロナだったけど、やっぱり軽かった。

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ピンチくん
    • 23/09/18 15:11:29

    先日、喉の痛みと発熱で受診。
    コロナとインフルの同時検査をしました。
    初診だったので、検査料込みで3800円位かな。
    薬は、解熱鎮痛剤、喉の痛みを取る薬、そしてコロナの新薬ラゲブリオカプセル。
    新薬は、9月末まで公費だけどどうする?って言われたけど、貰ったよ。
    先生からは、後遺症を防ぐ意味もあるって。
    ワクチンのおかげなのか新薬のおかげなのか、免疫力なのか、発熱して2日後には解熱して、家の事してた(外出等はしてないです)

    • 2
    • 6
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/18 15:05:51

    >>4
    病院によっても、出される薬は少し違うんだね
    辛い症状があればそれに対応する薬になるのかな、ありがとう

    • 0
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/18 15:03:39

    >>2
    薬だけもらった感じ?

    • 0
    • 4
    • 花束贈呈
    • 23/09/18 15:03:38

    コロナの検査実施、陽性だった私の場合…
    病院に4000円弱
    薬局に900円くらいでした。
    薬は
    解熱剤
    咳をしずめる
    喉の痛み緩和する
    痰を出しやすくする
    の4種類でした。

    いく病院によって処方される薬違うんでしょうけど、別の病院に行った夫は漢方薬とか出されてました。

    • 1
    • 3
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/18 15:03:06

    >>1
    ありがとう!抗生剤も出ることがあるんですね。
    検査代もあるからやっぱり高いですね。。

    • 0
    • 23/09/18 15:01:41

    検査なし2000円だった
    検査は断った

    • 1
    • 1
    • マリッジリング
    • 23/09/18 15:00:26

    検査入れて5000円くらい
    薬は解熱鎮痛剤、抗生剤、私の場合喘息の薬込み
    参考までに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ