宇宙の事考えると眠れなくなるよね

  • なんでも
  • 立会人
  • 23/09/17 22:16:50

宇宙って何よそもそも
ビックバンで生まれて、まだ広がり続けてるとしたら、その空間って一体何なの?無限?
人類が観測できてる範囲って、全宇宙からしたらほんのごくごく僅かなんだよね
人類以外の知性を持った生命体、居ないって考える方が不自然だよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • ブーケトス
    • 23/09/18 10:59:09

    >>50
    地球のある銀河系以外にも銀河が無限にあるのがこわいー頭が追いつかない
    地球ってほんとに奇跡だよね
    そこで生まれて出会うのも奇跡

    • 0
    • 23/09/18 00:38:27

    宇宙は複数個あるとかいう説もあるよね

    • 0
    • 52
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/18 00:27:57

    チ。ていう漫画読むといいかも

    • 0
    • 51
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/18 00:27:32

    ブラックホールの着地点ってまだ誰にも解明できてないんだよね

    • 1
    • 23/09/18 00:26:18

    宇宙の大きさを体感できる動画の逆再生バージョンがすごいよね

    https://youtu.be/aHsFXKmi8XA?si=EzRwYCyD_N8RPrMS

    • 1
    • 23/09/18 00:22:37

    毎晩ディスカバリーチャンネルの宇宙の番組流しながら寝落ちしてるよ

    • 0
    • 48
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/18 00:16:28

    >>41

    >>43

    ありがとう!面白い

    • 0
    • 47
    • リゾートウェディング
    • 23/09/18 00:15:10

    宇宙の外側とかね~

    • 0
    • 46
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/18 00:10:58

    宇宙

    偶然という名の必然の可能性

    ゆらぎ…

    • 2
    • 23/09/18 00:10:12

    Newtonが宇宙特集の時は買う
    半分くらい意味わからんけど

    • 0
    • 44
    • ウエルカムボード
    • 23/09/18 00:05:50

    >>40
    全く一緒!

    • 0
    • 23/09/18 00:05:23

    >>38
    太陽の熱と、地球の回転が関係してるらしい
    好きでよく見てるYouTubeで言ってた

    • 0
    • 23/09/18 00:04:54

    私は眠れない時目を閉じた中に宇宙の姿を繰り広げると寝やすくなる

    • 0
    • 41
    • ウエルカムボード
    • 23/09/18 00:04:21

    >>38
    波は風に煽られて。風は気圧に差ができるから。気圧は地球の自転や地形に関係あり。細かい説明書くとめっちゃ長くなる。地球や宇宙が気になって、高校の時、選択で地学取ってました。

    • 0
    • 40
    • フラワーガール
    • 23/09/18 00:04:13

    こういう話出来るのすきーっ。
    頭が∞ループになるくらいハテナハテナ??の連続だよね。地球外にも生命体はいるよねいないことないよ!こんなに果てしない広がりの事思うと人間なんてちっぽけでその中のあたし悩みなんてさらにちっぽけなんだよなって。そんなちっぽけなことに落ち込んだりめげてる時間勿体ないから楽しく考えるしかないよね!にいつも落ち着くわ

    • 1
    • 39
    • ジューンブライド
    • 23/09/17 23:59:24

    そもそも宇宙の始まりなんて何故分かるの?本当なのそれ?ってところから始まる
    その大爆発のエネルギーはじゃあ一体何から生まれたのよってなって、ビッグバンよりもさらに遡ってしまう
    うん。そして宇宙人はいる、地球だけのわけは無いと思う

    • 0
    • 38
    • ベールアップ
    • 23/09/17 23:57:34

    私は宇宙よりも、波と風の方が気になる
    すごくない?どこから来るんだろう
    実は海底で小さな地震が起きて波がうまれているのか、魚たちが泳ぐ振動が全ての海に巻き起こっているのか、風のせいなのか

    • 0
    • 37
    • ハネムーン
    • 23/09/17 23:57:22

    果てしない宇宙って言われてるくせに まだ広がり続けてるなんて! 果てがあったんじゃんかなー

    • 0
    • 36
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/17 23:54:23

    でもね、こういうこと考えてたら、自分が生きてる時間って『・』にもならないんたよなって思った。80年、90年、100年 生きるって長いんだけど、宇宙規模 いや、地球誕生から見たら『・』にもならないよなって。本当はめっちゃ短い時間なんだって。それを思った瞬間から、短い人生、せっかく生まれてきたんだから 楽しもうって思うようになった。

    • 4
    • 23/09/17 23:45:27

    私はそういう難しい話されると眠くなっちゃう

    • 0
    • 34
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/17 23:45:18

    分かるわー。
    宇宙の端ってどうなってんの?っていうのが めっちゃ気になってる。もしかしたら、太陽系→銀河系→宇宙→???と、まだまだ先があるのかな?とか そんなの誰が確かめられるの?とか、めっちゃ気になってる。

    • 1
    • 33
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/17 23:44:58

    北極星(こくま座のポラリス)もあと何千年かでこと座のベガにバトンタッチするのよね。

    • 0
    • 23/09/17 23:44:53

    >>29それ凄いわかる!

    • 0
    • 23/09/17 23:42:53

    宇宙の始まりとか宇宙の果てとか
    子供の頃考えれば考えるほど訳分からなくなった記憶あるなあ
    未だに訳分からないけど

    • 0
    • 30
    • ベールアップ
    • 23/09/17 23:41:18

    NASAのTwitterフォローしてる

    • 1
    • 29
    • エンゲージリング
    • 23/09/17 23:39:29

    私は宇宙もだけど、全ての境目が気になりだすと眠れなくなる。

    • 1
    • 23/09/17 23:36:50

    昔はブラックホールが怖くて仕方なかったな。
    夜中に空を見て飛行機の光をUFOだと思ってめちゃめちゃビビってた。
    でもホワイトホールがあるって知って安心したのを覚えてるw

    • 1
    • 27
    • ブーケトス
    • 23/09/17 23:32:01

    それこそ今、宇宙兄弟読んでた
    もうすぐ最新刊届くから楽しみだ

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • マリッジブルー
    • 23/09/17 23:29:59

    >>21
    >>22

    誰にもこんな話をした事がなかったから、同じ事を思っていた人がいて嬉しいよ!!

    • 0
    • 23/09/17 23:27:32

    >>18

    うん、マリアナ海溝どうなってんだろうとかね。MEGって映画、深海から超巨大鮫が出てくるやつ。ワクワクしちゃった。

    • 0
    • 23
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/17 23:19:21

    「天の川綺麗だなー」ってのんきに見てるけど地球というか太陽系もその天の川の一部だって実感ないよね。
    しかもその天の川の中に太陽系みたいなのがめっちゃあって、その天の川みたいな銀河もめっちゃあってその沢山の銀河も銀河団に所属してて、その銀河団も何個も見つかってる。
    「という可能性がある」じゃなくて実際発見されているのよ?
    凄くない?
    なのにまだ宇宙のほとんどがわからないってもはやファンタジー。
    インド神話のスケールはほかの宗教よりだいぶ大きいけど、実際神様いたとしたらそれくらいのスケールないとダメだよね。

    • 3
    • 22
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/17 23:18:36

    >>20全く同じ。。
    もうそんな事思わない。思えない。
    もう勝手に生かされてるんだろうね。

    • 2
    • 21
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/17 23:13:20

    >>20
    わかる。私は小さい頃、青空を見ながらそれをよく思ってた。きっとこうなんだよ、でも思い出させてもらえない…みたいな感覚。同じ感覚の人が居て嬉しい。

    • 2
    • 20
    • マリッジブルー
    • 23/09/17 23:02:31

    そもそも自分はどこから何しにここに来たんだろうって思う。
    5歳くらいの時布団に寝っ転がって、電気の豆球の光ずっと眺めて考えてた。
    あともうちょっとで何かが思い出せそうで、でも思い出せなくて、でももうすぐそこまできてるんだけど・・・ってもどかしく思ったのを覚えてる。

    大人になった今、もうあの感覚に陥る事はない。

    • 2
    • 19
    • カラードレス
    • 23/09/17 22:57:23

    宇宙もそうだけど、もっと未知なのって深海じゃん?考えると怖くなる

    まっっっ暗な深海の中で明かりをつけたらめちゃくちゃ気持ち悪い未知な生命体だらけ…ってよく考える笑

    • 2
    • 23/09/17 22:55:33

    >>16
    わかるわかる
    深海めちゃくちゃ怖い。もしかしたら深海に別の生命体が居たりしてね

    • 2
    • 23/09/17 22:54:48

    そうそう、地球にも寿命があるんだよね
    その頃まで人類が生きてるか分からないけど、これからずっと遠い未来、もしまだ人類があるとしたら、その地球の終わりの日を迎える時どうするんだろう
    子供がいる母親なら辛いだろうな
    そもそも地球終わるからみんな子供産まなくなってわずかな人類しかいないのかな
    それとも今よりめちゃくちゃ進化してるだろうから、別の星に移住してるのかな
    とか考えると寝れなくなる笑

    • 3
    • 23/09/17 22:48:02

    宇宙もそうだし、深海のことも同じように考えちゃう。

    • 1
    • 15
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/17 22:46:35

    遥か遠くの知的生命体も同じ想いかも…

    • 3
    • 14
    • ハネムーン
    • 23/09/17 22:41:31

    >>2私も(笑)

    • 0
    • 23/09/17 22:41:11

    そうだね。知性を持った生命体は、人類の他にもいるよね。

    • 7
    • 12
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/17 22:40:48

    わかるー
    宇宙も地球も進化し続けているんだよね。
    で、地球の進化の先に地球という星の寿命が終われば無くなるんだよ。

    この地球って最後は無くなると考えると不思議

    • 3
    • 11
    • モーニング
    • 23/09/17 22:40:35

    子供が夏休みの自由研究でカブトガニを育てるような感じで誰かが水槽みたいな所で宇宙育成キットで作ってるだけだよ。
    その誰かが飽きたら捨てられて終わり。

    • 1
    • 10
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/17 22:40:12

    もう地球なんて点でしか見えないんだろうね。
    私は巨大な星の大きさを考えたりすると、なんてすごいんだろうと思っちゃう。 

    • 1
    • 9
    • プチギフト
    • 23/09/17 22:38:51

    えー宇宙はどうでもいいけど、いつか必ず死ぬ事を考えると怖くて怖くて仕方ない

    • 3
    • 8
    • リゾートウェディング
    • 23/09/17 22:34:40

    宇宙のこと主みたいに考えていたら、
    自分の悩みなんてちっぽけで悩むの馬鹿らしくなるもしれないね!

    • 3
    • 23/09/17 22:32:41

    このまま宇宙が広がり続けていくと宇宙の気温も下がっていって、いつか絶対零度を下回ると全てが凍てついて動かなくなるんだっけ?
    そんな話を高校で聞いたような。果てしないなあー

    • 1
    • 6
    • ハネムーン
    • 23/09/17 22:32:34

    宇宙の構造は脳の中と酷似してるのよね
    何かの脳の中ではないか?なんて言われてるくらいよ

    • 1
    • 5
    • 指輪の交換
    • 23/09/17 22:26:39

    知的生命体はいるけど。地球に需要なければこないよ。すごくエネルギー使うから。
    もしかしたら地球の存在も知ってるけど近づかないだけかもね。こちらには存在を知られたくないって感じかな?

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ