思ったより早く暇な時間ができた

  • なんでも
  • ベールアップ
  • 23/09/17 20:17:53

旦那昨日より異動となり夜勤勤務スタート
20歳の娘は週末は毎回彼氏のところへお泊まり
高一の息子は寮生活を送ってる
この三連休、勤務が終わって帰ってきた旦那と少し話すだけ。帰ってきたら眠たいから爆睡して、また夕方に出勤だし。
ママ友たちは子どもたちも家にいるし、旦那さんも週末休みだから連絡もできない。
何もすることがなくて、色々考え込んでしまう。
子どもたちの将来とか私たち夫婦の老後とか、両親のこととか。
こうやって精神的に病んでいくんだわって思ってる。
何か趣味見つけたくてもその気力が今のところない。
Netflixももう飽きた。
どうしたらいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/09/17 21:17:29

    私だったらパート始める。色んな人と関われてお金稼げて一石二鳥。いい時間の使い方できるかな、と。ひとりでいる時間が多いとボケるのも早いっていうし。
    既に働いていたらごめんなさい。

    • 0
    • 10
    • ベールアップ
    • 23/09/17 21:04:27

    去年まで息子もいたし、毎日が賑やかだったんだけど急に静かになって。
    息子が巣立った4月から最近まで旦那も普通に日勤だったし娘も学校あとバイト行って家に帰って来てたから、息子が巣立った寂しさも紛れてた。
    けど、旦那が夜勤勤務に異動になって誰とも話すことがなくなり急に1人の時間が沢山。
    余計なことばかり考えてしまって。
    アクティブになりたいなー。
    子どもが小さい頃はアクティブに動いてたんだけどなーー。色んな活動したりして。
    それが糸が切れたみたいに気力がない。

    • 1
    • 9
    • 誓いの言葉
    • 23/09/17 21:01:04

    私は小学生でやめたピアノを再開した。時間ある限りひたすら弾いてる。弾きたい曲が多すぎて時間足りない。

    • 0
    • 8
    • 色打ち掛け
    • 23/09/17 20:49:31

    >>3
    むしろ一人の方が集中できていいくらいだよ。
    アナ雪とか何度観ても感動する。

    • 1
    • 23/09/17 20:47:37

    >>3
    今、高杉真宙くんがロミオとジュリエットの舞台やってて、たまーに当日券もあるみたい。

    • 0
    • 23/09/17 20:43:03

    分かるー!!うちは子供中高生だからまだだけど、2人とも大学生になったらどうしようって不安しかない。とりあえず1人になる前に習い事始めたけど、向いてないのか既に飽きてきた。
    あと、ママ友と音楽サークル作った。笑えるほど下手くそ集団だけど、そこそこ楽しい。人前で披露するまでには数年掛かりそうなレベルだけど…

    • 0
    • 5
    • バージンロード
    • 23/09/17 20:35:15

    買い物行ったりで暇潰す。
    私は家にいても全然苦にならないけど。
    4人中3人親亡くなって何とかなってるし老後にむけて貯金に勤しんでるし子供は好きな道にすすんでもらうしかない。

    • 0
    • 4
    • ライスシャワー
    • 23/09/17 20:34:52

    分かる。
    時間できると漠然と不安が襲ってくる。
    ゲーム楽しいよ。RPGは終わった後達成感あるしおすすめ。

    • 0
    • 3
    • ベールアップ
    • 23/09/17 20:33:05

    歌舞伎とかミュージカルとか行ってみたい!
    1人で行っても楽しいかな。

    • 2
    • 2
    • ベールアップ
    • 23/09/17 20:31:54

    ご飯を作ったところでだべるのは私だけ。
    旦那は夜勤終わりで食べるより睡眠を取りたいから、納豆ご飯とかでいいって言うし。
    まだこの生活のサイクルに慣れてないから時間をどう使って良いのかが分からない。
    プチ旅行!
    今は何をするのも気力がないけど、いつか行こう。
    ありがとう

    • 1
    • 1
    • 色打ち掛け
    • 23/09/17 20:22:10

    一人でプチ旅行とか行くと気分も晴れるよ。
    帰りに旦那さんのこと思い出してお土産買ったりも楽しい。
    あとはミュージカル見るのも楽しいよ。
    私もひまだから劇団四季、月一で行ってる。
    それがパートする気力になってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ