保育園わざと落ちたら

  • 乳児・幼児
  • 博多一本締め(福岡)
  • 23/09/17 16:42:08

幼稚園のパートをしているんだけど、子どもの保育園申請、わざと落として育休延長しようとしたら保留通達と申請時の書類を提出してくださいと言われました。
ネットで調べた時は、保留通達のみ提出と書かれていましたが、会社によって違うのですね?
保育園、他にも希望出さなかったのですか?とLINEで聞かれた時に一つしか希望してないのに他にも出しましたと言ってしまい、申請時の書類には一つしか保育園が書かれてないのでバレてしまいます。。
何かいい方法で切り抜ける方法知ってる方いますか!?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/02 06:38:09

    わざと落ちるくらいならいっそ仕事をやめて年少まで家で見れば良いじゃん。
    お金は欲しいけど働きたくないってこと?

    • 5
    • 26
    • ジューンブライド
    • 23/10/02 06:04:13

    いまどき、待機児童の数はweb公開されてるから、もし通える範囲に空きがある保育があればズルは一発でバレる。

    さらにポイントの付け方も公開してるところもあるし、入園の最低ポイントが公開されてるところもあるから(その他特殊な状況がプラスにはなってもマイナスにはならないから自分の最低ポイントはわかる)他の園の最低ポイントより主のポイントが高ければすぐわかる。

    希望園順じゃなくて、ポイント高い人から順に入園だからね。ポイント40点が第3希望の園を、ポイント30点が第一希望にしてた場合、40点が入園する。

    私の住んでた自治体も、同じように復帰する気がない不承諾狙いが第一希望のみで申し込んで問合せが殺到したらしく、公開するようになったらしい。

    • 2
    • 23/09/29 13:45:56

    >>24
    ほんとに。
    これも「女の敵は女」のひとつ。

    • 3
    • 23/09/29 13:36:02

    あまりにそういう手口使って約束守らない人が多いから、企業も自衛するしかないよね
    そうしないと育休制度自体が機能しなくなるもん

    • 4
    • 23
    • ブロッコリートス
    • 23/09/29 13:30:38

    とりあえず、仕事辞めたら?
    子供をシッカリ育ててから仕事しなさいよ。
    ズルい人、嫌だわ!

    • 8
    • 22
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/17 22:11:17

    >>21役所が職場に見せるんじゃないよ。
    主が取り寄せて職場に提出するんだよ。

    役所に聞いたら提出した書類までは見せることはないけど、希望園と子供の名前といつ申請したかの書類はコピーできると言われました
    って書いてるじゃん。

    • 5
    • 23/09/17 22:04:35

    >>20
    個人情報だから役所が職場に見せることはないと思うけどね。
    そういう問い合わせにはお答えできませんで終わりだと思う。


    • 1
    • 20
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/17 21:47:20

    >>17
    職場から役所に問い合わせるともらえると言われてしまい、聞いたら提出した書類までは見せることはないけど、希望園と子供の名前といつ申請したかの書類はコピーできると言われました。

    • 1
    • 19
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/17 21:44:49

    >>18
    ありがとうございます。何だかほっとしました。
    何かしら理由つけて育休延長できるようにしたいと思います。

    • 1
    • 18
    • 誓いの言葉
    • 23/09/17 20:38:03

    >>16
    私も保育士パートだけど、同じように1つしか書かなかったし、延長したいって言ったら特に何も言われなかったよ。厚かましいだろうけど、取れる分とればいいよ。

    • 2
    • 17
    • 誓いの言葉
    • 23/09/17 20:34:00

    申請書類って手元に残らないんじゃない?
    確かに、希望園1つしか書いてないならなんでか聞かれるだろうけど、見学行ったけどうちには合わないと思ったとか、不便だからとか、とりあえず言うしかないね。

    • 1
    • 16
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/17 20:31:14

    みなさん、色々な意見ありがとうございます。
    今回嘘をついたことに関して、申し訳ない気持ちもありつつもう少し子どもを見ていたい気持ちもでてきてしまい、自分の気持ちを優先させてしまいました。
    中には受かりたくても受からない方もいるのに、不適切なトピを立ててしまい、申し訳ありませんでした。
    反省の気持ちを込めて、これでおしまいにしようと思います。

    • 1
    • 23/09/17 20:28:22

    申請時の書類って持ってるっけ?
    数年前の記憶だから覚えてないけど、提出して手元にないですじゃダメなの?
    でもまああるようなのでそのまま出せば?
    希望を複数出したのは私の記憶違いでしたとか言って。

    • 2
    • 14
    • マリッジリング
    • 23/09/17 18:41:28

    仕事したくないならきっぱりやめなよ

    • 5
    • 13
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/17 18:37:54

    ズルするやつは取り締まらないと。

    • 4
    • 23/09/17 17:59:19

    通報されちゃうよ

    • 0
    • 11
    • ハウスウェディング
    • 23/09/17 17:58:10

    あーあ

    • 0
    • 10
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/17 17:47:53

    不正してまで育休手当欲しいんだ…。

    • 9
    • 23/09/17 17:44:49

    もうマークされてるからむりだよ
    諦めて

    • 11
    • 23/09/17 17:43:28

    夫に複数書くように伝えていたのですが伝達のミスがあり一つしか記載されていなかったようです。
    とか?

    • 1
    • 23/09/17 17:43:28

    保育園一つしか書いてない理由を後からあれこれ言っても「育休延長したい人やりがち」だから即バレる。本当はそういう気持ちだったんですねって突っ込まれるだけ。

    しかも幼稚園のパートって、幼児の現場で働く人とは思えないんだけど恥ずかしくないの?
    保育園の申請取り止めて、しばらく家庭にいる事にしますって言って仕事辞めれば。外に出ると自分にだってお金かかるんだから、そんな中途半端なら家に居なよ。

    子供も仕事もなんだと思ってんの。中途半端に舐めてんね、、ママスタ中の働く母に謝りなよ。

    • 10
    • 6
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/17 17:09:01

    保育園の申し込みを辞退すれば良いだけですよ。

    • 8
    • 5
    • ガーデン挙式
    • 23/09/17 17:07:09

    まず、一つしか書いてなかったと訂正する
    理由は
    遠かった
    教育方針が合わなかった
    など??

    一つしか書いてないと、育休延期対象にはならないって社内ルールとかあるかも確認したほうがいいね。
    社内でいろいろ言われてるかと思うけどドンマイ。

    • 5
    • 4
    • 新郎泥酔
    • 23/09/17 17:05:29

    申請時の書類は紛失してしまいましたって言って保留通達のみ提出するしかなくない?

    • 0
    • 3
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/17 17:04:14

    嘘は良くない。バレるよ。
    今、待機児童減らすために自治体は努力してるんだからわざと落ちるとかダメに決まってる。

    • 13
    • 2
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/17 16:59:23

    主です。
    誹謗中傷は受け付けてません。

    • 1
    • 23/09/17 16:43:24

    ズルすんなボォケ

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ