マンションのゴミ捨て場

  • なんでも
  • マリッジブルー
  • 23/09/17 13:44:11

マンションのゴミ捨て場って24時間自由なときに捨てていいんですか?
燃えるゴミや燃えないゴミ等、曜日も関係なく?
マンションの敷地内にある?敷地外?

某コミュニティで、夜にゴミ捨てに行ったら、不審者がいて怖かった。ぐるっと一周回って(その方の)どっか行ってしまったって投稿を見たのですが、私はアパートにしか住んだことないですが、敷地外にゴミ捨て場ありますし、曜日とか決まってて、そもそも夜に捨てに行くって発想がなく、夜にゴミ捨て行ったから、たまたま偶然にも不審者に会ってしまったのでわ?とおもってしまいました。
もしマンションの敷地内にあるんだとしたら、マンションに住んでる方の中に不審者がいるってことですよね?こわっ!ってなりました。
私の考え方が間違ってるのかが聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/17 14:12:52

    マンションに寄るのかなぁ?
    うちのマンションは敷地内にあって鍵付きの扉もあるから不審者と遭遇する事はないよ
    住民が不審者ならどうしようもないけど

    • 0
    • 8
    • ブーケ・トス
    • 23/09/17 14:08:07

    マンションによる
    24時間出せるマンションもあれば、出せないマンションもある
    また、ゴミ捨て場が1箇所だけのところもあれば、各階にゴミ捨て場があるマンションもあるよ

    • 0
    • 7
    • ウエルカムボード
    • 23/09/17 14:05:06

    いつでもOK。
    鍵が必要。
    粗大ごみだけ敷地内だけど外。
    見回りあり。

    • 1
    • 6
    • ゴスペル
    • 23/09/17 14:03:15

    いい大人がなんでこんなこと聞かないとわからないんだろう
    わからないのならマンションの管理人さんに聞いて下さい

    夜遅くにゴミ出しに行くと人っ気がないしなんとなく変な人がいると不気味でしょ
    ごみ置き場は収集のために表にあります
    世間知らず過ぎです

    • 3
    • 5
    • ハウスウェディング
    • 23/09/17 13:56:24

    マンションによって違いがあるよ。
    うちのマンションは各階にゴミステーションがある。(各階へはその階の住民しか行けない)
    24時間一年中捨てられる。
    分別は区に従う。
    カメラあり。

    • 2
    • 4
    • 元カレ参列
    • 23/09/17 13:52:25

    うちも階下のごみ捨て場にごみを持っていくんだけど24時間いつでもOK

    • 1
    • 23/09/17 13:49:18

    マンションの敷地内だけど外にある様な造りなのかもね
    アパートみたいな
    アパートをマンションと言う人もいるからね
    ゴミを分けるのはその自治体による

    • 2
    • 2
    • ベールアップ
    • 23/09/17 13:46:32

    マンションによって違うでしょ。
    うちはゴミ出しの日夕方5時ぐらいから敷地内にある収集部屋の鍵が開く。
    夜中2時に収集車がくるから。福岡なのでそれが当たり前です。

    • 2
    • 1
    • 誓いの言葉
    • 23/09/17 13:46:25

    ウチのマンションは鍵付きだよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ