ガラが悪いって意味わかりますか?

  • なんでも
  • 仲人
  • 23/09/17 12:59:41

関東から大阪に引っ越してきたママさんですが
こんど夜 子供連れて(幼稚園児)通天閣や新世界の周辺歩いてご飯食べてみようと思うって言うから
「あの辺はガラ悪いから子供連れて夜はやめといたほうがいいかもよ」って言いました
そしたら
「ガラってなーに??」って言って意味が通じませんでした
治安が悪い、ホームレスが沢山いる、酔っ払いが多い、おっちゃんが平気で立ちションしてる、
その他色々含めての意味なんですが
他の地域なら 暴力団が多く住んでる地域なんかでも ガラ悪いとか使います
なんか 威圧的な服装してても
「あんた 何その服、ガラ悪いなーー」とか言います
みなさん ガラ悪いって言葉の意味わかりますか?使いませんか?
大阪特有なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ