カテゴリ(複数選択可)
急上昇
#義家族同居のリアル 投稿募集中♪
23/09/17 07:03:28
今更だけど、教職取っておけばよかったなって思う。あともっと真剣に語学やっておけばよかった。英語、短期でも留学してサマースクールとかでいいから単位取っておけばよかった。(語学留学は意味ないと思う) 学部から変えていいなら心理学取っておけばよかったと思う。当時はまだ公認心理士とかなかったけど、履修しておけば大学院2年で受験できたから。 看護師とか薬剤師って、時給とかどこでも働けるってあるとは思うけど、体力勝負(立ち仕事)だし、向き不向きあると思うんだよね。性格的に。在宅勤務とかまず無理そうだし。私には無理だと思う。 職ありきじゃなくて、自分の適性考えて、合う仕事、好きなことで仕事に結びつくのを考えた方がいいと思う。
23/09/17 07:17:17
>>7 仕事や資格を知らないと、自分に合った仕事を探すことが出来ないから聞いてみたんです。 語学、私も凄い思ってます。 今の職場は経営者がそういう子を支援してるっていうのもあって、ウクライナ含めて留学生も多くて。 活きた英語は本当に使えますよね。 私は学校で習った程度の知識しかないから伝えたいことを言葉に置き換えることが難しくて、彼らが快適に働ける環境整えてあげられなくて悔しい思いしてます。 AIが普及すると生身の人間の英語力も不要になるとも言われてるけど、あるに越したことはないですよね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/10 16:19:13
606107
2
26/04/10 16:28:11
3714
3
26/04/10 16:29:02
270056
4
26/04/10 16:27:54
257
5
26/04/10 15:58:52
58
26/04/10 16:32:52
26/04/10 16:31:11
26/04/10 16:30:33
26/04/10 16:30:41
26/04/10 16:31:26
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 レンタルドレス
23/09/17 07:03:28
今更だけど、教職取っておけばよかったなって思う。あともっと真剣に語学やっておけばよかった。英語、短期でも留学してサマースクールとかでいいから単位取っておけばよかった。(語学留学は意味ないと思う)
学部から変えていいなら心理学取っておけばよかったと思う。当時はまだ公認心理士とかなかったけど、履修しておけば大学院2年で受験できたから。
看護師とか薬剤師って、時給とかどこでも働けるってあるとは思うけど、体力勝負(立ち仕事)だし、向き不向きあると思うんだよね。性格的に。在宅勤務とかまず無理そうだし。私には無理だと思う。
職ありきじゃなくて、自分の適性考えて、合う仕事、好きなことで仕事に結びつくのを考えた方がいいと思う。
No.9 主 ブーケ
23/09/17 07:17:17
>>7
仕事や資格を知らないと、自分に合った仕事を探すことが出来ないから聞いてみたんです。
語学、私も凄い思ってます。
今の職場は経営者がそういう子を支援してるっていうのもあって、ウクライナ含めて留学生も多くて。
活きた英語は本当に使えますよね。
私は学校で習った程度の知識しかないから伝えたいことを言葉に置き換えることが難しくて、彼らが快適に働ける環境整えてあげられなくて悔しい思いしてます。
AIが普及すると生身の人間の英語力も不要になるとも言われてるけど、あるに越したことはないですよね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません