「今思えば、こんな仕事・こんな資格の勉強しとけばよかった」

  • なんでも
    • 7
    • レンタルドレス
      23/09/17 07:03:28

    今更だけど、教職取っておけばよかったなって思う。あともっと真剣に語学やっておけばよかった。英語、短期でも留学してサマースクールとかでいいから単位取っておけばよかった。(語学留学は意味ないと思う)

    学部から変えていいなら心理学取っておけばよかったと思う。当時はまだ公認心理士とかなかったけど、履修しておけば大学院2年で受験できたから。

    看護師とか薬剤師って、時給とかどこでも働けるってあるとは思うけど、体力勝負(立ち仕事)だし、向き不向きあると思うんだよね。性格的に。在宅勤務とかまず無理そうだし。私には無理だと思う。

    職ありきじゃなくて、自分の適性考えて、合う仕事、好きなことで仕事に結びつくのを考えた方がいいと思う。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ