家にルールないとダメだよね

  • なんでも
  • 披露宴
  • 23/09/16 21:48:19

旦那はルールとか決まりとか大嫌いで、
ルールとか決めて、嫌なことはお互いやらないように
したいけど、家ではゆっくりしたいからルールなんか嫌って旦那はいつも言うけど、
仲良く暮らすためにはある程度の決まりとかはあった方が余計なイライラがなくていいと思うけどね
特に子育てする時に一日飴何個食べたら食べないとか
ルールがあった方が意見の違いで喧嘩することも少ないと思うけど、旦那は全然協力してくれたい

今子供が8歳で、パパの行動を見て真似してるのか
めっちゃ話聞かない
もっと小さい頃から話し合ってルールとか決めて
守って来たら今よりは幸せな家庭になってると思うけどね
なかなかうまくいかなくて、このままだと将来が不安。
子供と私はルール決めてやりたいんだけど、
旦那は全然やらないから、結局子供も1日、2日しか守らない,それでいつも同じことで怒ったりして
うんざりでもう疲れた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/17 00:29:36

    ルール必要というか、母親と父親の言ってる事が違うから、子供は楽な方に逃げてるんでしょ。

    • 1
    • 5
    • 指輪の交換
    • 23/09/16 22:23:27

    家のルールって、門限くらいしかないよ。

    • 0
    • 23/09/16 22:17:25

    >>1
    ただの例

    • 0
    • 23/09/16 22:09:05

    >>旦那は全然やらないから、結局子供も1日、2日しか守らない

    ↑どんなルールだったの?

    • 0
    • 2
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/16 22:07:47

    ルールなんてない。
    ルール作ったら、守れなかった時に揉めるじゃん。

    • 1
    • 1
    • 指輪の交換
    • 23/09/16 22:06:36

    一日に食べる飴の数を決めてる家の方が少ないと思うよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ