うまく言えないけど、うまくいかない

  • なんでも
  • 誓いのキス
  • 23/09/16 20:57:21

仕事も家庭も順調なはずなのに
うまくいかない、という感覚があります
頭もハゲ、摂食障害になりお薬で眠り、安定化をはかっています。
しかし表面上は自分の仕事でも評価され、子どもも穏やかで優しい子に育ちました。学校の先生や友だちのお母さんからも特に苦情などなく、成績もまぁまぁ良さそうです。
精神科にかかり、ベースに発達障害などがないか様々なカウンセリング検査?を半年ほどかけてやってみましたが特にないそうです。
精神疾患というより、疲れが出ていそうなのでゆっくりと休んだら少しずつ症状が改善するのでは。という診断でした。
遠出してみたり、美味しいと言われるものを食べたりしてもなんだかしっくりきません。
夫も優しいし特に不満もないのですが
途方もない疲れと、うまくいかないという謎の感情があります。何か解決策はないでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/03 21:55:37

    助けてほしい

    • 0
    • 10
    • マリッジブルー
    • 23/09/17 13:28:16

    もう本当にどうしたらいいのか…

    • 0
    • 9
    • ブライダルジェーン
    • 23/09/17 00:03:33

    >>7
    気分転換が主には合わなかっただけで主なりのストレス解消を見付けるのも大事だよ。
    皆が花火見たから感動するかっていうのも違うし美味しいもの景色見たからって満たされるかは人によるんだよ。
    摂食障害は根強いものがあるから簡単にはいかないけど、もしかしたら主は満たされないで不満がある方が頑張れるとか?
    全てが順調な方が不安が大きくなってしまうんじゃない?

    • 2
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/09/16 23:34:47

    この夏、夫の気遣いで気分転換にらなるのであればと花火大会が客室露天風呂から見える宿をとり豪華な食事をたべ、壮大な花火大会をみましたが何も変わらず、そんな自分にもうんざりしてしまいました
    どうすればよいのかもうわかりません

    • 0
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/09/16 23:31:24

    >>4すべてです
    仕事が立て込んでいるときなどは拒食に、ストレスが溜まると家族が寝静まってから過食に、
    みんなで食べてあとから気持ち悪くなって嘔吐を…というすべて誰も知らない隠れてやっていることですが頬はこけ、舌は切れて
    もううんざりです

    • 0
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/09/16 23:27:33

    35歳でPMSかもしれないと婦人科でピルを処方されています。
    生い立ちは裕福ではなかったとは思いますが貧しくもなく習い事も進学も好きなようにさせてもらっていました。

    • 0
    • 5
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/16 21:44:42

    年齢は?ホルモンバランスが崩れてるのでは?

    • 0
    • 4
    • ハウスウェディング
    • 23/09/16 21:27:55

    焦らない
    うまくいかないというか満たされない何かがありそう
    一つずつ吐き出してみたら根本的な原因が分かるかも
    摂食障害という事は食べれてない?食べたら吐いちゃう?食べ過ぎちゃう?

    • 1
    • 3
    • クローバーの蜂蜜
    • 23/09/16 21:21:17

    あなたの生い立ちは?

    • 0
    • 23/09/16 21:19:50

    自分の感情に目を向けて、しっかり感じるようにしてみては?色々フタして頑張ってきたんじゃない?

    • 1
    • 1
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/16 20:59:29

    結果を求めないこと。悪いことがないのならいいと思いましょう。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ