心療内科通ってる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/09/16 15:02:22

    >>8
    仕事始めたのは減薬してそのまま飲まなくても大丈夫になって、医者からもう働いてもOKと言われたからだよ。
    だから今は何も飲まず、でも継続して月イチの通院のために心療内科通ってる。

    職場には障害者手帳あると話して、そのコピーも提出してるんだけど、最初に面談した時に話したくらいであとは特に何も無いよ。
    会社の健康診断時に自分で検査した知的関係の検査結果の書類とかを一緒に提出したくらいかな。

    • 0
    • 23/09/16 14:21:59

    職場には申告してませんが、睡眠導入剤と睡眠薬、納期直前に別の仕事を割り込まれられるとキャパオーバーになっちゃうので、抗不安薬をたまに服用しています。
    一応、働き方改革で残業なしをウリにしてますが、仕事量が減る訳ではないし、離職する人が増えて、その皺寄せもきてるし。
    私の勤務先のような隠れブラック企業、今は結構ありそうですよね。
    要は、残業なしっていい職場のように見えるけど、企業の人件費の節約のためなんですよね。
    在宅ワークOKになったけど、在宅の人はみんなタイムカード押してサビ残してるそうです。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/16 14:17:10

    >>11

    あります!
    ただ上の子供が小学生なのでブランクがかなり

    働くなら近場がいいので子供関係の人がいる可能性もあり、出来たら申告したくないんです。

    • 0
    • 12
    • ウェディングドレス
    • 23/09/16 14:15:20

    お薬って太りますか?

    • 0
    • 23/09/16 14:13:23

    >>10
    今まで働いてた経験はある?
    働きたいって思えるのは回復してる証拠!
    無理なくね!

    • 2
    • 10
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/16 14:12:19

    軽いパニック障害がありますが日常にそんなに影響ないのでパートに出たくて。

    • 0
    • 9
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/16 14:11:09

    >>7

    大歓迎です。
    自営凄いですね。

    • 0
    • 8
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/16 14:10:27

    >>2

    会社に話したんですね。
    何か聞かれたりしましたか?
    お薬で上手にコントロールしているのかな。

    • 0
    • 7
    • スピーチ
    • 23/09/16 14:10:15

    精神科でも良い?
    お仕事してる。
    自分で法人運営してるから申告もなにもなし。

    • 0
    • 6
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/16 14:09:43

    >>3

    申告してないんですね。
    正社員なら全然緩くないでしょうし凄いです。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ガーデン挙式
    • 23/09/16 13:21:32

    産後うつ。
    職場に申告していない障害者手帳2級。
    障害年金の申請もしていないし、ゆるく正社員しているわ。
    新卒からだし定年まで働きたいと思っているけれど、月一回の出張は負担。

    • 0
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/09/16 13:14:29

    産後うつから躁鬱になって5年半闘病してたけど今年の春から社会復帰したよ。
    会社には面接時に話してある。
    あと自分の直属の上司には直接話した。
    別に会社で隠してる訳じゃないから、必要があれば他の人に話してもOKって伝えてある。

    • 0
    • 1
    • や許せないし、暫く普通に
    • 23/09/16 13:11:55

    いないかなー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ