大学生、サークルの合宿。車乗り合いで現地集合。そんなもん?

  • なんでも
  • ウェディングドレス
  • 23/09/16 08:31:41

娘が大学のサークルの合宿に行きます。
友達の運転の車で4人で熱海に集合らしいです。

その友達は免許とって1年は経っているけど、家の近所の運転は普通に乗ってるみたいだけど、都内を抜けて熱海となると少し怖いなーと思っています。 普段からよく都内を走るならともかく、恐らく数回なのでは?という感じです。

行くなとは言えないけど大丈夫かなーと不安です。
みんなこんなもんですか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/16 13:41:58

    バスに乗っても電車に乗っても死ぬときは死ぬから
    と言うかホントにサークルの合宿なの?
    事故なんかよりやりサーじゃないことを祈ってた方が良いわよ

    • 0
    • 26
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/16 13:37:43

    それは怖い
    交代で運転できないし、電車にしない?とか無理?
    無理だよねぇ…

    • 0
    • 25
    • ウェディングドレス
    • 23/09/16 13:36:08

    いちいち心配しすぎて病んでくる母親もいれば、
    心配しても仕方ないって肝が座ってる母親もいるよね
    そりゃ子供にもしもの事あれば辛いに決まってるけど
    おかしくなる人もいるけど冷静な親もいるよね

    • 0
    • 24
    • ウェディングドレス
    • 23/09/16 13:34:29

    18になると周りに免許とって車まで持つ子がいるので
    ドライブなど誘われるだろうから怖いとは思ってる
    男はかっこつけてスピードも出すし
    だいたい事故してるし

    • 0
    • 23
    • マリッジブルー
    • 23/09/16 11:27:35

    大学生とか関係なく、遠出が初めてのドライバーに命預けるのは怖いよ

    • 2
    • 23/09/16 11:25:54

    そんなもの

    • 0
    • 21
    • ウェディングドレス
    • 23/09/16 11:22:42

    大学生なんてそんなもん。

    • 0
    • 20
    • ウェディングドレス
    • 23/09/16 11:17:16

    そんなもん。
    18でしょ
    成人してる

    • 0
    • 19
    • マリッジブルー
    • 23/09/16 11:16:37

    サークルならあり得るけど
    怖いよね

    • 0
    • 18
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/16 11:13:26

    娘のサークルはバスチャーターしてた。都内から新潟。

    大学生になると一気に親から離れ、心配事がつきないよね。

    • 0
    • 17
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/16 09:59:13

    20年前でも乗り合わせていたよ
    今考えると怖いけど真冬の碓氷峠を抜けて志賀高原?斑尾?いろいろ行ったな

    • 3
    • 23/09/16 09:48:44

    若者のはしゃいだ事故ね。怖いよね

    • 1
    • 15
    • ハネムーン
    • 23/09/16 09:42:22

    よく若者の事故あるから怖いよね。
    死亡事故とかあるとその家族同士で修羅場だろうなと思ってる。大抵運転手は無事だし。

    うちの娘は友達の車に乗るのも怖いし、絶対友達も乗せないと言ってる。

    • 1
    • 14
    • ウェディングドレス
    • 23/09/16 09:41:04

    >>12 これ考えてなかった!1泊なんで帰りは寝不足ですよね絶対。

    私も20年運転はしてるけど都内は別物だと思ってます。首都高なんて特に。慣れてないと怖いですよね。

    大学生にもなるとウチだけダメとも言えないし。
    ウチが運転だったらそれはダメと言っていたけど。
    大きくなったらなったで難しいですね。

    誰もが通る道といえばそうなんだけどな。でもなーって感じです。もっと早く確認すればよかった。。

    • 1
    • 13
    • ブーケ・トス
    • 23/09/16 09:30:24

    こわいよね
    自分の時高3の時には免許持ってたし、友達乗せて高速乗って出かけたりしてたけど今じゃ考えられん。ほんとに何もなくてよかった
    慣れるまで他人は乗せるなと親には言われてたけどさ

    • 0
    • 12
    • モーニング
    • 23/09/16 09:26:21

    都内や高速は運転に慣れてても怖いよ。
    夜とか盛り上がって、寝不足のまま疲れた状態で帰りの運転とか考えただけで恐ろしい。

    • 1
    • 23/09/16 09:20:41

    大学生って車も運転できるようになるし本当は20歳からだけどきっとお酒も飲んで大人になった気になって失敗したり勘違いし出すんだよね。
    今までできなかったことが急にできるようになるから効率の良さとか周りへの配慮とかどうでもいい。
    普通の大人なら免許取り立てのペーパードライバーが仲間引き連れて旅行なんて心配だもん。
    親がダメといっても周りに言えないから決行したがるし。

    • 0
    • 23/09/16 09:20:13

    学生の時に事故が遭ったよ
    主が送って行くといい

    • 0
    • 9
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/16 09:16:54

    娘がサークル仲間と日帰り車旅行した時、同じ感じだったな。
    車通学してた娘が車出した。私の感覚だと高速利用だったが、高速使わず友達を拾いながら現地集合だった。
    確か車4台だったと思う。
    【大学生は暇はあるが、お金は無い】
    この事を実感した。
    でも、田舎だから許した面もある。東京みたいな大都会なら許さなかったと思う。
    あ!そもそも東京なら車通学なんてしないか!

    あまり参考にならなくてゴメン。

    • 0
    • 8
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/16 09:13:16

    長期休みの終日時に聞く最悪ニュースを思い出しちゃうよ

    一生懸命働いて 苦労して大学まで行かせたのに親はどんな思いだろうって

    • 6
    • 7
    • リゾートウェディング
    • 23/09/16 09:05:34

    >>6
    熱海駅の周りにレンタカー屋あるじゃんね。
    ググったらすぐ出たわ。

    本当電車で行ってレンタカーでいいよね。

    • 2
    • 6
    • ウェディングドレス
    • 23/09/16 09:01:14

    コメントありがとうございます。

    熱海なら電車で行って、現地でレンタカー借りればいいじゃんって感じです。 それならわかるんだけどなぁ。 (コートが僻地らしいので車は必須のよう)

    自分の子が運転だったらもっと反対でした。
    何かあったらどうするんだと。

    通る道なんだろうけどモヤモヤです。

    • 4
    • 5
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/16 09:00:41

    何故電車にしないのかね?

    そういう無鉄砲な所はまだまだ子供ね。

    • 4
    • 4
    • ジューンブライド
    • 23/09/16 08:56:33

    うちは男2人なせいか車でそれぞれ遠方よく言ってる。
    いま家の車使わずにみんなで借りて行ってるみたいね。うまい子の運転時間が長いみたい。
    心配だけど行くなとも言えず。
    自分も行ってたから通る道かな?とも。

    • 1
    • 3
    • ハウスウェディング
    • 23/09/16 08:49:31

    今大学生で高校の卒業旅行を車で行こうとしててまだ免許取って数カ月だったから車は辞めたがいいんじゃない?って言った。
    同じく熱海までだったから高速使うし二台でバラバラで行くって言ってたよ。
    結局反対意見多くて電車で行ってた。

    • 0
    • 2
    • ゴスペル
    • 23/09/16 08:43:35

    電車でいってほしい

    • 3
    • 1
    • リゾートウェディング
    • 23/09/16 08:40:32

    乗る方の親も心配だろうけど運転手の親の方も凄く心配してると思うよ。
    事故ったら責任取れないし。

    レンタカー借りて交代で運転していくか電車で行って欲しいよね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ