私には老後たくさん夢が

• なんでも
  • 匿名
  • 23/09/16 07:19:10

あるんだけど、旦那は老後の楽しい話とかしたら早死にしそうだからって乗ってくれないし、私がするだけでも早死にされそうな感覚になるからやめてって言うんだけど、この感覚分かる人居る?
私はどっちかと言うと言霊を信じてるから楽しそうな未来の話はどんどんしたい。

例えば、豪華客船で世界一周のために1人100万円は老後資金とは別に貯めよう!とか、安い軽のキャンピングカーを中古でも良いから買ってのんびり日本一周も良いなーとか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/09/16 07:54:22

>>1海外移住も良いねぇ。私もそんな風に具体的に色々考えたり話するの好きなんだけど、旦那が遠い未来の話をしてくれない。近々の旅行の話とかは好きだから旅行が嫌いな訳じゃないんだけど。

• 0
    • 1
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/16 07:27:19

我が家は老後と言うか子供達が社会人になってからの話を夫婦でしてる。
    元気なうちは、軽キャンパーで旅行したいねとか、海外で物価が安い国に移住できないかなとか、ヤギ飼って田舎暮らししてみるかとか、いろいろ。実際のオプションにどれぐらいの費用がかかるかも、それぞれ計算する。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています