義父母。お見舞いに来るのが嫌

• 旦那・家族
  • カラードレス
  • 23/09/15 19:23:53

緊急手術からの入院で義父母から「明日お見舞い行く」とLINEが来て嫌すぎ。
旦那経由で断わろうとしたら旦那が勝手に病院の面会時間とか教えてるし、すぐ帰るからって感じで取り合わずクソ過ぎてイラつく。
(義父母からのLINEは既読スルーしてる。)

っていうかなんで義父母ってすぐお見舞い来たがるのか意味わからん。
せめて行って良いかの確認くらい出来ないのかな?
入院中くらいゆっくり休ませて欲しいわ。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • カラードレス
    • 23/09/15 19:52:49

ありがとうございます。

面会謝絶は出来なくはないけど病室が大部屋で完全に謝絶出来ないし、旦那が連れて来てしまったらこちらもどうにも出来ないと言われました。
    確かに医療従事者は人手不足だし明らかに大変そうだからこちらの事情で負担増やす訳にはいかないから仕方ないと面会謝絶は諦めました。

面会の人数制限などは既に旦那が義父母に伝えてしまっている為、その手の嘘は通じないのでとりあえず旦那には「角が立って良いなら私から断る」と言ったら「好きにしたら」って言われたので義父母には「明後日には退院します。入院中はゆっくりしたいのでお見舞いはやめてください」って断りのLINEを返信しました。

本当に旦那が間に入ってくれないってクソ過ぎてムカつく。

• 29
    • 6
    • カラードレス
    • 23/09/15 19:56:10

>>3
    本当になんでそんなお見舞い来るんだろうね。
    2時間立ちっぱなし?子供の入院に付き添ってる親差し置いて何やってだか。お前らが立ってろって感じだね。

• 14
    • 17
    • カラードレス
    • 23/09/15 20:46:11

>>12
    明日行くが確認なの?私からしたら決定事項にしか思えない…。
    我慢してまで会う気すら起きない。理由として術後すぐに説教LINEがきたから。本当に無理。

旦那はすぐ帰るって取り合わない、間にも入らないから自分から断りました。

• 30
    • 18
    • カラードレス
    • 23/09/15 20:51:52

義父母から返信で「顔見るだけだから寝てて良いから遠慮しなくて良いよ」って…もう宇宙人なのかな?
    とりあえず「遠慮していません。気を使うので来ないでください」って腹立って返信しちゃった。
    旦那にはスクショして「好きにしろって言うから断ったし来させないで。何で入院してるか考えて」って言ったわ。

• 31
    • 33
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/16 17:14:09

ありがとうございます。
    先程、旦那だけ面会にきて謝罪されました。
    昨日、私が最後に送ったLINEで義父母が怒り狂って旦那に電話してきて、今日のお見舞いを強行しようとしていたみたいです。
    ですが義父母からの電話の後に元々、友人と会う予定があったのですが、私の入院で予定をキャンセルしその友人から連絡があり今回の件を愚痴ったら友人からガッツリ叱られたそうです。
    旦那としてはお見舞いに行くのは普通の事で私が拒否する意味がわからなかったみたいで、友人から言われて反省して義父母に行くなって話し来ないようにしたと言われました。

私としては今更感しかないし、最初に私の話しを聞く気もない様子も無かった事もあって退院したら実家に帰るつもりだと伝えました。義父母とも近距離別居なのもあるので。

• 29
1件~5件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています