子供いれば老後は安泰という理由で子供産む親が多いけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/15 14:19:49

    そんな理由で子どもは産まないわ。
    老後のこと、だけ、を考えるなら子どもを産まない選択になる人がいそうだね。

    • 1
    • 23/09/15 14:16:56

    >>10
    興味深い家庭だから是非主の家庭をテレビ局がドキュメンタリーで追って欲しい。
    子供に依存する母と言うテーマで。

    • 0
    • 13
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/15 14:02:42

    >>10
    そうなんだ。
    主は勿論自分の親に同じようにやってあげるんだよね?

    • 0
    • 12
    • バージンロード
    • 23/09/15 14:01:59

    どんだけ老後が心配なの?!
    老後の面倒押し付ける為に出産して育てる親なんて居ないよ。
    何を勘違いしちゃってるの?!
    子供は子供が幸せに生きていってくれればいいよ。
    老後なんか自分でどうにかするしかないよ。
    自分の人生なんだから。

    • 0
    • 11
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/15 14:01:43

    老後が安泰と思って産む親なんて搾取する気満々の親しかいないと思うんだけど。
    見返りを求めてばかりの考えって疲れない?

    • 0
    • 23/09/15 13:59:45

    >>9
    子供から介護してもらい金銭の面倒もみてもらうために子育てしてる

    • 0
    • 9
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/15 13:58:31

    違うよ。こどもが可愛いから産むんだよ。
    主は子供いないから気持ちわからないだろうけど、めちゃくちゃ可愛いのよ~
    いてくれるだけで満たされるって感じ。

    大人になると頼りになるし(金銭面じゃないよ)子供いて良かった~って思ってるよ。
    主は小梨だから孤独死?それとも面倒見てもらうの?

    • 0
    • 8
    • ライスシャワー
    • 23/09/15 13:57:05

    そういう理由じゃない。

    • 1
    • 7
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/15 13:55:26

    老後のためなら子供より貯蓄や投資でしょ
    子供に生活費や介護の実働をさせるなんて、昭和?

    • 2
    • 6
    • 引き出物
    • 23/09/15 13:48:21

    そんな理由で子供授かるのがんばってた人、まわりに1人もいないんだけど笑
    今は簡単に情報を仕入れれる時代だからね
    子供側からしてもそんな考えで産んだだけの価値のない親はさっさと見捨てようって情の薄い考えになるんじゃないの?

    • 1
    • 5
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/15 13:42:10

    多いの?どこ情報?

    • 2
    • 4
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/15 13:42:07

    子供がいないと周りに迷惑かけるよ
    うちの叔父が独り者で子供いないんだけど
    入院とかになった時に必ずうちの親に連絡が来て呼び出されるんだよね
    うちの親だって70も過ぎてるから
    病院に呼ばれるのも大変だし、お金の持ち出しだってある
    特に赤の他人の母なんて、何でこっちがやらないと行けないのか!って文句言ってるよ
    死んだ時もこっちに連絡がきて
    直葬するにしても、かなりの手間

    子供作らないのはいいけど、関係のない人に迷惑かけないように肝に銘じておくべき
    親なら迷惑かけられても納得できるけど
    叔父とかは本当に勘弁してほしい
    親以上に遺産残されてないと納得できないよ
    迷惑料として1000万は残しておいてね

    • 0
    • 3
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/15 13:40:44

    そのような理由で子供生む人はとても少ない。

    • 4
    • 23/09/15 13:32:54

    >>1
    良い関係を作れれば、お金くれたり介護してくれる?

    • 0
    • 1
    • 新郎泥酔
    • 23/09/15 13:31:42

    子供がいるのに老後は一人暮らししてる老親の数の多さを考えたら決して安泰ではないわな。
    子供が幼い頃からいかに良い関係を作るか、それによって老後の運命が決まる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ