みなさんにとって「若作り」とはどんなこと?

  • なんでも
  • モーニング
  • 23/09/15 12:05:16

パート先で 若作りしている と陰口を言われてしまったらしい。
そんなつもり全然なくて、みなさんにとって若作りとはなんですか?
私はミニスカートや濃い化粧、明るい髪色の派手な巻髪とかかなと思ってます・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/15 14:28:39

    主はどんな服装なの?

    • 0
    • 23/09/15 14:27:35

    最近キャップが似合わなくなってきた…

    • 1
    • 60
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/15 14:21:39

    若いときのファッションのまま止まってる人いるじゃない。
    時代に合ってないっていうのかな。
    そういうのは痛々しいから若作りだと思う。

    • 1
    • 23/09/15 14:21:22

    別に若作りで驚かない。 今は男性がメイクする時代だし。 小綺麗にしてればいいよ。

    • 1
    • 58
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/15 14:13:21

    今って年齢関係なくおしゃれを楽しむ人が多くない?派手なおばあちゃんとかかっこいいし!
    若作りってなんだ?(笑)
    ファッションとか興味ないんだろうねー。ある年齢になったら皆茶色や紫の服きてばあさんらしくしなきゃならんのか?(笑)
    40歳になったら婦人服売り場?ぬしさん田舎なの?

    • 1
    • 57
    • モーニング
    • 23/09/15 14:07:04

    皆さんコメントありがとうございました。
    いろんな意見が聞けたおかげで、落ち着きました。
    ガハハ・サバサバ系の女性2人から言われたので、気にしないことにします。
    個々にお返事できずすみません、全部読んでいます。
    気を付けないとと思う所もありましたし、優しい人もいて嬉しかったです。
    よかったら他にも意見がありましたら、ぜひ聞きたいです。

    • 0
    • 23/09/15 13:39:40

    心が若い人は見た目も若くなるそうですよ。

    個人的に何歳ならこういう服とかは嫌い。似合ってれば何でもいいと思います。

    うちの旦那って若い時フッサフサの長ーいまつ毛とクッキリ2重だったけど、今はまつ毛そこまでフサフサじゃないし2重が三重とかになってるのね。
    たぶんフサフサ過ぎるまつ毛とクッキリ2重が若作りメイクだと思われるのかも?

    • 0
    • 55
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/15 13:34:15

    益若つばさ、浜田ブリトニー

    • 0
    • 54
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/15 13:30:43

    ここ数年、夏になると見掛けるようになったキャップにワンピースで足元はダッドスニーカー。40代くらい人もしていた。

    • 0
    • 23/09/15 13:21:27

    黒髪ストレートロングとか。

    • 0
    • 23/09/15 13:19:39

    >>41
    分かるなぁ
    クロップド丈とか若い子に限らず流行ってるもんね

    • 1
    • 51
    • ナイトウェディング
    • 23/09/15 13:18:10

    >>20
    あの。。やってますけど何か ?

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 23/09/15 13:11:58

    勝俣州和の悪口言わないで

    • 0
    • 48
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/15 13:09:43

    芸能人で言えば、吉田栄作の元嫁、渡辺美奈代、浜崎あゆみ、木村拓哉。

    • 4
    • 47
    • バージンロード
    • 23/09/15 13:06:34

    過度な整形とか、年齢的に不釣り合いな服装、髪型、化粧かな。

    若作りって明確な定義な基点がないからねー。
    そう思う人も思わない人も色んな人が居て当たり前だよ。

    それより、主は若作りしてるつもりないのに若作りしてるって言われて嫌だったんでしょ?
    そんな陰口叩く人よりは主が若く見えるから若作りって言われただけなんだよ。
    だからそんな老化現象深刻オバサンのやっかみなんか気にしなくていいよ。
    あらあら、大変ねとスルーしてな。

    • 2
    • 46
    • ベールアップ
    • 23/09/15 13:05:34

    太いアイライン。

    • 2
    • 45
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/15 13:05:08

    その陰口言ってる人たちは「サバサバしてるからぁ」タイプかな?

    • 0
    • 44
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/15 13:04:01

    いつも化粧していたり、スカート履いたりヒール履いたり、そんなのに一々イヤミ言う人っているよね。

    • 1
    • 43
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/15 13:02:45

    童顔だったら何やっても言われる

    • 4
    • 23/09/15 13:01:32

    ギャル風。派手な服。ダメージジーンズ。マツエク。カラコン。厚底ブーツ。ミニスカート。ショートパンツ。丈が極端に短いトップス。デカいピアス。サングラスはカチューシャ代わり。カーディガンをたすきがけ。サロンペットの片方の肩ひもを垂らす。三つ編み、ツインテール。ごっついアクセサリー。全盛期の浜崎あゆみ風。細すぎる眉毛。ヘソ出しルック。偽物ブランド

    • 0
    • 41
    • マリッジブルー
    • 23/09/15 12:54:44

    若作りというか全盛期引きずってるな。って思うとうーん、、、となる。
    個人的には流行りに乗っておしゃれしてる人は好き。自分ができないから尊敬する!

    • 2
    • 40
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/15 12:54:07

    10代20代と同じメイクの30歳以上

    • 0
    • 39
    • 元カレ参列
    • 23/09/15 12:53:26

    ぶりっこしてる

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • ハウスウェディング
    • 23/09/15 12:52:39

    >>29
    主がその恰好をしている訳ではなくて、主が思っている若作りの格好という事だよ

    • 3
    • 36
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/15 12:52:32

    シミ取りはもともとシミがないのかシミ取りしたのかわからないし、肌がきれいな人をねたんでるだけのように思う。
    糸リフトとか脱脂とかで不自然になってる人見ると若作りだなとは思う。

    • 0
    • 23/09/15 12:51:42

    ある程度までは個性でいいと思う
    着たい色着たい服それぞれあるだろうし、あまりにも突拍子のない格好で浮いてるなら別だけど
    ただ30代以降で痛い髪型がツインテールで
    巻き髪ツインテだと最高に痛い

    • 6
    • 34
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/15 12:50:34

    トレンドの服は姿勢が良くて似合ってたら若作りには見えない。それでも、いじわるな人はねたんで悪く言うかもしれないけど「若作り」じゃなくて「若い」んだと思う。

    自分が「若作りだな」って思うのは、今のトレンドではない若い頃の服をそのまま着てる人。エビちゃんファッションの40代とか、スキニーをブーツインしてる50代とか。

    • 0
    • 23/09/15 12:45:21

    ヘアスタイル。あとはやっぱりメイク
    赤メイクが流行ってたときやってた40代の人がいて見てて痛かった

    • 0
    • 32
    • フラワーガール
    • 23/09/15 12:44:54

    おばさんなのに、膝上のスカート
    おばさんのエクステ
    若い子に対抗する事務員
    某テレビの印象評論家

    • 0
    • 31
    • リゾートウエディング
    • 23/09/15 12:41:22

    別に年相応っていわれる服を着る必要なんてないと思う。近所の80代の男性が犬の散歩にデニムででかけるのカッコいいから。ただ、それって姿勢もいいから似合うんだよね。
    若作りって言われるのは髪だけ明るいとか服だけ派手だからじゃない?そういう格好してもすたすた早歩きしたり姿勢が良かったりすれば十分似合って見えるはず。

    • 3
    • 30
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/15 12:40:44

    若者の流行を取り入れてる。年相応ではない。金髪や明るすぎる茶髪。全身プチプラコーデで、娘の服を借りて着てるの?という人。

    • 0
    • 29
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/15 12:40:14

    え?おいくつなの?
    まさか、4*50代でやってたら、やっぱり引くよ。
    ミニスカートは止めたら?

    • 0
    • 28
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/15 12:38:10

    明らかに歳なのにそれ相応じゃないってことでしょ
    ダル肌にマツエクとかかな。
    しわしわの手にごてごてのネイルも若作りとも違うけどダサいよね

    • 3
    • 27
    • ハネムーン
    • 23/09/15 12:36:04

    30代40代は頑張ってもバレてるから何とも思わないけど
    20代後半の女性がお腹出してたのはびっくりした
    しかもうちの高校生の娘と同じTシャツだった

    • 0
    • 23/09/15 12:34:19

    最近いろんな格好してる人いるから、若作りも個性として見るかも。

    • 10
    • 25
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/15 12:34:05

    着こなしてたり似合ってればいいけど、似合ってないと違和感があるのが若作りに見えるのかと思う

    • 3
    • 24
    • ナイトウェディング
    • 23/09/15 12:33:30

    >>20シミ取りはふつうに皮膚科でやるよ?

    • 2
    • 23
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/15 12:31:22

    >>21褒め言葉と受け取っておきます。

    • 0
    • 22
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/15 12:30:07

    最近「若見え」ってよく聞かない?

    • 0
    • 21
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/15 12:28:58

    >>18
    文体的にオッサンの匂いがするんだけど…

    • 3
    • 20
    • フラワーガール
    • 23/09/15 12:27:27

    >>17あら?シミ取りしてるのかな?笑

    • 0
    • 19
    • ナイトウェディング
    • 23/09/15 12:27:15

    35過ぎのデカ目カラコン
    天然と思われてると勘違いしてるけどバレてるよ

    • 5
    • 18
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/15 12:26:56

    うちの職場のアラフィフの人と朝クルマですれ違った。あれ?娘さんが運転してる?って一瞬思った。でも降りてきたのは53歳の彼女だった。遠目で見ると女子大生みたいに見えた。前髪ありでポニーテールだとそう見えるだろ。ピンクのノースリーブはやっぱアラフィフには見えなかった。100メートル以上近づかなきゃ成立するのかな。うーん。

    • 0
    • 17
    • ナイトウェディング
    • 23/09/15 12:26:27

    >>4
    シミ取りって笑
    今の時代、マナー的な感じで男性でもやりますよ。

    • 5
    • 16
    • タキシード
    • 23/09/15 12:26:24

    >>2
    あ、そう言う人うちのパートにいる。でも普段から鍛えててスタイル良いし似合ってるんだよね。

    • 2
    • 23/09/15 12:24:37

    マツエク
    明るい髪色
    露出の多い服

    私(アラフォー)が若い時に流行ったものを未だに続けてるのを見ると若作りだなって思う。

    • 1
    • 23/09/15 12:21:36

    ピンクとか、フリルとか。。りぼん系。
    若い子なら有りだが。。

    • 6
    • 13
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/15 12:18:17

    自分の着たい服着てるけど、傍から見たら20代とか大学生とかが着るような服着てるから若作りになるかな、、

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ