ベランダからの景色を毎日見てる人いますか?

  • なんでも
  • ファンシータキシード
  • 23/09/14 20:27:21

我が家は、マンションの6階で高層ではないけど、
戸建てが多い地域なので、ベランダからの景色が良いです。
風も通るので、今の時期はとても気持ちがいいです。

国際空港が近いので、発着する飛行機とフライトレーダーを見ながら、「あの飛行機は今からハワイに行くよー。」なんて、子供たちと話したりしてます。
遠くの高層マンションたちの明かりも綺麗です。

毎晩、寝る前にベランダでひと息つくのが至福です。
同じような方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/14 22:02:36

    >>2
    え?

    • 0
    • 21
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/14 22:01:36

    私も毎日ベランダでるよ。
    主と同じ6階。飛行機うちもよく通るよ。
    目の前は小学校の校庭だから何もなくよくみえる。先には隅田川が流れてるよ。
    朝はお花にお水あげたり、夜は月や星をみたり、
    お茶することもある。
    今日は気持ち良いよ。

    • 1
    • 23/09/14 22:00:06

    毎日ベランダに置いてある椅子に座って鳥や空や星や飛行機やらをぼーっとしながら見てる。1人の時間って感じで落ち着くんだよなー

    • 2
    • 19
    • ウェディングドレス
    • 23/09/14 21:16:59

    実家は西の窓から富士山が見えたから、毎朝なんとなくみてた。
    今はお向かいの庭の桜とかつつじとかアジサイが咲いてる時だけ。

    • 1
    • 18
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/14 21:15:56

    いいなぁ。私は以前、マンションの8階から新幹線が見えて、天気が良ければ富士山も見える場所に住んでた。暇さえあれば、外見てた。癒されるんだよね。今は住宅街の戸建てに住んでる。外なんて見ることないなー。寂しい。
    老後は景観の良い住処に移りたい。

    • 2
    • 17
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/14 21:12:49

    ずっとマンション住まいしてきたけど田舎の戸建てに引越してからは夕陽が沈むのを眺めたり、流れ星探したりして楽しんでる。
    鈴虫もめちゃ良い感じ。

    • 1
    • 16
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/14 21:07:57

    見るよ。
    毎日ベランダから空見て見えない星探してる。

    • 1
    • 23/09/14 21:01:16

    戸建て2階だけど景色いいよ。
    特に西に見える山の夕焼けがいい。
    空を見るのが好きだから、彩雲やハロや虹や幻日が見れると嬉しくなる。
    主みたいに都会の夜景はないけどね。

    • 1
    • 23/09/14 20:58:03

    前はマンションだったから見てたし景色に癒されてたな。今は戸建てで周りはマンションや家ばかりだから見てない。

    • 2
    • 23/09/14 20:58:01

    月食とかも見たいのに賃貸で周りに建物もあるから見えないし、ベランダから星空や月が見えたりとか憧れる。ずっと眺めてられる

    • 3
    • 23/09/14 20:56:03

    いいなぁ
    マンションだけど住宅地の3階だから、目の前の月極駐車場や戸建て住宅が見えるだけなんだよなぁ。

    • 0
    • 23/09/14 20:55:50

    景色を眺めるのが好きだから羨ましい。
    飲食店でも窓側のカウンター席選ぶよ。
    いいなー。

    • 1
    • 23/09/14 20:53:45

    景色がいいのは羨ましい。
    うちは8階だけど、周りはマンション、マンションで夜見るとマンションの明かりばかり。
    でも風は通るから確かに気持ちいいねー。

    • 0
    • 9
    • 色打ち掛け
    • 23/09/14 20:49:18

    空、雲の流れ具合とか、あー飛行機飛んでるぅとか毎日見てるよ。
    ベランダで愛犬2匹とカラスの鳴き声や季節ごとに現れる鳥の鳴き声聞いている。

    今月は中秋の満月あるね。
    9月29日だよ。
    ベランダから見えるといいんだけど。

    • 0
    • 8
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/14 20:46:38

    マンションの特権だよね

    • 1
    • 7
    • 誓いの言葉
    • 23/09/14 20:39:50

    最近昼間は暑くてベランダに出る気しないけど、夕方は空がきれいで子供と見てる
    キッチンの窓からは緑地公園の木が見えるからいつも眺めてる
    季節ごとに色が変わるのが良い
    あと、お向かいの猫ちゃんが日向ぼっこしてるのも見える

    • 0
    • 6
    • ファーストバイト
    • 23/09/14 20:35:26

    引っ越した当初は小さく見える海遊館の観覧車を見て、なんかいいなーと思ってた。
    今は見向きもしてないや。笑

    • 1
    • 5
    • ジューンブライド
    • 23/09/14 20:35:09

    毎晩、ベランダで子供と騒ぐと近所迷惑になりますよ('_'?)
    子供の声は甲高くて、キャーキャー煩いからね。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 2
    • 4
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/14 20:32:17

    戸建てですが、高台なので富士山が見えます。

    • 1
    • 3
    • 花束贈呈
    • 23/09/14 20:30:38

    いいなー
    想像して癒された

    • 3
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/09/14 20:29:53

    見る!UFO探してる!結構いて面白い

    • 3
    • 23/09/14 20:28:01

    スカイツリーが見えるので見てます

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ