保護猫のお迎え当日、担当の方への昼食ってどんな感じで用意をしましたか?

  • なんでも
  • ベールアップ
  • 23/09/13 19:38:21

猫を自宅まで送り届けてくれるんだけど、
交通費をお渡しするのと、
昼食をお願いします。
とありまして…

自宅でお寿司とる?
それともどこか個室のあるお店にご案内…?

せっかくなので子猫の様子を見たり、家で過ごしたいと考えていましたが…

経験ある方、どんな昼食にされましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/13 21:47:46

    >>82みたいな こういうやつが虐待やなんやするんだろうね
    見極めるのも大変だろうね

    • 0
    • 23/09/13 21:42:09

    交通費はどのぐらいなの?
    他人の家で、お昼ごはん?

    • 0
    • 82
    • エンゲージリング
    • 23/09/13 21:36:16

    >>73
    飼ってもらえるのにとかてめーみたいなのがいるからだろ

    まあ昼食代はありえねーけど

    • 1
    • 81
    • 博多一本締め
    • 23/09/13 21:30:40

    えっ図々しくない?びっくりなんだけど
    車で1時間の距離なら食べてから来なさいよ

    • 11
    • 80
    • マリッジリング
    • 23/09/13 21:19:42

    食事を要求するなんて普通のことじゃないと思うんだけど…そんな変なところから譲渡してもらって大丈夫なの?
    猫のご飯のことじゃないよね?

    • 8
    • 79
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/13 21:18:00

    私の友達も保護団体から譲り受けたけど細かく細かく決まりがあってかかった注射代の他にも寄付だとかなんだとか結構かかった割に引き取ったら2週間で猫が死んじゃって病院つれていったら頭蓋骨が半分無い奇形の子だったらしく病院にかかってればまずわかるはずだと言われたらしいよ
    結局片目も見えてなくて背骨も曲がってたらしい
    健康体でしたと言い逃れされて泣き寝入りしてたよ

    • 5
    • 23/09/13 21:13:48

    こういう場合のお昼はお弁当なのかな?
    お寿司まで要求しなくない?

    • 0
    • 77
    • 指輪の交換
    • 23/09/13 21:11:09

    その他色々と勧誘されたり寄付をお願いされそうで恐いね。
    止めたら?

    • 7
    • 76
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/13 21:10:59

    >>71
    私もずっとそこまでする必要があるのかなー?って思ってた派だけど、保護猫を保護して虐待する為に譲り受ける方もいるんだよね。
    それを知ってからは、そこまでした方がいいなって思ったかも。

    猫 虐待 税理士
    でググってみて!

    猫数十匹を虐待動画を取って配信した税理士の男が居るんだよ。
    ガスバーナーで炙ったり。

    こういう目的の人がいるのは怖い

    • 1
    • 23/09/13 21:09:52

    実際にお届けに来る2人が昼食要求してるわけじゃなくて、その人たちもお届け専門のボランティアで、団体のきまりとして昼食一緒に取るみたいな感じなってるのでは。
    お届けボラさんたちもそんなに慣れてる人たちではないから渡してさようならって3分で終わらないようにある程度お届け先の様子を見て来るようになってるとか。想像だけど。

    • 2
    • 74
    • レンタルドレス
    • 23/09/13 21:09:38

    >>73
    昼食は?だけど掛かった費用を払うのは仕方ないと思う。保護活動続ける為には必要。

    • 5
    • 73
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/13 21:07:17

    飼ってもらえるのに そんなに取られるんだ?

    • 0
    • 23/09/13 21:02:04

    自宅まで送り届ける人に交通費と昼食をお願いします。
    って特別養子縁組の団体もそんな感じだったってどこかで見た。
    あなたのために、その子を遠いところから連れてきてくれたんだから、そのくらいは当然みたいな考えだったような?

    猫でもやるんだね、それ。

    • 2
    • 71
    • リゾートウェディング
    • 23/09/13 21:01:47

    >>69そこまでしないと駄目ってこと
    性別関係なく虐待目的で猫を飼う人いるからね。確かに、貴女の気持ちもわかる
    私でもわずらわしいよ。保護関係の方って少し偉そうだものね
    昼ごはんなんてコンビニ弁当でいいと思う。
    ほんとに、そんなことあるのかな
    腰をすえて居られても迷惑だね。
    私なら、そんな人達から猫は貰わない
    その辺の野良猫自分で保護する

    • 1
    • 70
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/13 20:59:23

    初めて聞いた。そんなのなかったよ。譲渡の日は1時間以内くらいだったよ。ペットボトルのお茶出したくらい。連れてくる前は一度室内の脱走防止の柵とか見に来たけど。ご飯を催促ってびっくりだね。トライアルで連れて来るの?

    • 3
    • 69
    • ライスシャワー
    • 23/09/13 20:47:19

    主の家で昼食をとりながら家の中を見るってことかな?
    保護猫活動は素晴らしいと思うけど、こういうのがほんと嫌だ。譲渡する相手を選びたい気持ちはわかるが何様なんだよと思うわ。

    • 10
    • 68
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/13 20:42:55

    猫ちゃんの昼食という意味では??

    • 5
    • 67
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/13 20:32:43

    そこは辞めた方が良いと思うよ
    一度決めちゃったねこちゃんにはかわいそうだけど引き取る前で良かったし
    他にもっと信用できる親切な団体は有ると思うよ

    • 6
    • 66
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/13 20:31:47

    >>60
    ジモティの里親募集とか読んでみなよ。
    普通に怪しげな団体がある。

    • 3
    • 65
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/13 20:29:58

    なにそれ
    悪徳業者に引っ掛かったの?って位あり得ないんだけどw
    そもそも家の中を全て見せて下さい程度でもあり得ないのに

    • 8
    • 23/09/13 20:28:19

    いやいや聞いたことない
    嘘でしょ?ってぐらいありえないわ

    家まで届けるのは、飼育環境をチェックする為だから、こちらから行くのは駄目だとか、交通費や虚勢にかかった金額でトータル数万円とかは聞くけど

    何で昼ごはんまで、しかも2人!
    一体何匹もらうのよ、届けるのに2人もいらんでしょ

    • 7
    • 23/09/13 20:21:20

    交通費まではまだ解るけど、昼食まで要求するなんて、何か…おしかけ乞食みたいだわ。

    • 6
    • 62
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/13 20:21:19

    >>18

    私 >>54 だけど
    そんなの聞いたらうなぎとか特上寿司とか言われそうだから聞かない方が良い

    今回の譲渡止めて、他探した方が良いと思うよ 

    • 5
    • 23/09/13 20:17:22

    >>56
    交通費は私がブログ見てる保護団体も請求するよ。友達はそこから譲り受けたけど変な所じゃない。

    • 1
    • 60
    • フラワーガール
    • 23/09/13 20:15:55

    悪質なトピだから
    本当にそんな団体があるなら
    暇なおじさんの主は団体の名前をあげなよ

    • 2
    • 59
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/13 20:15:12

    >>42
    あー、あるよね。
    【フードを変更すると体調を崩す可能性があるので、今後は生涯に渡り団体からフード購入してもらいます!!県内の掛かり付け医は指定先にしていただきます!!】
    みたいな決まりでしょ。

    • 3
    • 23/09/13 20:14:23

    >>53
    家の中に入るのは普通

    • 1
    • 57
    • ウエルカムボード
    • 23/09/13 20:13:59

    猫の昼食でなく本人の?すごくあやしい…
    そんな事言う?
    猫のこと考えたら外食はダメだよね、あるとしたらピザでもとる?

    • 2
    • 23/09/13 20:13:50

    初めて聞くパターン
    交通費って自家用車で来るんじゃあないの?ガソリン代?昼はほっともっととかで買っとくとか?お弁当でいいと思うよ

    • 1
    • 55
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/13 20:13:42

    でも会うことはないかもしれなけど繋がりはあるよね?
    色んな条件あるけど月1写真要求とか貯金額とか安定した職についてるかとか留守にする時間はどれくらい?とか
    65歳以上ダメ単身者ダメ子供いる家族だめとか

    • 0
    • 54
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/13 20:13:14

    保護犬や保護猫活動やってる人の中に悪人が混ざってるんだけど、これそっちだと思うな

    犬の保護活動やってた人が、新聞に載る程の暴行の前科者がある悪人夫婦で、犬を譲渡した人や保護活動する人を何人も強迫していて、ある時ドロンと消えた事があったよ

    犬を保護したふりをして(無料で犬を取って)、売りさばいていたり、強迫したり、無料マンパワーを募って自分の違法金儲けに利用したりしてた

    この取り引き、今からでも止めた方が良いと思う
    猫を譲り受けた後からも、猫を返せだの色々強迫されるかもしれないよ
    さっきの書いた悪人がやってたから

    • 5
    • 53
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/13 20:10:38

    その団体大丈夫?そんなことある?
    家の中にいれるの怖くない?
    お弁当でも買って用意して、持ち帰ってもらったら?

    • 4
    • 23/09/13 20:09:39

    そんな所もあるんだね。届け先が不潔な家だったらどうするんだろう。それで手作りの料理が出てきたら…

    • 2
    • 51
    • リゾートウェディング
    • 23/09/13 20:09:37

    連れてきた猫撫で回したあとに
    そのままの手で

    塩むすびでも作ってあげたら?www

    • 5
    • 50
    • フラワーガール
    • 23/09/13 20:09:22

    >>42保護施設でそんな団体があれば
    本気で里子になりたい迎えたい人の為にも

    報酬が要求されますをネットで拡散足ないとダメだよ

    • 0
    • 49
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/13 20:07:53

    私なら弁当やさんで千円くらいのお弁当買って渡すかな。
    2度と会うことも無いだろうし、相手に何と思われても良いわ。

    • 0
    • 23/09/13 20:07:45

    保護団体って大変だと思うよ
    私は出来ないし
    でも里親さんからそれなりにお金はもらうんだから昼食用意しろはありえなくない?
    んなもん、自分がやりたくてやってるんだから自分で用意しなきゃ
    勘違いしすぎ

    • 9
    • 47
    • ウェディングドレス
    • 23/09/13 20:07:23

    変なの。どうしても用意しなければいけないのなら1000円くらいの弁当でいいんじゃない?

    • 0
    • 23/09/13 20:06:54

    アホなふりしてほっともっとののり弁でいんじゃない?
    昼なんか食べてたらお迎えした猫の受け入れ準備とか大変じゃん。

    • 6
    • 23/09/13 20:05:17

    ホカ弁じゃあかんの?

    • 3
    • 44
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/13 20:04:18

    質問してみて皆様お寿司等用意頂くことが多いですとか返信来たら怖いね
    どちらにしてもお弁当とかだよね?
    お金とかクオカードがいいかな
    一緒に食べるとかそんな図々しいことある?

    • 1
    • 43
    • カラードレス
    • 23/09/13 20:01:57

    そんなのは会社で仕事するのだから交通費とお昼を出せというようなものですよね?
    お昼ご飯が出る会社はめったにはないですよ
    まあ企業によっては出張時にはお昼代が出るからその感覚何でしょうかね?

    • 0
    • 42
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/13 20:01:51

    >>26
    その子のワクチンや手術費、届ける交通費はどこの団体でも請求されるよ
    そこに数万円程度の寄付金が条件になってるのも珍しくはない

    ヤバいところは自分の保護団体からフード購入、寄付金のお願いに応じること、無理な場合は団体に犬猫を返すこととか平気でいってくる

    • 2
    • 23/09/13 20:01:49

    えっ!お昼用意するの??保護猫って大変なんだよね。うちは面倒くさくなって里親募集の個人のお宅から結局迎えた。

    • 0
    • 23/09/13 20:01:24

    保護猫の引き取り考えてて、そこ避けたいので団体名教えてください!

    • 1
    • 23/09/13 19:57:03

    午前中は用事があるので午後に来てください。
    って言ったら?

    お寿司とか焼肉なんて絶対止めたほうがいい。
    猫ほったらかして、外食なんてありえない。

    • 14
    • 38
    • ベールアップ
    • 23/09/13 19:56:50

    >>25
    よかったです。明日、他にも確認をしたいことが何点かあるので連絡をした時に聞いてみたいと思います!

    他の方が書いている、交通費と一緒に昼食代をお渡しするのもありだったら助かります

    • 3
    • 37
    • マリッジブルー
    • 23/09/13 19:56:42

    オリジン弁当ののり弁渡す

    • 4
    • 23/09/13 19:56:08

    え???昼食要求?
    信じられない
    どこの団体?個人?

    • 7
    • 35
    • ブーケ・トス
    • 23/09/13 19:55:32

    昼食云々以前の問題 里親辞退する。
    気持ち悪い。

    • 16
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ