これやったらいじめが無くなったw

  • なんでも
  • ガーデン挙式
  • 23/09/13 12:42:24

小学4年生の子供がいじめられて不登校になりかけたので、いじめっ子3人のフルネームと自宅を子供に教えてもらい、自力で親の勤務先や交友関係調べた
子供に虐められたら「お前のお父さん●会社で課長なんでしょ。お母さんは●で働いてるよね」「お父さん、○って人と仲良いでしょ」「親が知り合い多いタイプだから結構何でも知ってるんだよね」と事実を指摘するように言って実践
最初いじめっ子達は「そうだけど。だから何?」みたいな態度だったけど、みるみるいじめられなくなったw
念の為、保護者会でいじめっ子の母親達に挨拶して、その時点で私と関わりたくなさそうだったけど「旦那さん●会社勤務の課長ですよね?年収●円くらい?最近○さんと仕事多いよね?何でかなぁ」と指摘したら明らかに顔引き攣って「夫の仕事のことは知りません!」「あなたが何でそんなことまで知ってるの!」と嫌がり始めたから「私は知り合い多いタイプだからね。噂話が大好きなオバサンってやつよ。貴女は●でパートして、○って上司と仲悪そうよね」と事実を指摘。
道端で会えば逃げられるし、子供はいじめられなくなって学校楽しそうで嬉しいw

ちなみに私は、友達も知り合いも居ないタイプの陰険インキャBBAww
特定とか炎上とか好きなんだよねw根暗だからw
皆もやってみてw

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/14 08:58:37

    >>39
    超超暇じゃないと出来ないね。

    • 1
    • 49
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/14 08:57:21

    >>8
    そうだよね。いじめられる子はそれ言えない。

    • 0
    • 48
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/14 08:50:53

    >>39
    専業でもそこまで暇じゃねーわ

    • 2
    • 47
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/14 08:49:54

    ほんと?ならすごいよ!子供がいじめられてたら泣き寝入りなんかしたくないもんね

    • 5
    • 46
    • レンタルドレス
    • 23/09/14 08:33:22

    うそくさ

    • 1
    • 23/09/14 08:30:24

    >>39
    どんだけ暇あるんだよ。嘘もほどほどにね。

    • 3
    • 44
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/14 08:30:20

    ネタじゃなく?

    • 2
    • 23/09/14 08:28:38

    >>25
    気のせいじゃないよ

    • 0
    • 42
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/14 08:27:41

    やってる事はえっ?てなるけど、グッジョブだわ。

    • 3
    • 41
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/14 08:24:06

    うーん?子供はどうなのかね?それで又いじめられないの?
    ますます孤立しそうだし、何か嫌だな。

    • 1
    • 40
    • 乾杯の音頭
    • 23/09/14 08:21:10

    友達も知り合いもいないんじゃボッチだよね?
    学校行事でバレそう。
    あの人知り合い多いっていってたけどいつもボッチじゃね?みたいなw

    これ主の妄想だねw


    • 2
    • 39
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/14 07:38:03

    >>35
    SNS検索、張り込み、ランチしてる時隣の席キープして会話を盗み聞き、会社の口コミや転職サイトで年収特定、あとちょっと聞き込み調査もしたw

    • 0
    • 38
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/14 07:37:14

    >>36
    年収は転職サイトの口コミ調べれば割り出せるよw

    • 0
    • 37
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/13 14:43:07

    色んな意味で凄いね。
    純粋に褒めてるわけじゃないよ?

    • 4
    • 36
    • 色打ち掛け
    • 23/09/13 14:01:53

    年収いくらとかは、やばいな

    他は真似たい

    • 4
    • 35
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/13 14:01:26

    そこまでの情報を集められるのがすごい

    • 5
    • 34
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/13 13:56:42

    ぜひ力を借りたい!

    • 1
    • 23/09/13 13:38:06

    うちの息子は小学校4年の時、特定の子にいじめられてた。
    その子は父親がアラブ系のハーフで体格良かったんだけど、あまりのしつこさに息子が教室で胸ぐら掴んで馬乗りになり殴ろうとした寸前、先生に「それぐらいにしておきなさい」って止められたそうだ。
    その時、相手の子は恐怖を感じたのかそれっきり関わらなくなったらしい。
    ま、これぐらいできる子は親が裏でコソコソ工作しなくても自分で解決するよね。
    先生からは状況もなにも私に報告はなし。
    同じクラスの子のママから状況が伝わってきたよ。

    • 2
    • 23/09/13 13:16:37

    気持ち悪い。全員

    • 6
    • 23/09/13 13:11:54

    主のコメの「ww」←こればかり入れるのが気になった

    • 1
    • 30
    • ガーデン挙式
    • 23/09/13 13:10:21

    >>27
    いじめっ子の3人の親のうち、一人の母親が専業主婦で昼間に特定の男とばかり会ってたなw男の名前は特定出来なかったけど車のナンバーメモして、二人で行った場所とか時系列にまとめてた
    保護者会では「月曜日●にいて、水曜日は●に居たよね?あの人旦那さんだっけー?」とだけ指摘したww全部違う!と否定されたから「そなの?でも今着てる服は水曜日の昼着てたやつよねー?」と言ったらすごい嫌な顔されてそれも否定されたわ

    • 1
    • 29
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/13 13:07:39

    いじめっ子の親が、SNSに緩くてよかったね。

    ちゃんとした会社にお勤めであれば、会社のことをSNSに書き込んだら懲戒になることくらい分かってるだろうし。
    いじめっ子の親なくらいだから、まぁ、その程度なんだろうね。

    • 0
    • 28
    • ガーデン挙式
    • 23/09/13 13:06:00

    >>25
    いじめっ子達はもう必要以上に関わって来ないってw
    一人はガチビビったのか「今までごめん。パパとママに意地悪しないようにお母さんに言って!」って伝言貰ったw
    べつに私は意地悪なんかしてませんwwただ知ってる事実を指摘しただけwww

    • 3
    • 27
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/13 13:04:33

    >>22
    お子さんのためにこれ以上目立つな!
    私が子どもなら恥ずかしいよ。一生トラウマになりそう。
    どうせ嗅ぎ回るならドラマみたいに、相手親の不正とか、不倫をネタにして欲しい。

    • 1
    • 26
    • ガーデン挙式
    • 23/09/13 13:03:50

    >>19
    いじめ加害者をガチ●して始末するのは最終手段だからねwそう思うとその過程で何でもできるモンよw
    探偵みたいで案外楽しいよw
    相手の親の人間関係の相関図作ったり、会話を時系列にまとめたりww

    • 0
    • 25
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/13 13:02:07

    なんか違う方向で主のお子さん避けられそうな気がするんだけど。気のせいか?

    • 12
    • 24
    • ガーデン挙式
    • 23/09/13 13:02:03

    >>16
    学校は注意だけで何も動かなかったんだわw

    • 4
    • 23
    • ブーケプルズ
    • 23/09/13 13:01:30

    >>16私は教育委員会も警察も入ってもらったけど解決しなかった(学校が事実を消した)
    学校に頼るのが全てじゃないかも

    • 1
    • 22
    • ガーデン挙式
    • 23/09/13 13:00:45

    >>16
    お前の母ちゃんなんかすげー!って言われてるらしいww
    ただの特定炎上噂話大好きな正義のオバチャンやw

    • 2
    • 23/09/13 13:00:38

    wの多用が気持ち悪っ

    • 2
    • 23/09/13 13:00:22

    うちの娘も2対1でイジメに遭ったことあるけど、その2人が下校してる時に偶然会って顔見た瞬間イラついたから大人げないけど顔と声で目一杯脅したらピタッと止んだよ。

    • 0
    • 19
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/13 13:00:20

    >>11
    これが事実なら、主はよく頑張ったと思う!
    我が子がイジメになんてあったら始末したくなるくらいの怒りが湧いただろうに、頭脳を駆使して自分に出来ることを地道に積み上げて終わらせたんだもの。

    • 4
    • 18
    • ガーデン挙式
    • 23/09/13 12:59:51

    >>14
    子供には作戦を伝える時、このままいじめられ続けるか、孤独を取るか、選びな!
    って言ったから大丈夫
    いじめなんかで不登校になるのは癪だから最悪保健室登校の覚悟してる

    • 1
    • 17
    • ガーデン挙式
    • 23/09/13 12:58:04

    >>9
    いじめが暴力に変わったら私が黙っちゃいないからw
    隠キャ舐めるなww陰険で友達居ないタイプほど怒ると何するか分かんないんだぞw

    • 0
    • 23/09/13 12:57:33

    いじめが無くなっても、子どもはどういう目で見られるんだろう。普通に学校通して相手の親御さんと話すわ。

    • 6
    • 23/09/13 12:56:43

    >>11
    面白いけど、力を注ぐ方向間違ってるwww

    • 2
    • 14
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/13 12:56:22

    本当に楽しく通えてるならいいけど
    それに囚われて何がある度に調べてしまう癖がつく
    いつかそれで失敗しそう
    子どもから言わせてるあたりも気をつけないと、誰からも触れられないような孤立が待ってるよ

    • 2
    • 13
    • ガーデン挙式
    • 23/09/13 12:56:15

    >>7
    会社の内部に知り合いが居るわけじゃないから噂流すのは出来なかったんだよね
    だから特定するだけww

    • 1
    • 23/09/13 12:55:11

    やってみてって、そんな情報入ってこないよ

    入ってきてもできないけど。

    • 1
    • 11
    • ガーデン挙式
    • 23/09/13 12:55:10

    >>4
    SNS検索、張り込み、ランチしてる時隣の席キープして会話を盗み聞き、会社の口コミや転職サイトで年収特定、あとちょっと聞き込み調査もしたw

    • 0
    • 10
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/13 12:53:21

    やる勇気ねぇよw

    • 2
    • 9
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/13 12:53:17

    まぁ、誰にでも通用するかってぇとそうもいかんし下手したらさらにイジメられるな。

    両刃だな。

    • 2
    • 8
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/13 12:51:25

    いじめられっ子って いじめっ子にそんなタラタラ親の話できんわ

    あんまりスカッとせん釣り 4点

    • 3
    • 23/09/13 12:51:07

    調べるまではいいけど、その後のやり方はだめだと思う
    会社の人にあの人の子どもはいじめしてると噂を与えるにしたらよかったのに

    • 2
    • 6
    • マリッジブルー
    • 23/09/13 12:50:21

    >>4
    SNSとかやってたんじゃないの?
    素人でも結構特定できるよ

    • 0
    • 5
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/13 12:50:12

    逆にいじめ、ストーカーって思われそうでやらないわ

    • 1
    • 4
    • ガーデン挙式
    • 23/09/13 12:47:57

    陰キャがどうやってそんな内部の情報集めたんや

    • 12
    • 3
    • 色打ち掛け
    • 23/09/13 12:46:17

    新たないじめに発展しなきゃいいけど

    • 3
    • 2
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/13 12:45:49

    こわ。きも。

    • 6
    • 1
    • ブーケプルズ
    • 23/09/13 12:45:36

    そこまで特定できるか分かんないけど、もしものときは人脈を駆使してやってみるわ。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ