事務所入り口展示のジャニー氏肖像画撤去

匿名

迎え傘・迎え下駄(三重)

23/09/13 07:48:03

故ジャニー喜多川元社長による性加害問題を受けジャニーズ事務所が、本社(東京都港区)の入り口に展示していたジャニー氏の大きな肖像画を取り外していたことが12日までに分かった。

嵐の大野智(42)が2020年の個展に向けて制作したもので縦2・2メートル、横1・6メートルという
巨大なキャンバスに、カラフルにジャニー氏を描いた意欲作だった。

展覧会後には本社1階のロビーに飾り、
“事務所の顔”として来客やタレントを迎えていた。

しかし、性加害報道後に撤去。

関係者は「現在の状況でジャニーさんの肖像画を
置いておくことはまず不可能。これも一種の
“ジャニーさん断ち”の表れでしょう」と語った。

また、東京・帝国劇場で生前ジャニー氏が使用し、死後も“ジャニーさんの部屋”と言われていた楽屋が、現在上演中の舞台「DREAM BOYS」では設けられていないことも分かった。

これまではジャニー氏が手掛けてきた舞台作品では、ジャニー氏の死去後も“楽屋”が設けられ、
公演前後などにタレントらが集う場所として使用されていた。

関係者は「今後設けられることはないでしょう」と話した。

新橋演舞場などでも同様の“楽屋”があったが、
今後は同様の措置が取られていく。

テレビ局関係者は「事務所としてジャニー氏の 
性加害を認めた以上、ジャニー氏との完全な決別を明確に示していかないといけない。
ジャニーズ事務所という屋号が消える、という
ところまできているのでは」と指摘した。

スポニチアネックス

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.18 迎え傘・迎え下駄(三重)

    23/09/13 08:55:43

    >>14
    誰かと勘違いしていない?


    なんだかなぁ~新興宗教みたいだね。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。