すき家、無断駐車の車に制裁これってやり過ぎ?

  • なんでも
  • お色直し
  • 23/09/12 23:20:40

車一面びっしりホイールの穴にまで…すき家が長時間無断駐車に“警告の貼り紙”250枚超 これって妥当?やりすぎ

都内にある飲食店の駐車場に止められた車に、隙間なくびっしりと貼られた白い紙。

車体だけではなく、サイドミラーにまで貼られています。

9月3日に撮影されたという、この“紙だらけの車”。

貼られた紙をよく見ると、どの紙にも「警告」の文字が。

そう、これは、牛丼チェーン「すき家」の駐車場に無断駐車された車に、店員が行った「警告」だったのです。

「再三再四にわたる、当店よりの要請にもかかわらず、貴殿は当店駐車場に不当に長時間駐車を繰り返しています。」

すき家側に詳しい話を聞いてみると、当該者は9月2日・3日の2日間連続で、午前9時ごろ~午後8時30分ごろまでの約11時間半、無断駐車をしていたといいます。

見かねた店員2人が、セロハンテープで警告文を貼り付けたというのです。

写真に映っている貼り紙を分かる範囲で数えてみると、前面は73枚、側面はそれぞれ72枚ずつ、タイヤのホイールにも丸めた紙が7本突き刺さっています。

さらに後方に37枚貼られており、合計で286枚(推計)が確認されました。

街の人からは今回の張り紙に対して、賛否の声が。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/01 14:19:54

    私有地に無断駐車してるんだから
    土地の持ち主(借主)が何しようが構わない
    って法律作ってほしいよ
    私有地に無断駐車多すぎて苛つく

    • 2
    • 23/09/14 01:10:49

    >>61

    無断駐輪はあり得なくないんだ?
    たまにいるよね、スーパーとかの無料駐輪場に停めっぱなしで、有料(といっても1日300円とか)を使わない人。
    スーパーでは自転車止める待ち行列できてんのにさ。

    • 3
    • 23/09/14 01:05:33

    ありえないと思ったけどな
    自転車で同じようなことされたことならあるけど
    ガムテープでハンドル付近に貼り紙をベッタベタに貼られててブチ切れて弁償させた事ならあるよ

    何事も限度があるしね

    • 0
    • 60
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/14 01:05:15

    車の窓ガラスに赤いペンで大きく無断駐車禁止って貼られたことある。
    気付かずに走ってた。

    • 0
    • 59
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/14 01:02:15

    自分の駐車場に無断駐車されたことある身としてはもっとやれって思うね。

    だって警察も警告レベルしかできず役立たずで、
    止めたもん勝ちなんだもん。

    • 3
    • 23/09/14 00:59:01

    海外のサイトだけど、路駐の車、業務用ラップでぐるぐる巻きにされたの見たことある。

    あと、車の上にポップコーン撒いて(置いて)、鳥のフンだらけ。

    それに比べたら可愛いもんじゃん。

    • 0
    • 57
    • ウェディングドレス
    • 23/09/14 00:48:01

    再三再四ならこれくらいやりたくなる

    • 2
    • 23/09/14 00:46:21

    >>33あなたの場合、自業自得って思うけど?

    • 1
    • 23/09/14 00:41:19

    これ、約300枚近い貼り紙でしょ?。。社員&店長さん何してんの?
    若者達の暴走ですね……。

    • 0
    • 23/09/13 00:59:25

    やり過ぎには感じるけどダメな事をしてるのは車の持ち主なんだし。
    無断駐車禁止とかの紙をペタって1枚貼ったり、ワイパーに挟んだんじゃ持ち主はパッと取ってサッと走り去る。
    それよりこれはある意味剥がす所を見られる公開処刑でもあり、店員も注意する時間ももてる。

    • 12
    • 23/09/13 00:49:26

    みんなちなみにたしかによくはみんなないよね。みんなすき屋好きは良いやつ多いみんな気はみんなあるしみんなすき屋はやさしいすき屋であってほしいと。

    だけど昨今のあまりににわか層はみんなちょっとたしかにね。にわかマウントでいくとみんなスタッフィングとかみんなモルック
    みんなならにわかマウントとれるが(笑)バーベキューや海では(笑)えー、、と、、あ!!
    海ってああ!!海かよ!!と(笑)

    • 0
    • 52
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/13 00:49:09

    長時間無断駐車を1回は普通に注意した結果、次の日もまるっと注意を無視して同じように長時間無断駐車した結果張り紙まみれにされて、やっと持ち主が謝ってもうしないと約束したってことは、張り紙まみれにして良かったと思う。
    普通は通用しないと本人がアピールしてきたんだから、普通じゃない警告をしなくては通じなかったんだよ。

    • 12
    • 51
    • 博多一本締め
    • 23/09/13 00:48:59

    レッカー呼ばれなかっただけまだ優しいよね。

    • 8
    • 50
    • モーニング
    • 23/09/13 00:46:09

    個人的にはもっとやっても良いと思う。
    でも、日本の法律だと、自力救済禁止の原則があるから、ここまでやると違法になるかもしれない。
    自力救済禁止にするなら、私有地の迷惑駐車とか警察が対応できるようにして欲しいよね。ほとんどの場合は泣き寝入りするしかない。

    • 7
    • 49
    • ハウスウェディング
    • 23/09/13 00:40:03

    普通に注意しても効果ないからそこまでやったんだろうと思う
    無断駐車されていつも迷惑かけられてるんじゃないの?モラルのない人が増えてるしタイヤ外されるのに比べたらマシだと思うけど

    • 9
    • 48
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/13 00:33:58

    無断駐車する馬鹿って店だけではなく民家の前でもやるからねぇ。ガチギレだったんだろうねwww

    • 5
    • 47
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/13 00:32:46

    怒りの気持ちはもちろんあっただろうけど、ちょっと悪ノリしてふざけてやった部分もあるだろうなって思った。ホイール刺さってるのとか

    • 2
    • 23/09/13 00:32:27

    再三の要請にもかかわらず無断駐車するなんて悪質すぎる、このくらいされて当然だよ。
    このことでやりすぎだとやったスタッフが本社から怒られないといいけど。

    • 6
    • 23/09/13 00:28:41

    頭を冷やした方がいい、ちょっとした喧嘩の最中、いきなりナイフで刺せば、それはやり過ぎ


    それと同じこと


    過ぎてはいけない




    • 1
    • 23/09/13 00:27:47

    >>43
    電話したけど、どの営業所の車かわからないし、今は誰も行けないって言われたよ。
    内見終わったら車に戻るはずですからもう少々お待ちくださいだって。

    • 0
    • 23/09/13 00:24:55

    >>42
    不動産会社名わかるなら会社に電話して会社からそいつを呼びに行かせるのはどう?

    • 3
    • 23/09/13 00:23:01

    >>41
    30分の間に3、4回だよ。
    じゃあクラクション以外でどうやって知らせんの?

    • 1
    • 23/09/13 00:20:05

    >>26
    ずっとクラクション鳴らされて住人も迷惑だったね。私だったらうるさいと注意するかも

    • 2
    • 40
    • ハウスウェディング
    • 23/09/13 00:18:15

    >>33
    ん?違法駐車して逆ギレ?
    違法駐車した方が悪いのに嫌がらせとは?

    • 2
    • 39
    • バージンロード
    • 23/09/13 00:17:59

    >>32
    貼り紙で警告なんて優しいと思うわ。
    文句言う人は無断駐車してるから?

    • 1
    • 38
    • 誓いのキス
    • 23/09/13 00:17:46

    286枚を剥がしながら反省しただろうね。
    駐車料金をケチって何をしたかったのかな

    • 0
    • 37
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/13 00:16:52

    これくらいやらなきゃこういう奴はやめない

    • 2
    • 36
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/13 00:16:34

    >>33
    無断駐車したのにその言い草ならヤバい人

    • 4
    • 35
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/13 00:14:34

    >>33ん?まさかとは思うけど、あなたが違法駐車した側?

    • 4
    • 34
    • モーニング
    • 23/09/13 00:12:06

    ホイールに突っ込んでるの笑える

    • 0
    • 33
    • マリッジブルー
    • 23/09/13 00:11:57

    私も同じような事をされたことがあります。
    私の場合は月極の駐車場でやられて糊でベタッとつけられ、出られないように真後ろにギリギリ停められてた。
    警察に連絡して、嫌がらせしてきた人に連絡してもらったのに、仕事で明後日まで帰れないとか言われて、結局2日出せなかった。
    ああいうのどういう気持ちでやってるんだろう?

    • 0
    • 32
    • 博多一本締め
    • 23/09/13 00:10:02

    >>1
    お見事!

    これをやられて文句言う奴はとことんアタオカ。

    • 1
    • 31
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/13 00:08:36

    >>17それってずっと記録して、弁護士に相談して、やっとでしょ?  公道ならレッカーや違反取ってもらえるのに。

    • 2
    • 23/09/13 00:07:31

    >>28
    持ち主謝ったんだ。貼り紙で済んで良かった。
    うちも無断駐車で悩まされて、蹴ったり傷つけてやりたい気持ちと葛藤したからw

    • 3
    • 29
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/13 00:04:00

    何百枚もとなるとそこまでせんでもいいじゃないかとは思うけど、違法駐車って本当迷惑だからね
    ただここまですると今の法律だと逆に器物破損で訴えれるんじゃなかったっけ
    セロテープではったくらいじゃならないのかな?
    もう少し迷惑かかってる側に寄り添う法律にかえてほしいよね

    • 2
    • 28
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/12 23:59:10

    まあ結果二度としませんって謝らせることがでかたんだから良いと思う。
    ただただ迷惑かけられただけで謝られもせず泣き寝入りする人がほとんどだもん。

    • 6
    • 23/09/12 23:59:02

    >>1
    いいと思うけどな。持ち主恥ずかしいだろうし。
    無断駐車する人って頭おかしい人しかいないよね。

    • 4
    • 23/09/12 23:57:34

    >>18
    凄く分かる。
    ある日、車で帰ってきたらマンションの共有駐車場の我が家の場所に不動産屋の車が。マンションの空き部屋を内見に来た客を乗せてきたらしい。ずーっとクラクション鳴らしても出てこない。知らんぷりしてバックれようとしたらしい。30分後にしぶしぶ出てきた。空いてたから停めましただって。
    何考えてんの?全国的にも有名な不動産屋なのに社員教育どうなってんの?と聞いたよ。客の前で大恥。いい気味だよ。

    • 3
    • 25
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/12 23:52:39

    海外で違法(無断)駐車にやってるの見た事あるから感覚バグってるかも

    2日連続で長時間無断駐車してる方が悪いと思うけど
    これが自分家の敷地内や店舗駐車場でやられたらと考えたらここまでやりたくなる気持ち凄いわかる

    • 4
    • 23/09/12 23:48:38

    コインパーキング止めてくれ。

    • 0
    • 23
    • 誓いのキス
    • 23/09/12 23:48:36
    • 0
    • 23/09/12 23:47:09

    都内なのに接客なくて暇なんだね

    • 1
    • 21
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/12 23:46:16

    紙代の無駄 と お店暇だったのかなぁとしか。 

    • 2
    • 23/09/12 23:45:37

    警察に通報しレッカー移動してもらえると思ってた。やりすぎだけどその気持ちはいたいほどわかる甘く見てるんだよこういう人は。なんだかんだと停められるじゃーんて思ってるから。

    • 4
    • 19
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/12 23:42:35

    つーかよく貼ったなあ

    • 3
    • 18
    • ハネムーン
    • 23/09/12 23:42:09

    私有地への無断駐車のムカつきはやられた人にしかわからない。
    窓ガラス全部叩き割ってやりたいくらいムカつく。
    紙貼られたくらいで文句いうな。
    というかこれはすぐに逃げられないようにするためでしょ。
    ずっと車見張ってることはできないけどぺら紙1枚くらいじゃすぐに逃げられる。
    物理的に動けなくするには大きな道具が必要だし。

    • 13
    • 17
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/12 23:41:16

    >>9 飲食店やお店の前に無断で駐車された場合には、刑法第234条の「業務妨害罪」を根拠として警察に摘発してもらうことも可能ですよ。

    • 0
    • 23/09/12 23:40:35

    やり過ぎ。結局テープで車が汚れたとか剥がすときに塗装が剥がれたってなったらすき家側が責任問われるんだから、他のやり方にしたらよかったと思う。1枚挟めば十分でしょ

    • 2
    • 23/09/12 23:38:10

    月極駐車場の所有者とか、管理人がやるならいいけど、すき家のスタッフとしてはやりすぎ、というかやり方が下品だと思う。

    • 0
    • 14
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/12 23:37:35

    やり過ぎだと思うけど気持ちは分かる。再三の注意も受け入れず車止め続けられるような害悪は普通のやり方じゃ解決しないもん。警察も介入してくれないしね。でもあんな労力かけるくらいならタイヤロックでもして外して欲しければ費用払えくらいの方が良かったかもね。

    • 6
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ