逆手バイバイ

  • なんでも
  • キャンドルサービス
  • 23/09/12 15:46:07

1歳3ヶ月
バイバイを見せると
両手で逆手バイバイをするのが
少し気になる

もう少し練習していけば
普通にバイバイ出来るようになる?

それとも少し兆候として捉えていた方がいい?

他の発達は特に遅れも無し

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • モーニング
    • 23/09/12 16:39:25

    うちも最初は逆さバイバイしてた
    親がバイバイすると手のひらを子どもが見るから、子ども自身も自分の手のひら見るようにバイバイしてたっぽい

    • 3
    • 23/09/12 16:08:34

    うちの子3歳だけど逆さバイバイする
    反対だよって言うと直すし、臨床心理士に相談する機会があった時にも特に何も言われなかったよ

    • 1
    • 10
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/12 16:04:42

    >>8

    1で書いたけど、うちの子は目も合うし笑うし逆に当てはまらないことが多かったから気づくの遅れたけど、こればっかりは成長過程を見て検査しないとなんともいえないと思う。

    • 1
    • 9
    • チャペル
    • 23/09/12 16:02:33

    子どもはお母さんの不安感じ取るから、あまりネット見ないでお子さんの事たくさん可愛がってあげて

    • 3
    • 8
    • キャンドルサービス
    • 23/09/12 15:59:14

    色々ネットでチェックリストとかも
    見てみたけど 1番印象的だった逆手バイバイを
    してるから あれ?と思った
    (それ以外は特に当てはまらない)
    まだそれだけだし何とも言えないけど
    早めになにかできる事ってあるのかな?
    と思ってトピ立ててみた

    1歳半検診までとりあえず
    様子見してみるよ

    • 0
    • 7
    • ハネムーン
    • 23/09/12 15:56:12

    まだその月齢なら判断出来ないよ。
    ただ、検診の時には相談したら良いよ。

    • 3
    • 6
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/12 15:54:37

    1歳半検診までは様子見かな
    かといって検診でも指摘されないパターンは多いから気になるなら自分から相談しないといけないけど

    • 2
    • 5
    • ブーケ・トス
    • 23/09/12 15:54:13

    うちも一歳半まで逆さバイバイしてたけど、直ったよ、他の発達に遅れがないなら大丈夫だと思うよ!

    • 1
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/12 15:53:04

    それだけじゃ何とも言えん

    • 4
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/12 15:51:46

    友達の子は、逆さバイバイ、おもちゃの車のタイヤをずっと回す、ベランダの窓をずっと開け閉め繰り返す、おもちゃをすごい綺麗に並べる、順番は全て決まってる
    で自閉症だったよ。

    • 2
    • 2
    • キャンドルサービス
    • 23/09/12 15:50:59

    >>1 心配し過ぎかな?とも思って
    様子を見てる 1歳すぐでも
    検査がしっかり出来るなら行ってみようかな

    • 0
    • 1
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/12 15:48:14

    この先モヤモヤが消えないなら検査してもらったらダメかな?
    うちの子は逆さバイバイしてないけど自閉スペクトラム症だよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ