校長、児童ポルノ画像所持疑い。

  • ニュース全般
  • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
  • 23/09/11 20:03:47

勤務する中学校の校長室で、児童ポルノの画像が記録されたデジタルカメラを所持したとして、警視庁捜査1課は11日までに、児童買春・ポルノ禁止法違反(単純所持)の疑いで、東京都練馬区立三原台中校長北村比左嘉容疑者(55)=練馬区=を逮捕した。画像は、北村容疑者が過去に勤務していた中学の女子生徒を校内で撮影したものとみられる。
 捜査1課によると「生徒の体を触っている画像や裸が写っている画像が入ったカメラを所持したことに間違いありません。(以前に)勤務していた中学校の生徒を撮影したもので、再び見ることがあると思って保存していた」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は10日、練馬区の三原台中の校長室で、児童ポルノ画像が入ったカメラ1台を所持した疑い。
 カメラからは複数の児童ポルノが疑われる画像が見つかっており、警視庁は経緯を調べる。
 昨年11月、東京都教委の相談窓口に匿名で「過去に先生からわいせつ行為を受けた」と電話があった。警視庁は今月10日に中学校や北村容疑者宅などを捜索、校長室でカメラを発見した。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/276605

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/01 09:47:22

    >昨年11月、東京都教委の相談窓口に匿名で「過去に先生からわいせつ行為を受けた」と電話があった。

    複数の被害者から恨まれてたんだろうね

    • 0
    • 45
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/29 21:58:23
    • 0
    • 44
    • 誓いのキス
    • 23/09/15 09:27:30

    採用試験のときに特殊性癖あぶり出せるテストとか出来たらいいのに。

    • 1
    • 23/09/15 09:15:43

    昔変なことを言う先生がいたな。屈伸する時足広げろとかいやらしい姿勢させたりやたら体に触ってきたり。
    見た目も眼鏡で無表情。
    当時先生だし娘いたしまさかとは思ったけどあいつもその部類だったんだな。

    • 1
    • 42
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/14 09:22:03

    飲酒、あおり、変態野郎はし けいでよろし。

    • 1
    • 41
    • リゾートウェディング
    • 23/09/14 09:14:06

    きしょ

    • 0
    • 40
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/13 10:44:34

    なんで校長に体を触られたり裸にかれたの?
    その時点でおかしくない?

    • 4
    • 23/09/13 07:39:18

    東京都の教育委員会は機能していたね。
    あーはいはい。で終わらせなかった。良かったよ。

    • 1
    • 23/09/13 07:14:50

    >>36

    見るよ、証拠だから。
    普通のビデオに見せかけてコマで違法画像差し込んでいることもあるからコマ送りで見るんだって。
    所謂、裏ビデオなんかを押収したら何百何千て見なくちゃいけなくて
    捜査員としては地獄だそうだ。

    • 0
    • 23/09/13 00:21:33

    これが逮捕で
    未成年数百人に性加害したジャニーズ喜多川はスルーですか?
    日本はおかしい国

    • 3
    • 36
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/13 00:19:38

    警察がいちいち画像確認するんだよね?
    嫌だよねー訴えた子よく頑張ったよね、偉かったね。

    • 4
    • 35
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/12 22:18:55

    ホント男って動画とか残したいんだなー

    • 1
    • 34
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/12 20:55:22

    校長先生が生徒を呼び出して体を触って映像を保存してたってことだよね。それだけのことが書いてあるよね。そうだって理解しようとするんだけど、脳が拒否してるのかうまく理解できない。

    • 3
    • 33
    • ハウスウェディング
    • 23/09/12 20:13:01

    キモい

    • 5
    • 32
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/12 20:12:05

    匿名で連絡した人頑張ったね。
    下手したら被害者多数、上は40才代の人もいるかも。
    この際弁護士が中心になって(匿名を守る)被害者の会を作ってほしい。

    だいぶ前に小学校の現役校長(定年間際)が児童ポルノを山程持ってて逮捕案件になった事件を思い出すよ

    • 4
    • 31
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/12 19:45:18

    近隣からは「前の奥さんは出ていった」「今は若い女性と暮らし小さい子どもが…」の声も

    だって

    • 3
    • 30
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/12 14:48:41

    校長とどうやって会ったの?最初

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/12 14:11:25

    >>22 え?車の排気口?そんな事件もあったの?

    • 1
    • 27
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/12 14:10:38

    顔見たけどさ、なんだろ私なら信用しちゃう顔だわ。凄い腹立つ。

    • 2
    • 26
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/12 14:07:20

    犯罪しないようにって呼びかけてたやつが犯罪者

    • 2
    • 23/09/12 12:47:17

    学校のトップが児童買春・ポルノ禁止法違反で逮捕??なにかの間違いだろ??なにかの手違いだろ??

    • 7
    • 24
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/12 12:34:47

    写真みたけどさ、ああいう大人しそーな顔に限って、とんでもないロリコン性犯罪者だったりするんだね。怖い怖い。
    犯罪行為を撮影してただなんんて、被害に遭った生徒が可哀想。

    • 7
    • 23
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/12 11:57:08

    懲戒免職の前に退職届出して、退職金貰おうなんてセコいことしないで欲しい。教育委員会や行政も依願退職を受けず、懲戒免職にすべき。
    公務員の退職間際の不祥事はたとえ警察沙汰でも大抵抜け道通り、ちゃっかり退職金と第二の職場が用意されている。

    • 7
    • 22
    • ハウスウェディング
    • 23/09/12 11:52:44

    男は子供に興奮したりパンツに興奮したり果ては車の排気口に挿入したり大変ねぇ

    • 0
    • 21
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/12 11:49:07

    妻子いるんだよね?

    • 0
    • 20
    • ジューンブライド
    • 23/09/12 09:05:08

    >>18

    捜査の手順よ。
    相談があって、調べて、証拠として
    「児童ポルノ」らしきモノを所持しているから
    逮捕。←イマココ

    これから内容を調べて、映っているのが
    訴えた子か、校長の加害であるのか、被害者が他にもいるのか、等、確認していく。

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/12 07:09:45

    所持がどうこうより、それよりも自分が生徒の体を触ってる画像でしょ?そっちの行為のほうが大問題だと思うんだけど。

    • 4
    • 17
    • ジューンブライド
    • 23/09/12 06:34:01

    >>14

    本当にね。
    そういう性癖?があるのは仕方がないというか
    あってもいいけど、それを制御する鉄の理性は
    持ちあわせないといけないよね。

    • 0
    • 16
    • ジューンブライド
    • 23/09/12 06:30:28

    >>13

    本人以外に謝罪されてもな、だよね。
    生徒達はもちろんだけど在校の先生方も
    ショックだろうに。
    カメラが現任校の校長室にあったのでは
    三原台でも加害があるのかもしれないとか
    不安だよね。

    • 3
    • 15
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/12 00:08:07

    この校長が今まで赴任してた学校でもやってそう。
    前に赴任してた学校にいた子たちも不安だろうね。
    盗撮されてなきゃいいけどね。

    • 1
    • 14
    • キャンドルサービス
    • 23/09/12 00:04:17

    こんな人が教育者だなんて、しかもその学校のトップ
    世も末だわ。

    • 11
    • 13
    • マリッジリング
    • 23/09/12 00:01:06

    うちの子供の中学校。
    明日、臨時保護者会が開かれる。

    • 11
    • 23/09/11 23:12:37

    >>11どうせ間違えてたら大変だから詳しく調べて100%確実だってわかったから逮捕なんでしょ?
    写真がなかったらどうなってたかわからないよ。

    • 0
    • 23/09/11 23:11:02

    昨年11月に申告あって、なんで今なの?
    その間に他にも被害者が出る場合だってあるのに、その間に学校の先生してたんだよね。
    何をおいても、被害を増やしたらダメじゃん!
    さっさと捜査しなさいよ‼️

    • 1
    • 23/09/11 23:03:58

    気持ち悪い

    • 10
    • 9
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/11 20:43:54

    性犯罪者に甘い社会をどうにかして

    • 14
    • 8
    • バージンロード
    • 23/09/11 20:42:13

    >>7

    被害生徒が都の教育委員会?に相談したんだって。
    辛かろうに、よく頑張って声を揚げてくれたと思う。

    • 17
    • 23/09/11 20:34:13

    何きっかけでバレたの?
    なんで今までバレなかったの?

    • 1
    • 6
    • バージンロード
    • 23/09/11 20:32:57

    >>3

    他校だし直接話したりはないけど、まぁPTA絡みで
    顔見れば三原台の校長先生、てのは判る程度に知ってるから
    TV画面見て「なんだ?どうした?」と思った。

    • 3
    • 5
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/11 20:32:02

    >>3
    ここは、テレ東すら映らない田舎の人が多いけど…

    • 3
    • 4
    • バージンロード
    • 23/09/11 20:29:39

    現場も生徒もミハ中じゃなくて前任校ということか。

    • 0
    • 23/09/11 20:26:14

    練馬ってママスタ民多そうだけどリアル北村校長知ってる人いる?

    • 1
    • 23/09/11 20:07:38

    これ記事見たけど。本当に最低だと思った。
    小児性愛者な上に。撮影するのは後で楽しむためだって。。異常性癖なこと気づいてない。

    • 11
    • 1
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/11 20:04:40

    ガクブル

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ