少子化対策のために消費税増税検討

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ジューンブライド
    • 23/10/14 10:57:20

    増税はいいが、その前に世帯主の賃金をバンと上げるようにしてくれんかな。パートの時給10円20円上げて、はい、増税って、無意味なのよ。増税クソメガネは労働者の意欲を失くす政策に力入れ過ぎ。

    • 1
    • 23/10/14 10:52:48

    医療費無料は、全国的じゃないよ。
    無料になる年齢上限もバラバラだし。

    • 1
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/10/14 10:43:07

    今子供産んでる世代だけど、この物価高と税金やらなんやらでジリジリ生活が締め上げられていく感じがなくならない限り、いくら手当もらっても3人とか無理よ。
    物価高はそれに見合って給料とかも上がってるなら別に構わないんだけどさ。

    • 0
    • 9
    • カラードレス
    • 23/10/14 10:39:29

    公金チューチュー
    ポッケナイナイ

    • 0
    • 8
    • ハネムーン
    • 23/09/11 17:06:20

    ウクライナに3兆円もバラまいたなら財源あるはず

    • 2
    • 7
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/11 17:05:22

    なんも考えず見切り発車で3人目以降の児童手当を3万にしますなんて言っちゃったけど、蓋開けてみたら財源が無かったんじゃない?
    いっつもそんなんだよ。

    • 0
    • 6
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/11 17:04:21

    意味無い

    • 0
    • 5
    • 記念写真
    • 23/09/11 17:03:11

    消費税増税検討しなかったら、さして話題にされずに社会保障費あげられるからだと思うよ。
    サラリーマン対象の負担は、サラリーマンは税金に無知だからしれっとあげてくる。

    • 0
    • 4
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/11 16:58:06

    え、逆じゃんね
    減税がなによりの少子化対策じゃないの?
    本当に、少子化対策なんて建前で早く日本人消し去りたいんだね

    • 0
    • 3
    • ライスシャワー
    • 23/09/11 16:55:52

    貧乏人と多産と高齢の不妊にばかり手当厚くするのやめて欲しい。バカや障害児が増えてまた税負担増えるじゃん。

    • 4
    • 23/09/11 16:54:35

    増税してでも少子化対策は急務とは思うけど
    若い世代や子育て世代から搾取してたら意味ないよね
    異次元の少子化対策で何したんだっけ?
    岸田政権って何した?功績ある?なんかもう改悪しか印象にないんだけど

    • 2
    • 1
    • ブーケプルズ
    • 23/09/11 16:53:50

    まっぴらごめん嫌なこった
    そんなことより大切な事があるやろ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ