出産って命がけ?

• なんでも
    • 38
    • ナイトウェディング
      23/09/10 09:27:48

私もなめてたけど、出産時は出血1リットル以上で、輸血寸前だった。まあなんとかなったからよかったけど途中ほんと切って欲しいって思ったし、貧血で常にぼーっとしてたから、産後1ヶ月の記憶があまりない。貧血なったことなかったからほんと辛かった。出産の次の日にベッドから立ち上がったときにはじめてホワイトアウトして、ベッドが血の海になってたよ。

大学病院だったけど、同じ部屋の人は、子宮癒着?で、出産後に子宮とる、子どもはN ICUが決まってるけど、ギリギリまでお腹の中で育てるって人いて、出産の前の誘導?が前日で、その日の夜中にそれになにかあったようで、先生と看護師が対応してた。緊急用のライトで処置してて、何人も部屋をバタバタ出入りして、ほんと怖かった。大丈夫かなって気が気じゃなかったし。
    計画帝王切開の人は、切られておなか縫われてるときに担当医に、いまから双子の緊急手術やれる?って電話があったらしい。いやまだ手術中だし無理でしょって断ってたけど、結局そっち行ったらしい。産科の先生大変だよね。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません