新車納車の日って何するの?説明やセレモニー?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 博多一本締め
    • 23/09/09 12:57:35

    花束
    シャンパン
    ピエール・エルメのマカロン
    ブランケット
    懐中電灯、エコバッグ、車用のフレグランス、モンブランのボールペンとか細々したものが入った缶
    (全部車のエンブレムのマーク入り)
    最後に車と記念撮影

    • 0
    • 38
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/09 12:51:28

    20年前に新車買って、車の前で写真撮影して
    それのテレホンカードもらった
    正直テレホンカードいらない

    • 0
    • 37
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/09 12:50:49

    BM、ホンダ→特になし。(現在の車)
    以下は過去
    ベンツ→特になかったような。
    BM→迎賓館のディナーもらった。
    日産→車と一緒に写真撮られた。

    主に同じく、10月納車予定。セカンドカーの軽EV。何かあるのかしら。

    • 0
    • 23/09/09 12:50:14

    花束と有名パティスリーのお菓子をもらったよ

    • 0
    • 35
    • レンタルドレス
    • 23/09/09 12:47:35

    >>6
    棟上げか!笑
    神主さん呼んで安全のご祈祷もしなくちゃ

    • 1
    • 34
    • ナイトウェディング
    • 23/09/09 12:47:22

    >>29
    貴重なエピソードありがとう。

    • 1
    • 33
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/09 12:46:19

    花束くれたよ

    • 2
    • 32
    • 元カレ参列
    • 23/09/09 12:43:06

    >>5あえていらないからって書くと負け惜しみみたいに見えるね。買った事ないならレスしなくてもいいんだよ。

    • 3
    • 23/09/09 12:40:04

    >>18
    真面目かっ笑

    • 0
    • 30
    • ブーケ・トス
    • 23/09/09 12:36:34

    新車の前で大きい鍵持って記念撮影

    • 1
    • 29
    • ジューンブライド
    • 23/09/09 12:32:55

    新規オープンのディーラーだったというのもあるんだけど
    ガラス張りのセレモニー室の高台にスポットライト当てて飾ってあった
    そこの横のソファーで手続きしてから所長直々の花束と整備長からの鍵渡しのセレモニー
    ライトの当たった車に乗り込んだらガラスがせりあがって(連動して台は下がった)
    横断幕とチェッカーみたいな旗振りと拍手お手振りの中を通って帰ったわ
    人生の中で一番はずかしかった

    • 4
    • 28
    • ハウスウェディング
    • 23/09/09 12:30:21

    花束、ケーキ、写真撮影
    店長と担当者、営業数人が並んで誘導、お見送り

    • 0
    • 23/09/09 12:24:41

    ただの納車でしょ!
    うちは、車が当選して近くのディーラーに受け取りに行った時はセレモニーやってくれたよ!
    そしてなぜか、そこのディーラーで働いてる人全員との記念写真まで撮った。

    • 0
    • 26
    • ナイトウェディング
    • 23/09/09 12:03:47

    花束良いですね~
    ディーラーの真向いにスーパーがあるから仏花と一緒のコーナーの花束かな~?と予想笑

    • 0
    • 23/09/09 12:01:21

    花束もらったよー

    • 0
    • 24
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/09 11:59:10

    セレモニー?え?

    • 1
    • 23
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/09 11:49:40

    普段から写真撮るの嫌いであまり撮らないんだけど、納車の時も断ったのに撮らされた。はっきり嫌だと何回も言ったのに、自分が上に怒られるからってニコニコして言われてしつこかった。その人は副店長。
    客が嫌がってるのに無理矢理するサービスって何って思ったよ。

    • 2
    • 22
    • ファンシータキシード
    • 23/09/09 11:46:02

    >>21
    自分の時2人が後ろで両手広げて記念撮影したよ

    • 0
    • 21
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/09 11:44:28

    >>11
    店員写る必要ある?笑

    • 0
    • 23/09/09 11:43:37

    >>10 昭和かて。

    • 0
    • 19
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/09 11:42:50

    >>18
    おふざけコメじゃないの?

    • 1
    • 18
    • ハネムーン
    • 23/09/09 11:41:55

    >>10 わざわざ家族みんなで取りに行かないわ。

    • 0
    • 17
    • レンタルドレス
    • 23/09/09 11:41:11

    パーティー用のキラキラ被り物被って
    ゴミが散乱しないクラッカー用意して
    部屋を暗くして静かに待つだけだよ(当日)

    • 0
    • 16
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/09 11:37:42

    撮影って今は動画もあり?
    ディーラーさんが編集してくれるとか、
    ワクワクするね。

    楽しそう。

    • 0
    • 15
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/09 11:34:43

    うちは3回新車納車してもらってるけど、説明聞いて記念品もらって終わりだったわ。花すらなかった。

    • 0
    • 14
    • 色打ち掛け
    • 23/09/09 11:34:25

    車カバーを引っ張ってお披露目
    デカイ鍵を持って記念撮影
    車の細かい操作をレクチャー受ける
    あとは今まで乗ってた車と横並びにして記念撮影もした
    今まで乗ってた車とお別れして帰宅

    • 0
    • 23/09/09 11:33:55

    家族の写真撮影。要らんがな!と、思いながら撮って貰った。新車楽しみだねー!いいなー!

    • 0
    • 23/09/09 11:32:06

    写真撮影とか昔あったなー
    花束もらって車の前でw
    めちゃくちゃ恥ずかしかったわ
    最近は記念品貰って帰るだけのような

    • 0
    • 11
    • ファンシータキシード
    • 23/09/09 11:29:45

    大きな鍵を持って店員と笑顔で写真撮影よ

    • 1
    • 23/09/09 11:28:09

    親族一同揃って正装。花束持って車の前で撮影会でしょ?
    え?みんなやらないの?

    • 1
    • 9
    • レンタルドレス
    • 23/09/09 11:11:32

    どんだけの大事なのよ(笑)

    • 1
    • 8
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/09 11:10:51

    納車式だねー
    操作とか装備の説明して、購入ありがとうございますのプレゼントもらって車の前ででかいカギと共に写真撮影。
    担当者とお客様対応中以外のスタッフで『ありがとうございました!』ってお見送りされながらの退店。

    うちは写真撮影はしたくない笑

    • 0
    • 23/09/09 11:09:20

    一通り説明聞いて、お買い上げ記念品をもらって談笑した記憶。
    かごにあしらわれた花と日用品ギフトを頂いたな。

    • 0
    • 6
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/09 11:08:37

    お披露目に餅まきとか立食パーティー
    でしょ?やらないの?

    • 2
    • 5
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/09 11:06:45

    新車なんていらないから買ったことないわ

    • 1
    • 4
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/09 11:05:49

    なんかあったっけ?って位記憶がない。ミニバンだからか。

    • 0
    • 3
    • ナイトウェディング
    • 23/09/09 11:03:52

    豪華ですね。うちは軽だからなにもないかなーと予想笑

    • 0
    • 2
    • ウェディングドレス
    • 23/09/09 10:57:40

    1時間くらい説明を聞いてうちの場合は新車の前で写真を取り花を貰って終わり

    • 2
    • 1
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/09 10:57:39

    お菓子とノンアルコールのシャンパン出してもらって胡蝶蘭貰ったり、記念品貰ったりするぐらいだったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ