アプリ婚気持ち悪い

  • なんでも
    • 35
    • ウェディングケーキ
      23/09/08 09:25:56

    アプリは仲人と同じ?
    いやそこまでじゃ無いでしょ
    仲人ってのは双方の育ってきた家庭や本人のことをよく知ってるとか、新郎新婦どちらかの目上の人で、いわゆる後見人のような立場よ?
    何かあったら頭を下げることもあるよね
    アプリは単なる「会える相手を選べるリスト」みたいなもので、しかもプロフィールも本人の自己申告のみで何の裏付けも無いのも珍しく無いでしょ

    アプリで出会って結婚してる人達については何とも思わないかな
    学校や会社で直に出会う相手の他にも選択肢が広がった感じに思ってる
    ただ、直に出会う相手はその周りの人達からも情報が入るから色んな裏付けが自然に取れるけど、アプリで出会う相手はそういうの全く無いからちょっと怖いかな
    自分の子がアプリで出会った人と付き合うって言い出したら心配すると思う

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ