コロナ療養中の旦那

  • 旦那・家族
  • 誓いのキス(神父と)
  • 23/09/08 07:22:32

小3娘が火曜日にコロナ陽性になり、土曜日まで隔離中です。今現在まだ熱があり辛そうにしています。

木曜日、仕事に行った旦那から
「朝から不快な思いさせてしまったらもうしわけないんだけど、16日海(海=サーフィン)に誘われたんだけど、仕事だよね?Aさんが今月はそこしか無理みたいなんだけど、うちの母親に二人みててもらえるか聞いて平気だったらいっちゃダメだよね?」
と、ラインがありました。
16日は私は半日仕事です。

以前サーフィン誘われたのに2日前くらいに報告してきたので誘われたならすぐ報告して!とお願いしました。が、子供がコロナなのにこんなラインする旦那はおかしいと思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/18 17:32:03

    人生逆転副業術・日給8万から16万円。店舗に行かずに携帯で完結在宅副業術
    今日から使える。タイチ流完全攻略法line:873551

    • 0
    • 59
    • 誓いのキス
    • 23/09/08 22:54:41

    え==
    うちの旦那なんて、子供が熱出したってlineしたら上司の送別会断って帰ってきてくれたよ。私も休んでうちにいるのに。

    • 0
    • 23/09/08 14:20:17

    トピ文読んで自分の旦那に置き換えたらイラつかないけど、普段の主の旦那さんみたいなタイプだったらイラつくかも。

    • 0
    • 57
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/08 12:01:43

    >>55
    なんも役に立たないね
    皿洗うと「俺がやろうとしたんだけど!」ってキレるし、上履き洗ってると「俺に対する当てつけか」って謎なこと言うし

    遊びに行くのはいいんだけど、もっとタイミング選んで欲しかったの

    • 0
    • 56
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/08 11:50:18

    >>54
    違う人かな

    • 0
    • 23/09/08 11:00:27

    >>53
    アウトドアで健康的な旦那でいいじゃん。
    家にいても何もしないようなやつなら
    外で運動してくれたほうがいいよ。
    家にいて何か役に立つ?

    • 0
    • 23/09/08 10:38:16

    おのれらさん……ですか?

    • 0
    • 53
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/08 10:32:24

    >>52
    遊びに行くのはダメじゃないよ?
    うちの旦那はこのAさんと海に行くか、社会人バスケ?に参加してるだけで友達たくさんいないよ

    • 0
    • 23/09/08 10:07:56

    なんでダメなの!?
    友達多くて羨ましいよ。
    家の旦那なんて誘われたことない、

    • 1
    • 51
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/08 09:53:54

    >>48
    私が思ってること全部分かってくれてる
    ほんとそうなのよ

    これにさらにプラスする情報はエッチ断ればキレるか不機嫌になるよ

    • 0
    • 50
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/08 09:51:44

    >>47
    全く必要じゃない
    家事育児はほぼ私だし、私が子供達を育てられるお金さえ稼げればいる意味ない旦那だよ

    • 1
    • 49
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/08 09:49:40

    >>46
    そーなの!
    そんな感じならあぁ〜ちゃんと考えてくれてるのかな?って思うんだけどさ

    やっぱり仕事頑張って離婚したほうがいいかな
    今の職場好きだから相談してみようかな
    ありがとう!

    • 1
    • 48
    • バージンロード
    • 23/09/08 09:38:02

    主コメ読んだけど、転職ばかりしてたいして稼ぎもない旦那からタイミングも読まないでトピ文のようなこと言われたら、私ならキレるね

    子を持つ親としての自覚や責任を持っていない さらに子どものために親である自分を自制にせず、自分のやりたいことや気持ちばかり言うな馬鹿野郎だわ

    • 4
    • 47
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/08 09:26:32

    >>45
    主さん笑ってるけど、その旦那必要?
    養育費貰って捨てたほうが良くない?損切は早いほうがいいよ

    • 2
    • 46
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/08 09:25:16

    >>44
    私も熱で苦しんでる娘看病してる最中にだったら「はよ言えとは言ったけど、今言うなや!遊びの話を!!」とは思っちゃうかも。
    家に帰って娘の状態見て、来週には回復してるかな?実は・・・と切り出されたら、割りと先の話だし別にいいよーで返せるかもだけど。

    まあ主さんの場合は他の部分も含めてダメ夫だからイライラするってのもあるんじゃない?
    早く捨てられるように仕事頑張れ!

    • 3
    • 45
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/08 09:22:37

    このラインの後に「楽天でこれ買ってくれない?」(サーフィンのボードを直す接着剤みたいなやつ、お金は旦那が払う)ってURL送ってきたり、呆れながら買って、帰ってきて娘寝て熱が上がってない確認したりして一息ついてたら、「買ってくれたやついつ届く?」「メール便ってなに?」「メール便だといつ届くかわからないなんて知らない!」ってやり取りがあるよ笑

    • 1
    • 44
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/08 09:18:07

    >>39
    イライラしない感じ?笑

    • 0
    • 43
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/08 09:17:36

    >>26
    最近離婚考えちゃってるよ
    子供も大きくなってきたから正社員探して旦那と同じくらい稼げたら〜って思ってる

    • 1
    • 42
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/08 09:16:01

    >>37
    一応今回は心配はしてるかな?
    一年前、私息子娘が順番にコロナになった時、旦那は転職したばっか(笑)だったから、近くにある実家に1ヶ月くらい避難してもらったんだけど、そん時は「実家暇」「夜ゲームできなくてつまんない」「いつになったら帰れる?」ってラインしてきた時よりはましかな?笑

    • 0
    • 41
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/08 09:12:45

    >>36
    ありがとう!笑
    高校生の時からママスタ見てたからいろいろ言われるのは分かってたんだけど、1人も同じ考えの人いなくてびっくりしてたから嬉しかったよ!

    • 0
    • 40
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/08 09:11:29

    >>26
    転職癖あって給料も低い旦那…
    報告あっても行く資格ないわと思っちゃうわ笑
    そんな事やってる暇あるなら副業しろよって。
    そんな男と結婚する意味
    いいとこあるの?

    • 1
    • 39
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/08 09:10:29

    てか今はさ?海とかどーーーーーーーーーでもいいんだわっ!
    ってなるな多分w

    • 0
    • 38
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/08 09:10:21

    >>34
    それもある‼︎
    3月にほとんど強行突破で転職して、5月には会社の不満ダラダラ言い始め、同僚や上司の文句を言ってきて、提示された給料より少なくてボーナスも仕事が期待してた値に届いてないって理由でもらえなくて、めっちゃ不満たまってる!笑

    でも、頑張って働いてるからストレス発散は必要だし…っていう思いもある。

    ありがとう!
    娘も昨夜ようやく熱が上がらずにすんだし、朝から踊れるくらいいつも通りになったよ

    • 0
    • 37
    • ブーケ・トス
    • 23/09/08 09:07:20

    旦那めっちゃ気を遣ってる~(笑)
    ま、主の気持ちも分かるし、旦那の気持ちも分かる。

    旦那は子どもの病気に関してはとにかく自分事じゃないからね。小さい頃から自分が仕事休んで病院連れていったり、看病したりしてないと、自分のこととは考えられないんだよ。心配してないわけじゃないんだろうけどね。

    • 0
    • 23/09/08 09:06:56

    >>33
    みんな主を叩きたいだけだよ。
    サンドバッグにしたいだけ。自分が同じことされたら絶対腹立つって。

    • 1
    • 35
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/08 09:04:28

    >>31
    細かいこと書かなくても
    子供がコロナなのに遊びに行く話するのおかしい!ってなるかなぁ〜って思ったんだよね

    • 0
    • 34
    • ガーデン挙式
    • 23/09/08 09:03:17

    娘さんがコロナどうこうより、転職繰り返して給料安くて私を働かせているくせに、自分はサーフィンなんかして遊んでんじゃないよ!気に入らない!って心のどっかで思ってる事よね。まあ、話し合うしかないんだと思うけど。
    娘さん早く良くなるといいね。どうぞお大事に。

    • 2
    • 33
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/08 09:02:55

    >>23
    ありがとう!
    同じ考えの人が1人でもいて良かった!笑

    • 1
    • 32
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/08 09:01:55

    >>29
    いつもこんな感じで聞いてくるよ
    土日にバスケいったり海行ったりしてるけど、毎回こんな感じ

    • 0
    • 31
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/08 09:01:35

    >>30
    このトピ文でそこまでわかる人いたら凄いと思うよ。

    • 1
    • 30
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/08 08:59:07

    >>27
    ですよね!
    まぁ〜ダラダラ今まであったこと書いても長くなし、簡単に書いても分かってくれる人いるかな!って思ったんだよね

    • 0
    • 29
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/08 08:58:58

    すぐ報告してって以前主が求めてるし、ちゃんと手段も考えてるし、そもそも療養明け一週間後の話だし、私的にはおかしくないかと。それより旦那のいっちゃだめだよね?が引っかかる。じゃあ聞くなよってなるよね。

    • 1
    • 28
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/08 08:56:53

    >>25
    娘の熱が下がってるか療養期間あけてるなら文句言わないよ

    • 0
    • 27
    • モーニング
    • 23/09/08 08:55:07

    >>19
    そんな家庭の中の細かい事情なんて知らないよ。
    トピ文だけ読むとあなたが勝手なだけよ?

    • 3
    • 26
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/08 08:54:53

    >>22
    月に2、3回サーフィン行ってるけど、ちゃんと報告してくれたらなんも言わないよ

    • 0
    • 25
    • モーニング
    • 23/09/08 08:53:29

    >>21
    別に。
    今週遊びに行くならえーって思うけど来週なら、もう治ってるだろうし分かったーって言うだけ。
    だいたい自分が早く言えって言っておいてその態度はないわ。熱下がって言ったら文句言わないの?違うよね?

    • 1
    • 24
    • ガーデン挙式
    • 23/09/08 08:49:27

    主自身がコロナで苦しんでる時にLINEしてきたなら無神経だなとは思うけど、お子さんがコロナで主が元気なら別にいいと思う。

    • 0
    • 23/09/08 08:49:27

    発熱した娘の看病中に遊びに行く話をするのはないわー。

    • 4
    • 22
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/08 08:48:41

    旦那が遊びに行くのが面白くないんでしょ?
    いつ報告したって文句言いそう。

    • 4
    • 21
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/08 08:48:13

    >>20はキィーってならないんだ?
    すごいね

    • 0
    • 20
    • モーニング
    • 23/09/08 08:46:04

    >>12
    自分が矛盾してる事言ってるの分からないの?
    ようは、私は看病してるのに、あなたは遊ぶ約束して、キィーっ感じなんでしょ。
    ダルい嫁

    • 4
    • 19
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/08 08:45:09

    うーん
    今まではだいぶ前に誘われて行く2日前とかに報告してくれのがずっと続いてて、私が仕事の日の時もあったりして、今回は言われたから早く報告してきたのは分かるんだけど、今じゃないでしょ!?娘が療養期間あけてからでもギリギリ前日とかじゃないんだから日曜日月曜日でもよくない?って思ったんだけど

    私が土曜日働いてるのもこの4年間、1年に1回転職してて、給料が低いままだからなんだよ。転職理由は嫌な人がいる、仕事内容が納得できない!とかで。まぁーこれ以外にもいろいろあってモヤモヤイライラしてる中にこのラインきて、こに相談?しにきたんだけどさ

    いろいろなコメントありがとうございました!

    • 0
    • 18
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/08 08:36:27

    16日でしょ?なんの問題もない。

    • 0
    • 17
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/08 08:33:25

    >>12
    早く言えって言うから言ったのに怒るの?
    理不尽じゃない。

    • 6
    • 16
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/08 08:27:48

    2回読んだけどおかしいところなかった。今週行くならまだしも来週の予定だよね??主が早く報告してと言ったからしただけだし、子供回復して来週最初に報告しててもきっと主は怒るんでしょ?

    • 7
    • 15
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/08 08:27:41

    >>12
    いや…誘われて数日後に言うな、誘われたらすぐ報告しろって言ったの自分なんでしょ?
    その約束を守ってグチグチ言われるとかだるいわ。
    じゃぁ娘の熱下がったの見計らって言っても、それはそれですぐ報告しろって言ったよね?って詰め寄るんでしょ?
    面倒くさい女

    • 14
    • 23/09/08 08:25:43

    前に主に言われたからすぐに報告したんでしょ

    • 5
    • 13
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/08 08:25:02

    娘さんのコロナももう大丈夫な時期で、主に仕事休めと言ってるわけでもなく、主に言われた通りすぐ報告してるのに、トピ立てなきゃいけないほど何が気に入らないの?

    • 6
    • 12
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/08 08:22:59

    あぁ〜みなさん大丈夫なんですね。
    娘コロナで発熱してて、看病中に遊びに行く話する!?日曜日か月曜日とか療養期間終わってからでよくない?って思ったんですが、みなさんとは違う考えみたいですね。

    コメントありがとうございました!

    • 0
    • 23/09/08 08:16:52

    行くのは16日なんでしょ?
    誘われたからすぐにLINEしたのに何が気に入らないなのか。

    • 2
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ