無理に登校しなくて大丈夫です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/08 15:17:58

    >>13
    うちの小学校は、田舎ではないけど送迎可だよ。
    私学で遠くから通っている子もいるから と聞いた。
    あなたこそドヤって言ってそう。

    • 0
    • 23/09/08 07:34:01

    行かせるよ

    • 0
    • 23/09/08 07:28:24

    いいなぁ。
    うちの学校は、保護者の判断で登校みたい。しばらく様子を見て、雨が酷くなりそうだったら欠席でいいのかな。一斉メール送ってほしい。

    • 1
    • 16
    • 匿名の希望
    • 23/09/08 07:24:44

    何かあったら責任は保護者って事だね

    • 5
    • 15
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/08 07:18:37

    >>13
    田舎だから、送迎禁止ではないよ。
    ど田舎ではないけど。

    • 0
    • 23/09/08 06:40:27

    違うよ、何かあった時の保険だよ

    • 8
    • 23/09/08 06:38:59

    >>5
    送迎禁止なのにドヤってたら草
    ど田舎以外は車送迎禁止なんだよ

    • 1
    • 23/09/08 06:29:52

    >>5
    送迎okな学校なんだね。いいな。

    • 1
    • 23/09/08 06:28:24

    私も同じ解釈をして休ませる
    仕事があれば行くついでに連れていくけど

    • 0
    • 23/09/08 06:25:53

    来るなじゃなくて
    「ご家庭で判断してくださいね、学校に電話してこないくださいね、登校して(欠席して)何かあった場合は家庭の責任ですからね、」という意味だと思うw

    • 10
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/09/08 06:21:40

    >>8 調べなよ。

    • 0
    • 8
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/08 06:18:04

    大雨の地域どこですか?

    • 1
    • 7
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/08 06:17:31

    「来るな」とは言ってないと思うけど……

    • 6
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/09/08 06:14:58

    休みになるの?
    うちの小学生たちは、リモート授業になるよ。
    長女はプールがあるはずだったから、その時間は書き取りとか自習になりそう。
    学校休みになるんだったら、今日わたしも在宅だし、こどもたちとネトフリで一緒に映画見たいなー。

    • 0
    • 5
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/08 06:12:20

    警報出てないの?
    こんな大雨なのに警報出てないの!?っていう時もあるけど、それなら送迎して登校するかな。
    子どもも、「警報なくても休める」みたいな認識を持っても困るから。
    でも、仕事で送迎できなかったら、休ませるかな。

    • 2
    • 23/09/08 06:10:33

    うちの子の中、高校もそんな感じよ。
    特に高校は広範囲からの通学だから自宅地域がヤバい時点で休んでOK。要連絡だけどね。

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/09/08 06:08:19

    私、そういうことあって学校行ったら数人しか来てなくて遊んでた覚えある。
    適当に遊んで帰った(笑)

    • 2
    • 2
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/08 06:07:20

    各ご家庭の判断で、でしょ。
    危ないと思ったら休ませたら?
    欠席扱いにはならないし。

    私は仕事だから、送迎できるなら行かせるけどできない時は休ませる。


    • 0
    • 1
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/08 05:38:16

    昔それで登園させて2人だけだった事あった恥
    地震が頻発してた頃ね
    園と学校じゃ違うと思うけど、皆がどうするのか気になるよね。
    私自分が常識ないからホント気になる。
    皆が行かせてるのに休ませてもあれだし。
    自分の判断に自信が無い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ