うちの斜め向かいの空き地に…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • リゾートウェディング
    • 23/09/06 17:34:09

    コンビニ近いと夜道の帰りも明るいしいいんだよね

    • 0
    • 69
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/06 17:32:18

    うちの近くの広い空き地も、道路が混まない程度に便利な何かが出来たらいーなーと思ってたら、倉庫建築し始めてガッカリ

    • 0
    • 23/09/06 17:16:37

    うちはセブン、ローソン、ファミマどれも500メートルぐらいで微妙な距離
    メルカリ発送よくしてるからもう少し近くに欲しいと思う
    目の前とかでなくてもいいから雨でも億劫でないぐらいのところに欲しい

    • 2
    • 67
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 16:46:34

    >>65
    いや、実際見るとコンビニの店舗と駐車場足しても余るくらいのスペースありましたよ!
    小さいアパートに広い駐車場と駐輪場作ってアホちゃうかと…(怒)

    • 0
    • 66
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 16:43:56

    そろそろ今日も義母と義父にご飯作らないと(泣)
    みんな私の話に付き合ってくれてありがとー!
    大好きだよー!

    • 2
    • 23/09/06 16:43:37

    アパート規模の土地にはコンビニ無理だよね
    駐車場を確保するの無理だから
    配達のトラック入ったりもするし

    • 0
    • 64
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 16:41:03

    >>63
    そうそう!
    え!ついに徒歩0分の距離にコンビニできちゃう!?みたいな感じになった(笑)
    儚い夢だったなぁ…

    • 0
    • 63
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/06 16:38:17

    主の気持ち分かる(笑)
    そこそこ広い空き地に工事業者が入り始めると勝手に淡い期待をして、ちょっとソワソワしちゃうんだよなぁ(笑)

    • 0
    • 62
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 16:29:48

    >>61
    ありがと♪
    あなたもかわいいよ!

    • 0
    • 61
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/06 16:29:06

    主、可愛い
    いつもこういう平和なトピばかりだったらいいのに笑

    • 0
    • 60
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 16:24:50

    >>58
    コンビニ激戦区すぎない?(笑)
    でも確かにそれだけファミマあっても…て感じはするよね
    ミニストップ2件でバランスが良さそう

    • 0
    • 59
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 16:22:45

    コンビニでしか売ってないおいしいスイーツやお酒やお弁当やお惣菜…これが秒で手に入る生活に憧れてたのに~(泣)

    • 0
    • 23/09/06 16:21:37

    >>53
    近所はファミマだらけで4軒、セブン1軒
    ミニップ2軒有ったけど1番近いとこがファミマに
    500メートル離れたミニップだけになった

    • 0
    • 57
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 16:20:59

    >>54
    もったいない!
    私冗談抜きで毎日行くと思う!

    • 0
    • 56
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 16:20:01

    >>52
    確かに値段は高いけど私は近い方優先するかなぁ
    でも徒歩5分で着くならスーパーのほうがいいかも?
    スーパーがめっちゃ遠いから考えた事無かった~

    • 0
    • 55
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 16:17:34

    >>51
    いいな~
    やっぱり思いつきで欲しい物がすぐ手に入るって最高♪
    私元々小太りだから太ってもあまり気にしないよ!(笑)

    • 0
    • 23/09/06 16:16:11

    いざできると行かない。
    セブンとローソンで来たけどもあまり行かないのよ。

    • 0
    • 53
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 16:15:44

    >>49
    ファミマよりミニストップの方がいいの??
    うちの県なぜかミニストップ無いから比べようが無いな~

    • 0
    • 23/09/06 16:15:31

    うちから最寄りのコンビニ(3軒ある)まで徒歩1分だけどあんま行かないわ。
    値段とか色々考えたら結局徒歩5分のスーパーに行っちゃう。
    それにコンビニが目の前だと車の出入りや人の往来が増えて落ち着かなさそう。

    • 0
    • 51
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/06 16:15:17

    うち角を曲がったらローソンでほんと秒だよ
    この間夜中にどうしてもアイスが食べたくなってサクッと行ってきたけど、秒圏内は気を付けないと太りそう

    • 0
    • 50
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 16:14:10

    >>48
    なるほどね~
    家から秒で着く距離なら夏でも余裕で持って帰れるものね
    でも私からしたらミニストップのソフトクリームを食べれるだけでも羨ましいわ…(笑)

    • 0
    • 23/09/06 16:13:05

    200メートル先のミニップがファミマに変わってショック

    • 0
    • 48
    • フラワーガール
    • 23/09/06 16:10:57

    >>47
    でしょ?私先週からミニストップのソフトクリーム食べたいけど店で食べないと溶けるよね、家で食べたいんだよってずっと思ってるのよ

    • 0
    • 47
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 16:09:38

    >>46
    行く行く!
    真冬でも行っちゃう!

    • 0
    • 46
    • フラワーガール
    • 23/09/06 16:08:11

    >>44
    ミニストップできたらしょっちゅうソフトクリーム買い行っちゃうと思う

    • 0
    • 45
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 16:07:13

    >>43
    絶対コンビニ建ったメリットの方が大きい気がするそれは
    いいな~義母さん義弟さんが羨ましい…

    • 0
    • 44
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 16:04:54

    建つとしたらローソンかファミマかセブンか…
    ミニストップ無い県だからミニストップも良いな~

    なんてときめいてた時間なんだったのマジで!

    • 0
    • 23/09/06 16:02:36

    1年前に義実家の隣にコンビニができたよ。義母は運転できないからそれまでは週1の買い物を義弟に頼んでたけどコンビニできてから歩いていけるので毎日通ってる。でも金額けっこう高いうえに毎日行くから出費が増えたって義弟がこぼしてたわ。

    • 0
    • 42
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 16:01:48

    >>41
    いいのいいの♪
    出費は増えても「あ、なんかケーキ食べたい」とか思いつきですぐ買いにいける利便性がいいの!

    • 1
    • 23/09/06 15:58:24

    コンビニが秒で着くところあると無駄にお金使いそうよ笑

    • 0
    • 40
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 15:55:03

    >>38
    眼鏡屋もガッカリすぎる~!
    普通誰もがコンビニ建つと思うじゃんそれ!

    • 0
    • 39
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 15:53:11

    >>36
    少しくらいうるさいほうが少し都会感感じられて私的には全然OK!
    治安悪くなることを考慮してもコンビニの利便性が勝つ!

    • 1
    • 38
    • プチギフト
    • 23/09/06 15:52:03

    幹線道路沿い、うちから歩いて20秒くらい
    これは期待したよね

    眼鏡屋。なぁぜなぁぜ?

    • 0
    • 37
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 15:50:25

    >>33
    田舎だけどあちこちアパートだらけで空き部屋もたくさんあるのにまた建てようとしてるの!
    需要ないのにアホちゃうかと!

    • 0
    • 23/09/06 15:48:30

    いやいや近すぎるとうるさいよ。夜の治安も悪くなる。アパートでよかったじゃん。

    • 3
    • 35
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 15:48:29

    >>30
    200メートルダッシュって結構キツくない??(笑)
    できれば歩いて秒がいいな…

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 23/09/06 15:47:06

    アパートがそこに建つってことは需要があるんでしょ。ってことは会社とか学校が近くにあるとかでは?まったくの田舎にアパートは建たないし。人が増えたらコンビニも来るかも。

    • 0
    • 32
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 15:46:36

    >>28
    虫湧いてもいいから近くにコンビニ欲しい!(笑)
    天秤にかけてもコンビニの利便性が勝つ!

    • 0
    • 31
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 15:44:34

    >>26
    アパートって決まった時のガッカリ感はすごかったよ…
    お弁当屋さんもいいね!
    週5くらいで買っちゃいそう!

    • 0
    • 30
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/06 15:43:02

    だいたい200メートル離れてセブンとファミマがある。ダッシュすれば秒で行けなくもないかな。高校も近いから生徒がたむろしてるけどね。

    • 0
    • 29
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 15:42:22

    >>25
    斜め向かいにできたら毎日でも通いたいくらい便利だったなぁ…
    移転もガッカリだよね
    うちの近所(徒歩10分以上)のコンビニも荷物受け取るのに便利だったんだけど移転しちゃったなぁ~

    • 1
    • 28
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/06 15:41:52

    コンビニバイトしてたけど近くに住むのは嫌
    夏場にコンビニの灯りで虫がくるのよ。田舎はね

    • 0
    • 27
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 15:40:04

    >>24
    こんなボロ家とっととバイバイしたいけど義両親がいるとなかなかね…
    駅近マンションとか最高ー!
    羨ましすぎるんですが!

    • 0
    • 26
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/06 15:39:41

    他人の敷地ながらガックリだよね。
    コンビニはあるから、ほっともっとかオリジンができて欲しい。
    近所のスーパーの惣菜に飽きた。

    • 1
    • 25
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/06 15:37:38

    コンビニいいよね!

    うちの近くにあったんだけど、借地だったらしく、移転してしまった。
    凄く不便。

    • 0
    • 23/09/06 15:36:27

    戸建てなら仕方ない 住居の快適さに酔いしれなさい
    うちは利便性重視で駅チカマンション
    コンビニ1分 スーパー3分 駅4分
    でも戸建てがよかったかなって今でも思うよ

    • 0
    • 23
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 15:35:51

    >>19
    徒歩○○分で着くのと、秒で着くのではかなり違うよね!
    老人ホームとかもいいかげんにして!
    義母姥捨て山に捨てたい!

    • 1
    • 22
    • 元カレ参列
    • 23/09/06 15:33:39

    >>16
    勝手にこっちが期待してるだけなんだけど
    それでも腹立つよね!
    バスの駐車場もガッカリ感ハンパないね…

    • 1
    • 21
    • 誓いのキス
    • 23/09/06 15:32:48

    >>15

    ぜブンイレブン

    何だね、その奇っ怪なものは。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ