姉妹で比較されたことない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 誓いの言葉
    • 23/11/19 10:19:37

    やすともみたいに顔面偏差値も体格も稼ぎも同じぐらいだとずっと仲良くいられるんだと思う
    比べようがないから
    姉妹間で比較するのは不仲になる原因だよ

    • 0
    • 23/11/19 10:16:24

    いるのかね

    • 0
    • 23/11/18 19:54:48

    >>16妹って本当にメンタル最強だよね
    姉よりメンタル弱い妹なんて見たことない

    • 3
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • カラードレス
    • 23/09/15 21:38:01

    姉二人居る。
    歳が離れているからか比較された記憶無いわ。

    • 0
    • 18
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/15 21:36:56

    褒められる方でならある。たぶん姉にも姉の方が良い事で比べて褒めてると思う。

    • 0
    • 17
    • 誓いのキス
    • 23/09/15 21:35:09

    顔全く似てないねと言われるぐらい

    • 1
    • 23/09/15 21:34:31

    姉のほうが性格いいしかわいいって陰で言われたの聞いたことあるけど、私の方がかわいいし私のよさ知らないじゃんって謎に鋼のメンタル発揮したことはある。

    • 1
    • 23/09/15 21:33:57

    大体比較されるときは姉の私が褒められてた
    でも妹は馬鹿だから嫌いです

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/14 08:26:30

    どっちかブスは悲惨だね

    • 0
    • 12
    • マリッジブルー
    • 23/09/14 07:59:13

    妹の方が顔が可愛いパターンがなぜか圧倒的に多い。なぜだろう

    • 6
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 指輪の交換
    • 23/09/14 07:53:01

    知り合いにもいた
    姉の方は典型的ブス
    お笑いのデブ3人組の1番太ってる人みたいな顔
    けど妹は凄く可愛いの。
    小さい頃は人懐こくて可愛かったのに、高校になったらギャルになって男とっかえひっかえみたいな子になった
    まあ姉の方はさっぱりしてて男みたいな性格だったから妹を妬むとかはないと思うけどね
    私だったらそれは嫌だったな。姉妹でブスの方がマシ

    • 2
    • 9
    • 花束贈呈
    • 23/09/13 20:29:46

    顔は私のが可愛かった
    特に姉と比べられて嫌な思いをした事がないことに気付いた。
    2人ともブスで良かった笑

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • カラードレス
    • 23/09/13 20:11:55

    無いなー
    親にも周りにも比較されたり言われた記憶がない。

    • 1
    • 6
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/13 19:58:22

    もちろんありますとも!

    なぜ?ってくらい妹の方が可愛くて、なんなら名前も可愛かったからしょっちゅう無意識な差別受けてましたわ!笑

    • 1
    • 5
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/13 19:57:15

    三姉妹の末っ子です。比較されまくりです。

    ・顔の大きさ
    次女のが顔が小さいね←言われ続けたせいで、私は顔がデカイと思い込んでました。友人には「どちらかと言うと顔小さいよ?」と言われました。

    ・給料
    「三女(私)のが学歴やお給料がいいよね」
    と父に言われ…。皆の前なので気まずかったです。私の給料を伝えた事はないのですが、まあ、リクルートあたりで会社名と新卒給料を調べたみたいです。

    自分が優位でも劣勢でも、比較は気分が悪いです。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/06 08:19:37

    みんな比較されてる?

    • 0
    • 2
    • タキシード
    • 23/09/06 08:15:45

    >>1
    妹の子にも「メガネ外したらお母さんとそっくり」と言われたから、似てるんだと思う。

    • 0
    • 1
    • タキシード
    • 23/09/06 08:15:02

    そっくり!
    双子?
    お姉ちゃん?可愛い!
    って言われたことならある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ