子供の頃に親から叩かれた

  • なんでも
  • ゴスペル
  • 23/09/06 04:04:45

母親にされたこと

太ももを手のひらで叩かれた
掃除機で叩かれた
髪の毛を掴まれて壁に叩きつけられた
ほうきで叩かれた


左耳は掃除機で叩かれた時に聴力が低くなり
ある一定の音は聞こえないまま

でも、顔だけはビンタされなかった
父親は助けない
母方の祖父母からは土下座されて謝罪

中2の時には母親より背も高く力も強くなって
逆に母親の髪の毛を掴み壁に叩きつけて
太ももを蹴り返したら、それ以降の暴力は無くなった。

これは今だと虐待だよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/06 08:01:48

    うんw

    • 0
    • 13
    • ナイトウェディング
    • 23/09/06 07:48:20

    >>11
    自分がやった事を爺さんになった時にやり返されたらビクビクするのね。

    そんなことをヘーキで幼い子供にやってきたやつなんだから、やられ返されてもしょうがないよね

    • 1
    • 12
    • エンゲージリング
    • 23/09/06 07:46:29

    主さんいくつ?40前後以上から、まああるあるだよね
    あの時代の母親は手をあげるの普通だった
    みさえもグリグリでおしおきするし

    うちも妹も日常的に叩かれてたけど、妹がついにブチギレてボコボコに殴り返したら叩かなくなったなー
    でも、叩かれるようなことする自分も悪かったなと思うよ。言う事聞かないし口答えするから。納得いかなくてもてきとうにハイハイ言っときゃ良かったわ
    主もそう思わない?

    • 0
    • 11
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/06 07:46:10

    昔でも虐待。

    私の知り合い三姉妹なんだけど三人で爺さんになった父親ボコボコにして紐で縛って押入れに入れてやった!って言ってた。
    それ以来父親ビクビクしてるんだってw

    • 1
    • 23/09/06 07:45:55

    私も何で泣いてたのか忘れたし知らないけど。泣き止まないとかいう理由で腕の肉ちぎられたり、倉庫に鍵かけられて朝までとか。
    歳とって頼ってくるけど無理なんだよね

    • 1
    • 9
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/06 07:42:21

    強いなー
    私も一回だけやり返すというか強く抵抗してみたことがあるけど〇んでやるとか叫びながら包丁持ち出すめんどくさい展開になった

    • 0
    • 8
    • ベールアップ
    • 23/09/06 07:38:41

    昔でも虐待だよ

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ファーストバイト
    • 23/09/06 07:00:20

    私も、母親に掃除機、ハンガー、布団叩きなどで叩かれた。
    暴力自体が酷いけど、武器を使うとか本当最低よね。
    あと、熱したアイロンを手に押し付けられたり(スイッチ切って暫く経ったもの。それでも水膨れできた)、火を着けて消したばかりのマッチを手の甲に押し付けられたり。
    お小遣いを貯めて誕生日に贈ったものを、喧嘩さした拍子に『こんなもの要らない!』とボロボロに壊されたりもした。

    父親は殴る・蹴る。髪の毛を切る。

    両親ともに、私が大事にしてるものを怒りに任せて勝手に捨てる・壊す。

    夜中にベランダに締め出されたり、車に乗せられて、山道に捨てられた事もある。

    どちらも日常的にではなく、私が悪い事をしたり反抗したりした時だったけど。

    母が介助が必要な病気になった時、心の中で『子供の頃にあんな仕打ちされたのに何故、自分を犠牲にして面倒看なきゃいけないの』って気持ちになった事がある。
    それでも、暴力を振るう以外は、親の義務をしっかり果たして何不自由なく育てて貰ったという気持ちもあったから、最期まで看取ったけども。

    • 0
    • 23/09/06 04:24:41

    私は父に叩かれた。私の態度も悪かったけど、蹴られて外に出されたり。よく大声で怒鳴られた。
    両親に褒められた記憶もない。
    今我が子にも暴力はしないけど、言葉の暴力ぶつけてしまうことがある。私がし んで消えたかったように、我が子も思ってるのかなと想像してる。

    • 1
    • 4
    • ガーデン挙式
    • 23/09/06 04:23:55

    私は小さい頃近所の子と公園行って帰りが夕飯ギリギリになると、近所の子のおばあちゃんに二人並んで手を出せと言われ菜箸で手のひら叩かれた。今考えたら人んちの子(私)も同じ罰をうけるとか意味がわからん。

    • 0
    • 3
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/06 04:17:10

    私は父と祖母から暴力受けたけど
    ほうきで叩かれるのすごく痛いんだよね。
    母は見て見ぬふり、いろいろあって
    実家には帰ってないな。

    • 0
    • 2
    • レンタルドレス
    • 23/09/06 04:10:18

    虐待だね。

    • 0
    • 1
    • ゴスペル
    • 23/09/06 04:05:31

    私は子供に手を挙げたことは一度もないです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ