公立小学校からの中学受験 へのコメント(No.5

  • No.5 綿帽子

    9V56dXzxk5

    23/09/06 08:43:05

    あまり中受はしないけど高学年になったら学習塾に行く子(週2ぐらい)が多い地域で中学受験しました。
    子供自身が読書が好きであまり外遊びしない、学校の成績は優秀でしたので子供と相談の結果、通塾しました。
    塾は同じような感じの子が多く息子には合ってました。
    学校のお友達とはタイミングが合えば遊ぶって感じで流される?って事もありませんでした。そして希望校に合格、塾友も一緒でしたし、子供と同じような雰囲気の学友も多く楽しく中高と通ってました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。