中学生の反抗期

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 記念写真
    • 23/09/05 18:56:01

    >>1
    よくわかんないことでキレる感じかな。
    煮卵を作ってたんだけど、綺麗に殻が取れなかったのね、それにキレたり。
    帰ってきてレンジでチンしてるから、「なにやってるの?」聞いたら、「フランクフルトを温めてる」って言ってきて、「あ、そう」って返したら、「何か悪いの?」ってキレ出したり。多分、小学校まではこんなことでキレる子じゃなかったのに不思議な感じなんだよね。

    • 3
    • 6
    • 記念写真
    • 23/09/05 18:56:26

    >>2
    打たれ弱いとは?誰がですか?

    • 0
    • 7
    • 記念写真
    • 23/09/05 18:57:29

    >>3
    ない子なんているんだ。周りで反抗期ないって言ったのは義母だけだったから、ほんとかなって思ってた。

    • 0
    • 8
    • 記念写真
    • 23/09/05 18:59:11

    >>4
    確かに、自分の意見をすごく言ってくる子ではあると思う。おしゃべり好きな子だし。
    怒った後も、けろっとして学校のこと報告してきた。振り回されたくない、、、。

    • 0
    • 23/09/05 20:25:26

    >>13
    可愛い反抗期ではあるんだけどね。
    はじめは煮卵でそんなに怒れるかwって思うんだけど、習い事もあって時間もないのに、ぐだぐだしだすから、最後「いいかんげんにしろ!」ってなるのよ。
    今、習い事から帰ってきて上機嫌で話しかけてきたから、「忙しいから後にして」って少しいじめておいたよ。

    • 0
    • 23/09/05 20:29:30

    >>9
    女の子の反抗期も大変そうだよね。
    うちは可愛いなんていったら、多分、またキレられるな。とにかく話したこと全部着火剤になるから、関わらないのが1番だと思うんだけどら、向こうから話しかけてくるんだよね。
    さっきも、下の子がcmのモノマネしてただけで、キレるしさ。昨日まで、2人でモノマネして楽しんでたじゃんって感じなんだよね。

    • 2
    • 23/09/05 20:32:57

    >>10
    反抗期になる前も知ってるから、これも大切な過程なんだとは思うんだけどね。心がついていかないんだよね。

    • 0
    • 23/09/05 20:35:29

    >>11
    うちも実際、義兄は近所のいとこの家に泊まってて、旦那は塾をつめて家にいる時間を少なくして諦めてたって話してた。(義母がメンタル弱い人だったみたいで)それもちょっとかわいそうだなとは思ったけどね。

    • 0
    • 23/09/05 23:01:35

    >>30
    厨二病っぽい反抗期ってあるんですね。
    親な対応が難しい感じがする。

    • 0
    • 23/09/05 23:03:01

    >>29
    そうそう、話すことなんてないんだけど。
    塾の時間だよ!とか、シャワー入りな!とか、最低限の声がけをしないと動かないからまためんどくさいよね。

    • 2
    • 23/09/05 23:04:12

    >>28
    そうだよね。いつか終わることだとは思ってるんだけど、、、、とにかく今が大変で余裕がなくなってる(涙)

    • 1
    • 23/09/05 23:05:11

    >>26
    お弁当攻撃いいね!
    うちは逆に手の込んだものは作らないように言われてる。

    • 0
    • 23/09/05 23:06:59

    >>25
    親に向けれる子はいいかもしれないよね。
    友達のこととか聞くけど、学校ズル休みしてる子や、部活辞めちゃう子、みんな苦しんでるんだなって感じてる。

    • 0
    • 23/09/05 23:07:52

    >>23
    私もホテル行きたいわ(涙)
    けど、他の家族が心配すぎて行けない(涙)

    • 0
    • 23/09/05 23:29:26

    >>22
    そうなんだよね。反抗できない、そういう環境もしんどいと思ってる。だからって好き勝手やらせちゃダメなんだけどね。日々に追われてて、放置になることもよくあるよ。

    • 1
    • 23/09/05 23:31:34

    >>21
    反抗期ってやっぱり必要なことなんだね。
    年取ってきて自分もしんどいから、心に余裕がなくなっちゃうよね。

    • 0
    • 23/09/05 23:33:38

    >>19
    自分もこんなこと言ってたんだろうなぁと思ったりするよね。
    今日は、メンズ向けの化粧水買ってきてあげたら、すごい喜んで風呂上がりにさっきバシャバシャつけて、ありがとうって言われた。
    ごく稀に素直になるから許せるよね。

    • 3
    • 23/09/05 23:52:24

    >>49
    旦那は家族関係で難があったから、うまく出来ないんだよね。
    今も一週間二人は口聞いてないよ(涙)

    • 1
    • 61
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/06 00:36:50

    >>60
    すっごい喋る子なんですよ。
    mbtiでもenfpで、とにかくお調子者だし話し出すと止まらない感じですw
    さっき寝る前に少し話し聞いたら満足したみたいで、今やっと自室いきました。

    • 0
1件~19件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ