長男と性格合わない

  • なんでも
  • ブーケ・トス
  • 23/09/05 11:58:14

今、高校生の長男。
すごくイライラさせられる。
小さい頃発達障害グレーだったけど、今は誰もそんな事知らないくらい分からない。

もともとの性格なのか、ものすごく自己中で本当にイライラする。
他人のことなんてどうでもいい、自分さえ良ければ
良いって感じる。

私と次男は彼を冷めた目で見てしまう。
なんかズレてるんだよな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/06 01:36:34

    うちの長女がこれだわ。もうすぐ二十歳だけど。うちは名字が変わってるから、ニュースに出るような犯罪は頼むからしないでくれって感じ。すぐうちだとわかって家族中に迷惑かかるから。出ていけと言ってもシレッとやりたい放題家に居るけど、年に数回頼りになるんだよな。下の弟は呆れながらもなんだかんだ姉が好きで仲も良い。困ったもんだ。

    • 0
    • 23/09/05 23:54:00

    うわー、わかる。うちも小さいときはグレーなんじゃないかとすごく悩んだ。結局検査とかはせず今中2だけど。とんでもないことやらかしたのでもう距離を置いてる。必要以上に関わらない。これでなんとか私のストレスも減った。
    高校卒業したらでていってもらう。
    子供が出てかないなら私が出ていきたいくらい。

    • 2
    • 13
    • ブーケ・トス
    • 23/09/05 23:18:18

    >>9ありがとう。
    まさにそんな感じのことを何度か話したことあるけど、根本的には変わらない。何だかんだかわいいんだけどさ、一緒に暮らすって大変だね…

    • 0
    • 12
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/05 23:15:49

    自衛隊に沈めればいい

    • 1
    • 11
    • ブーケ・トス
    • 23/09/05 23:14:18

    >>6そうだよね。今ある日常の幸せを当たり前と思ってはいけないよね。

    • 0
    • 10
    • タキシード
    • 23/09/05 13:50:49

    反抗期vs更年期

    • 2
    • 9
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/05 13:49:19

    「これは嫌だからやめて。親とか家族とか関係なく一緒に同じ家に住んでいる同居人として不愉快」って伝えてみたらどうだろうか

    • 0
    • 8
    • ウエディングケーキ
    • 23/09/05 13:48:16

    うちもそんなだけど本人にわがまますぎるって言っちゃう
    うちは首都圏ならどこの大学でも通えるような好立地なのに親の金で一人暮らしさせろとほざいてるわw
    でも親バカだけど根は優しくて所々可愛い

    • 1
    • 7
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/05 13:47:15

    うちは次女がそれ。

    • 0
    • 6
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/05 13:45:34

    生きてくれてさえいればそれでいいじゃん

    • 0
    • 5
    • ブーケ・トス
    • 23/09/05 12:33:13

    >>4家から通う選択をしたみたいだから出ていかない。一緒にいる時間なんてほんの少しなのに、
    今日は学校がたまたま早帰りで、もの凄くイライラしてる。私はせっかくの休日なのにな…

    • 0
    • 4
    • ベールアップ
    • 23/09/05 12:11:33

    高校卒業したら出ていって貰えばいいじゃないか!

    • 1
    • 3
    • ブーケ・トス
    • 23/09/05 12:11:12

    コメントありがとう。ここまで大きくなると息子ってよりも、1人の人間としての感覚で見ちゃうから余計ストレス。

    • 0
    • 2
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/05 12:09:30

    うちもだよ
    我が子ながら理解できない

    • 2
    • 23/09/05 12:06:26

    うちの高一もそんな感じ。
    話してると常識がなんだか分からなくなる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ