大学で勉強したことほとんど覚えてない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • エンゲージリング
    • 23/09/05 10:35:02

    私は卒論もうろ覚えだわ。
    サークルと資格とバイトと旅行等々で毎日忙しくて楽しい日々だった。

    • 0
    • 13
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/05 10:34:11

    国立理系、農学部だったけど同じくw

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/09/05 10:31:24

    同じく私立文系
    ギリギリで、効率よく授業とって、なるべく学校行かないことしか考えてなかった
    週3ぐらいしか学校行かない
    親もそんな感じだったらしいので、怒られなかった

    • 0
    • 23/09/05 10:01:16

    私も私立文系だったけどバイトと旅行ばっかりでほとんど勉強なんてしなかった。
    けど、大学4年の時に付き合った彼氏が外交官目指して猛勉強してた影響で、自分も色んなジャンルの本(というか政治経済とか地政学、世界史といった社会系のものがほとんどだったが)読みまくって大幅に知識が増えたのは今になってもかなり良かったなと思ってる。

    • 0
    • 23/09/05 09:57:32

    国家資格系の大学だったけどその仕事についてないし覚えてない?

    • 0
    • 9
    • ファンシータキシード
    • 23/09/05 09:55:30

    えーーー!?
    もったいない。お金の無駄遣い!

    • 0
    • 8
    • バージンロード
    • 23/09/05 09:43:13

    チコちゃんから「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と叱られますわよ

    • 0
    • 7
    • マリッジブルー
    • 23/09/05 09:33:31

    私すごい覚えてる、ただ違う学部違う科も面白そうだったなぁとかはある
    高校以下は勉強の記憶はない、小学生の子供の国語の教科書見てるとこれやったーって思う出す程度

    • 0
    • 6
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/05 09:30:21

    わかる
    一応興味持って行った学部だし、そこそこ勉強してたはずなのに、卒論の苦労しか覚えてない
    半泣きで仕上げた記憶…

    • 0
    • 5
    • ファーストバイト
    • 23/09/05 09:18:39

    むしろ高校の授業はめっちゃ覚えてる。源氏物語いまでも空で言えるし世界史も覚えてる。大学の勉強も興味あったことは記憶してるけど大部分は覚えてない。勉強したという行動に意味があったんだと思うことにしてる。

    • 0
    • 4
    • マリッジブルー
    • 23/09/05 08:59:02

    大学で勉強したことが仕事に繋がってなければ、そんなものかもね。

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/05 08:57:35

    興味のない分野だったのかな?
    私からしたら、たとえ単位を取るためでも興味のない分野を勉強できるのスゴいって思う!

    • 0
    • 2
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/05 08:54:26

    >>1
    私も楽してるとはいえ、一応毎回出席して授業聞いてテスト前もちゃんと勉強したはずの科目でさえ覚えてない
    日常で使わないと忘れるもんなのかな

    • 0
    • 1
    • 誓いの言葉
    • 23/09/05 08:52:02

    だいじょぶ
    めっちゃ熱中して勉強したけど、覚えてないw

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ