活動終了が20時半、でも自立のため送迎ダメ

• なんでも
  • 白無垢
  • 23/09/05 08:48:51

なんかわからなくなってきた。

自宅から練習場まで子供の自転車で45分。練習の活動終了が20時半。夜遅いことや大通りなのに歩道がない場所もあるため私も自転車で途中まで迎えにいってました。
チームのコンセプトは「自立を促す」です。

少し前に2人で自転車で走ってたらコーチの車とすれ違いました。その後の活動時にコーチから「バレてるぞ」とだけ言われたそうです。その週末から選抜メンバーから外されました。練習の時はAチームで、週末の練習試合はBチームに名前があります。子供は特に下手になったり失敗してないのになんでだろうと悲しんでます。

私は迎えに行ったのが関係してるとしか思えないのですが、夜遅くて危険な道を1人で帰るのが自立だとは思えなくて。自立ってなんだろうと思えてきて、又、週末のたびに悲しんでる子供も可哀想で。

子供は小学4年。自宅に近い場所まで来るには夜21時を過ぎてます。
このクラブチームどう思いますか?皆さんなら迎えに行かないですか?わたし、過保護でしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/05 09:22:45

皆様ありがとうございます。やっぱりお迎えに行くのはおかしくないですよね!!
    近隣の子達は同じ小学校同士で帰ったりしてるので、その子達と比べた発言をされたりして、うちは遠くて1人なのに同列に扱われるのも納得いきませんでした。

チーム自体は強豪で、コーチも経験や資格もある人たちの集まりです。他にいいチームもないし他が見つかるまでは辞めることも出来ずです。なので最近は単発のキックスクールで個人レベルをあげてます。

皆様からの言葉、ありがたいです。これからもコーチからは言われるだろうけど気にせずお迎えにいきます。次に言われたら警官から声掛けられたと言ってみようかな。交番の前も毎回通るので。

• 6
    • 23/09/05 09:34:57

ありがとうございます。

主人から話してもらうのいいですね。週末なら主人も観戦に行くので言ってみます。

他のチームは悪い噂ばかりのクラブチーム、あとは各小学校でやってるスポ少です。去年の秋までスポ少にいたのですが、それはそれでダラダラながーく練習して足を痛めてばかりで。
    いま辞めても他に良いチームがないのが現状です。

• 0
1件~2件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています