インボイスって何?

  • なんでも
    • 31
    • 誓いのキス(神父と)
      23/09/05 01:44:18

    私は旦那社長の零細企業で経理やってるんだけど、自分で開業届け出して青色申告して事業もやってる。旦那の会社は課税事業者、私の事業は免税事業者。

    旦那の会社は請求書やら何やらインボイス対応するのに私がやった。顧問会計士はついてるけど、確認だけだから。

    私の事業の方は取引先によっては消費税分を売り上げから減らされるよ。単価が下がってる。それでもインボイス登録する方が煩雑で面倒だなぁという印象。

    どちらもやった側の意見として。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ