義実家から入院代30万円貸した

  • なんでも
  • ウェディングケーキ
  • 23/09/04 19:41:18

後期高齢者で非課税世帯でペースメーカー入っているので手帳持ちの義父が心臓の調子が悪いから10日程入院
入院先から入院代として30万円貸してほしいと言われ旦那が貸してしまった。
私が「そんなにかかるわけないけど」と言ったのに「おふくろがお見舞いに行く交通費も含んでいるんだろ」
とムッとしてそのまま貸してしまった。
手術もなく個室にも入っていないのに…
絶対に嘘ですよね

それから3年経ちますが一円も返ってきません
その後私の母が手術と入院10日は程しましたが、その時の費用が6万円もしなかったと告げたらオロオロしていました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/04 22:09:00

    義理とはいえ、家族でしょう?
    貸すというよりはお見舞金としてあげたという認識で良いのでは。
    旦那さんも返してもらおうとは思っていないんじゃない?

    • 0
    • 29
    • 元カレ参列
    • 23/09/04 22:03:54

    >>27
    フルタイムで働いて自立しているなら出ていったら?新しい嫁のほうがこの家にとっていい気がするわ。

    • 1
    • 28
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/04 22:00:19

    >>1そう

    【私の母が手術と入院10日は程しましたが、その時の費用が6万円もしなかったと告げたらオロオロしていました】
    実家が低所得世帯で貧しく裕福とは思えない。、貧しく育った主からしたら大金だったのかも。

    • 1
    • 27
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/04 21:59:09

    トピ主です。
    私はフルタイムで働いていますよ。
    入院先から電話で金を無心されて断れなかったパターンです。
    最近ママスタセレクトの漫画で、逆の立場
    妻の親に入院代だと思ってお金を貸したけど違う用途で使われた挙げ句に一円も戻ってこない内容の漫画を読んで思い出して腹がたってトピを立てました。

    • 0
    • 26
    • 元カレ参列
    • 23/09/04 21:52:23

    手帳持ちなら、医療費って無料なんじゃないの?
    食事代やパジャマ代などはかかるけど?

    • 1
    • 25
    • ライスシャワー
    • 23/09/04 21:51:56

    >>10だね。
    主の稼ぎならともかく(旦那)の稼ぎで飲み食いはちゃっかりする婆。
    お前(主)が一円でも出したんか?!って話。お前のポッケないないが減ったからってだけの話やろが。働け…タダ飯婆さん

    • 2
    • 24
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/04 21:51:28

    >>23
    30万ならうちも5年はネチネチするわw

    • 0
    • 23/09/04 21:45:58

    どうもこの主あほっぽい。
    三年間もネチネチ。更にママスタというサイトでのトピたて…一体何がしたいのやら。嫌なら出て行けば?一人で。たかが入院費用貸した貸さない云々しつこい。
    旦那にぶら下がっていないで働いて一人生活したら?

    • 2
    • 22
    • ガーデン挙式
    • 23/09/04 21:43:39

    >>16
    親が泥棒って嫌だね

    • 1
    • 23/09/04 21:40:56

    この主、日本の人なのかな。

    「入院先から入院代として30万円貸してほしい」
    はあ?

    • 5
    • 20
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/04 21:29:47

    確かに。
    旦那さんが20万くらいちょろまかした可能性もあるね。

    • 1
    • 19
    • プチギフト
    • 23/09/04 20:54:30

    旦那のオロオロはどういう意味のやつ?
    親に嘘つかれて高いお金渡したことに気づいたのか
    自分がちょろまかしたのがバレたと思ったのか

    • 0
    • 18
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/04 20:51:25

    旦那さんがちょろまかして使った説

    • 5
    • 17
    • モーニング
    • 23/09/04 20:51:03

    とりあえずトピタイの意味不明

    • 5
    • 16
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/04 20:49:00

    別に親ならいいじゃん。旦那は働いてないの?働いてるならいいじゃん。

    • 2
    • 23/09/04 20:48:15

    非課税世帯ならかかっても3万、月またいでも6万が上限じゃない?

    • 3
    • 23/09/04 20:18:48

    旦那が家計から出したなら旦那に返してもらえばいいじゃん。なんでそれができないの?

    • 2
    • 23/09/04 20:17:16

    >>10

    あげた方、とか、取られた方は忘れないよ。
    もらう方はすぐ忘れて、何回も言ってくる

    新婚当時からの、義母の話。
    ギャンブルにつかったりしてたみたい!

    でも早々消えてくれて感謝。気が楽になった

    • 1
    • 23/09/04 20:17:08

    >>10

    あげた方、とか、取られた方は忘れないよ。
    もらう方はすぐ忘れて、何回も言ってくる

    新婚当時からの、義母の話。
    ギャンブルにつかったりしてたみたい!

    でも早々消えてくれて感謝。気が楽になった

    • 2
    • 23/09/04 19:55:33

    >>9
    世の中にはいろんな事情がある人がいるんだよ

    • 2
    • 23/09/04 19:52:40

    急に3年前の話なんかしてどうした?
    生活費が足りなくて思い出したのかな

    • 5
    • 9
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/04 19:52:04

    親にお金貸してとか言われる家系が
    ちょっと意味がわからないわ

    • 11
    • 8
    • ウェディングドレス
    • 23/09/04 19:49:26

    身体障害者手帳の認定されてますか?

    • 0
    • 7
    • ベールアップ
    • 23/09/04 19:49:23

    >>5
    それはある

    • 0
    • 23/09/04 19:49:17

    まだ債権は消滅してない
    取り立てろ
    ちなみに借用書は書かせたの?

    • 2
    • 5
    • 三三九度
    • 23/09/04 19:48:23

    月またぐと
    二ヶ月分かかったりするよね
    義父さんのパターンはわからないけど
    義父さんのけんはおいといて


    主さんの母親さまの入院は月またぎしなかったのでは

    • 1
    • 23/09/04 19:46:32

    うちの旦那もペースメーカー入ってるけど、いろいろ検査したりで半月入院して入れて16万とかだったよ。限度額申請使って。

    年金生活なら所得も低いし5万とかじゃないの?
    お金に余裕がないから多めに借りて、返すお金もないってかんじなんじゃないの?

    • 4
    • 3
    • 三三九度
    • 23/09/04 19:44:37

    義父母は今も生きてんの?まだ生きてるならさっさと死ぬように祈ってあげる☆

    • 3
    • 2
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/04 19:43:12

    主さんの親に30万渡すねと言って自分でもらっては?

    • 8
    • 1
    • プチギフト
    • 23/09/04 19:42:36

    は?3年前の話?(笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ