きょうだいで仲悪い方って

  • なんでも
    • 32
    • リゾートウェディング
      23/09/05 11:48:11

    うちは母親の育て方が悪かったのが原因だと思う
    (父親は仕事で殆ど家にいなかった)
    母親自身が7人兄弟で、男女は別で育てるものって頭があったんだと思う
    それを兄妹2人でナチュラルに実践したから、遊んだ記憶も無いし、同じ家に住んでただけの他人みたいな感じ
    しかも男尊女卑と長男教の合わせ技で、何をしても兄は褒められ、何をしても私は貶され、進路も差別され、結婚後も差別された
    いわゆる愛玩子と搾取子か
    兄も尊大になっていったしね
    これで仲良くなるって相当おかしいでしょ
    今では連絡も全く取らない間柄だよ
    あっちが他界しても知ったことじゃ無いし、私が他界しても連絡する必要は無いって子供達に言ってある
    業者にリスト丸投げしてるんだろうね、私達の実父が他界した年の暮れに喪中ハガキが来たよ
    実父の葬儀の日、火葬場にいる間ずっと夫婦でスマホいじってて子供たちが騒いでも見もしなかったから、そういう人達とは今後も関わり合いになりたくも無い

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ