専業主婦の方にお聞きします

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/06 09:50:21

    え、だってお金があるから働く必要ないから。

    • 1
    • 23/09/06 09:47:40

    専業主婦たたきの方に質問
    お仕事は何ですか?
    好きな仕事してるのになんで他人のこと気になるんですか?

    • 2
    • 23/09/05 15:38:19

    失業してハロワ行っても仕事決まらず、ランチにも行けずキー‼︎‼︎となってるんですね。

    • 0
    • 23/09/05 15:30:57

    じいじの面倒見てるんだもん。
    子どもたちが学生の間は10年ぐらい
    パートしたけど。
    辛かった、もうたくさん!

    • 1
    • 241
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/04 14:04:19

    職、探してないからだよ。
    行く意味ないじゃん。

    • 4
    • 23/09/04 14:02:24

    ハロワって失業してて職求めてる人が行くとこでしょ?

    専業主婦って職業で満足してるし、社交しにランチ行くのは勝手でしょ。

    • 4
    • 23/09/04 13:58:57

    >>238
    そんな事ないよ
    お金欲しい欲しいって人ならそうかもね。

    • 1
    • 23/09/04 13:55:49

    >>236
    ママスタで時間潰して一日過ぎるならどう考えても働いた方がいいけどね

    • 0
    • 237
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/04 13:30:40

    >>236
    うん、守銭奴って下品

    • 2
    • 23/09/04 13:19:10

    >>116
    暇だと働くって思考そろそろやめたら?お金お金って醜いな

    • 2
    • 235
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/04 13:04:07

    行く必要がないからだよw

    • 2
    • 234
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/04 11:02:49

    めっちゃつまんね

    • 6
    • 23/09/04 10:36:40

    >>220
    どの部分の助詞?

    • 0
    • 23/09/04 10:33:00

    >>226
    大変さは金額じゃないとは思うけど、やっぱすごいなー
    変にプライド高くて嫁の金に手をつけれるかい!っていばる男もいるもんね

    • 0
    • 23/09/04 10:28:25

    >>213
    扶養抜けるかどうかは旦那の会社によるんじゃない?給与収入なら130万の壁あるものね

    私は配偶者控除はないから、社保の認定だけ気にしてる、ていっても1室と半分だけだから、ランチ代程度の所得かな
    青色で確定申告するので、なんだかんだと必要経費にできちゃうよ
    収入あっても働いてるとはいえないので、自分は専業主婦だと思ってる

    • 2
    • 230

    ぴよぴよ

    • 23/09/04 10:25:01

    >>216
    なぜ?

    • 0
    • 23/09/04 10:24:14

    久しぶりにママスタ開いたけど
    変わらないなぁ

    • 3
    • 23/09/04 10:23:25

    こんなに伸びるなんて、みんなおっさん好きすぎない?

    • 5
    • 23/09/04 10:18:56

    リアルな話しだけど
    今住んでる家(戸建て)は私が一括で私が支払ったし、子供たちの学費(2人とも中高一貫の私立)も私持ちだし、私個人がそれなりの貯金がある。色々ひっくるめた生活費は旦那持ちだけど
    旦那から感謝されてる。

    • 2
    • 225
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/04 10:18:36

    おっさん主婦が忙しい時間にトピ立てるなや
    構ってほしいんなら、もう少し遅い時間にたてなよ

    • 0
    • 224
    • キャンドルサービス
    • 23/09/04 10:15:56

    オッさん忙しい時間にトピ立てないでよ

    • 1
    • 23/09/04 10:13:25

    オッさん去った後でもこのトピ伸びるねー

    • 1
    • 23/09/04 10:11:47

    仕事しなくていいからだよ

    • 1
    • 221
    • マリッジブルー
    • 23/09/04 10:11:38

    オッさん早起きやな

    • 0
    • 23/09/04 10:05:37

    >>218
    助詞の使い方、間違えてる笑

    • 0
    • 219

    ぴよぴよ

    • 23/09/04 09:57:18

    >>215
    どこが?

    • 0
    • 23/09/04 09:54:26

    >>213
    可哀想だから突っ込んでやるなって。
    頭の悪い専業の戯言なんだからさ。

    • 0
    • 23/09/04 09:52:18

    >>206
    じゃあ、医師免許をここにお願いします笑笑

    • 0
    • 23/09/04 09:52:07

    >>214
    ニホンゴオカシイネ

    • 1
    • 23/09/04 09:51:20

    専業主婦が旦那に割り箸で突いて逮捕されたらしいぞ(笑)

    • 1
    • 23/09/04 09:49:15

    >>198
    家賃収入はあなた名義の口座に振り込まれるのですか?家賃なら一軒とかじゃないだろうから年収にするとあなた完全に扶養抜けなければいけないと思うんですが、、、
    それでも専業だと言い張るんですかね?笑

    • 1
    • 212
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/04 09:47:55

    >>206
    何で開業しないの?能力がないんだね~
    親不孝だなぁ

    • 1
    • 23/09/04 09:46:51


    なんでハロワ?
    約束もしてないのに。

    • 1
    • 23/09/04 09:46:50

    >>204
    知るわけないじゃん。聞いたわけでもないんだし

    • 0
    • 209
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/04 09:46:25

    >>188
    自分にあてはまることだからってみんながそうだとおもうことがママスタらしいね

    • 0
    • 23/09/04 09:45:47

    >>202
    自分から絡んで来といて何言ってるの?

    • 0
    • 23/09/04 09:45:45

    >>199
    実害ないんなら、適当な事書き込まない方が良いんじゃない?

    • 0
    • 23/09/04 09:43:17

    >>188
    当てはまらない。
    働きたくないから働かない。
    毎日家事したり自由な時間を楽しむのが好き。
    一応は元歯科医だから働けるとは思うけど。

    • 0
    • 23/09/04 09:42:50

    性格の悪さが露呈してる人いるね。
    何で歪んだんだろうね…可哀想に。

    • 0
    • 23/09/04 09:42:36

    >>199知らんのんかいw

    • 1
    • 203
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/04 09:41:50

    ハロワに行く必要が無いもん

    • 3
    • 23/09/04 09:41:39

    >>200
    それならいちいち他人気にする事ないじゃん

    • 2
    • 201
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/04 09:40:19

    >>188

    当てはまってる

    • 0
    • 23/09/04 09:39:36

    >>197
    ママスタするのに理由なんかいるの?

    • 0
    • 23/09/04 09:38:34

    >>193
    さぁ?それは知らないけど、ママスタでも専業主婦の嫁がいるのに奨学金の保障人頼まれた、とか、母親が働いてないのに援助求めてきたとか見るから、迷惑かけられてる人はいそう。
    家族で働かない引きこもりがいると叩きたくなる気持ちはわからないでもないよ

    • 1
    • 23/09/04 09:37:22

    >>114
    家政婦ってうちの旦那くらいの稼ぎじゃ毎日雇うのは無理だな
    アホだから専業ってわけじゃないけど、家賃収入あるからお金には困ってない
    「やりがい」搾取するような仕事はキツイよね

    兼業対専業みたいに主婦って2つに分かれるわけじゃないやん?
    もしどうしても2つにわけるというなら、セレブ主婦とそれ以外にして欲しいよ…

    • 1
    • 23/09/04 09:37:16

    >>194
    あなたこそなんでママスタ見てるの?

    • 0
    • 23/09/04 09:35:17

    立会人と神前式は専業主婦に何かされたのかな?

    • 3
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ